※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

妊娠中は魚介類を控えるべきか気になります。皆さんはお肉ばかり食べているのでしょうか?自分は控えつつも週に1回ほどは魚を食べています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中は魚介類控えた方が良いと聞きますが、皆さんお肉ばかり食べてるのでしょうか?
自分は出来るだけ控えてるけどもともと魚好きなので3日に一回ぐらいはお魚食べてます。もちろん火は通してるんですけど(^^;;皆さんはどうしてるのか気になって質問してみました。

コメント

ちびまーる

お魚もお肉も同じように食べてます♪
生物は控えてますが、お魚も赤ちゃんに必要な栄養素の一つですし、バランスよく食べるのはいいことだとおもいます☆

• Manami7577

Manami7577

毎日お肉ばかりぢゃ飽きますしね!このまま魚も食べていきたいと思います!ありがとうございます!

• 10月9日
ゆきの

私も何も気にせず食べています(*^^*)
極端にそれだけ!を食べるのが1番良くないと私も聞きました。ですが2日続けてお刺身やお寿司を食べたりしたこともありました(笑)
その後は生魚を控えたり、自分なりに気を付けています。

お魚美味しいですよね〜
私もよく食べます。
カルシウムも取りたいので!

でも肝は辞めた方が良いと周りから凄く言われました!毒素が1番溜まりやすい所だからだそうですよ

Manami7577

お刺身お寿司美味しいですもんね!!生魚はまだ食べてないですけど毎日お肉ばかりぢゃ飽きてしまうんですよね(^^;;
    肝はやめた方が良いんですか?(^^;;食べちゃったかもこれから気をつけます!ありがとうございます!

• 10月9日
ちゃーちゃん★

基本的にお刺身と貝類は避けましたが、煮魚や焼き魚は普通に食べてましたよー٩꒰๑′◡͐`꒱♡でも悪阻の時に、お寿司がどうしても食べたくなったので、マグロと貝類以外は食べちゃいました^^;お寿司屋さんに行くと妊婦さんもチラホラ(*´꒳`*)

Manami7577

お寿司めっちゃ食べたいです(。-_-。)煮魚美味しいですよね!
    貝類は火通しててもダメなんですかね?あさりの味噌汁好きでたまに食べるのですが(^^;;

• 10月9日
  • ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

貝類もダメではないと思うんですが、昔母が牡蠣にあたったことがあり、その姿を見ていたのでなんとなく怖くて食べれなかっただけです(*´꒳`*)

• 10月9日
くるみん(´•ω•`)

なにも気にせず食べてます(^^)
医者からも、毎日まぐろの刺身ばっかり!とか毎日カキばっかり!とか、極端に食べすぎなければ特に問題はないと言われ、食べたい時に食べたいものをたべています♡

ただ新鮮なものをたべるようにだけきをつけていますฅ•ω•ฅ

Manami7577

なるほどです!毎日はさすがにダメですよね!私海鮮丼とか大好きだからいつも我慢してるんですけどたまになら大丈夫ですかね?^^ちょっと誘惑に負けてます笑
    ありがとうございます!

• 10月9日
ちぇちぇん

バランスよく食べれば問題無いみたいです^_^
私が通ってる産婦人科の栄養士さんに、マグロもDHAが豊富だから食べてねって言われたくらいです^-^
生物もあまり気にしすぎなくて大丈夫みたいですよ^_^♪

Manami7577

栄養士さんが言うなら安心ですね!マグロも栄養いっぱいですしね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月9日
yu1022hi

私もはじめは生物は控えてましたが、先生に聞いた所毎日のように食べなければ大丈夫といわれました(´・∀・`)私は生物でも貝類が好きで、それも聞いたら生物の魚や貝類には水銀が入ってるからだめと言われてるけど、毎日食べない限り蓄積されないから大丈夫といわれましたよ(・∀・)それからは気にしないで食べたいときに食べてます♪