※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくちゃん
家族・旦那

先日、2歳2ヶ月の息子が高熱を出し、1日目はなんとか死ぬ気でがんばり…


先日、2歳2ヶ月の息子が高熱を出し、1日目はなんとか死ぬ気でがんばりました。
2日目、下の子のミルクすら作らせてもらえなかった(大泣きで、抱っこしながら作ろうとすると哺乳瓶を振り払わせる)状況だったので、旦那に帰って来てもらいました。
その日はずっとグズグズで、夕方病院に連れて行きました。
帰って来て、寝かせるのも10時頃になってしまったのですが
寝かしつけてるときも
早く寝ろよ、まだ寝ねーのか、いつもこんな喋ってんのか
と言われました
大人だってすぐねれないでしょ。と言ったんですが
そのまま下に行ってしまいました。
なので私が2人同時に寝かせました。
そのあと、私がリビングに行くと
「おれ、1人で1日2人見てるの無理だわ」
と言われました。
その時は、あぁ、やっと私の大変さわかってくれたんだな
と思いましたが、今日そのことを思い出して
てことは私はもう1人の時間を作れないってことなんだな
と思いました
誕生日のお祝いに、友達と、子供を預けて遊びに行く約束をしていました
20歳の誕生日なので、いつもとは違う特別なことがしたくて
ものは何もいらないからとにかく1人の時間が欲しい。
と言ったそれも無しになります。
そして、運悪く私の誕生月に旦那の社員旅行があります。
そっちの方が大事みたいで
ずーっと楽しそうに毎日毎日その話をして来ます
社員旅行に行けることが当たり前だと思ってて
私は子供連れて行くのが当たり前
旦那は子供がいない飲み会が当たり前
なのがとても腹が立ちます
私の心が狭いですか?
私は妻失格ですか?

私の母や祖母は、女が家事育児するのが当たり前なんだから文句言うなと言います
ですが、2人で欲しくて作った子供
なんで私だけがこんな憂鬱にならなくてはいけないのかわかりません

こういう時に、いつも
帝王切開だったから。立ち会い出産できなかったから。と出産の時の自分を責めてしまいます。

立ち会いしてたらもっと協力してくれてましたかね。

熱は下がりましたが、グズグズ、咳鼻水はまだ治ってません
そんな中明日の夜は旦那は飲み会です

母親は子供が風邪引いたら遊ぶの断るのに
旦那は断りません。
子供連れて行きませんから

コメント

まあママ

全然狭くないです!!
旦那さん、2人見るの無理なんですか?無理じゃないです!しずくちゃんさんが見れてるので見れないとは逃げですね💨
子供が風邪ひいて大変なら子供見るか、家事手伝うかしなきゃ!!
誰だって1人だけ時間好きですし、1人になりたいですが母はそれが簡単にはできないです!!
2人見るの無理か1日見ててもらいましょ??
わたしはこれ毎日だよ?あなたは休日少し見るくらいでしょ?貴方が無理ならわたしこそ無理!けど、わが子だから見るの当たり前でしょ?と強く言いましょ!
家事は女だけでできますが、育児は夫婦協力してもいいものです。
母や祖母の考えは無視です!笑
そんなの昔の話です。今は男女平等とゆう言葉あります。男だって家事やる気があればやります!
そもそも、旦那さんも私達みたいに子供連れて遊び行ってもらって自分の時間どれだけないか分かって貰わないとダメみたいですね😂
イライラして長々となっちゃいましたが、とりあえず2人を1人で面倒見れないなんてバカ言ってんな!です!笑

  • まあママ

    まあママ

    追伸
    うちは立ち会いしてもらわなかったです!笑
    立ち会う、立ち会わないは関係ないと思います😊

    • 3月26日
  • しずくちゃん

    しずくちゃん

    ありがとうございます😂
    心強いです😂
    やっぱりそうですよね!普段頑張ってるのに😤て思います笑笑
    ただ、信用なくて、すぐイライラするから居ない間に手とか出されないかそこが不安です…

    • 3月26日
  • まあママ

    まあママ

    信用ないですか…😞
    そしたら、とりあえず買い物行ってる間とか見てもらうとかいかかです??
    むしろこの先何あるかわからないですし、2人見てもらうのに協力して頂かないと👍
    買い物時間は1時間かかるかかからないかなので、余裕かと思います😂笑
    それでも無理と言うなら、へー、無理?無理じゃないよ。逃げでしょ?1人だけの時間が大好きなんだもんね。いつまで独身気分なの?と冷たく言って話さないといいですよ!
    少しでも協力ないと息抜きできないですから!
    ちなみにわたしは間もなく仕事復帰ありますし保育園が旦那の職場近いので朝は子供送ってもらいます😂
    帰りが早い時は送り迎え全て旦那に任せます👍笑

    • 3月26日
  • しずくちゃん

    しずくちゃん

    すごく協力的なご主人ですね😩まあママさんも尊敬します😂
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 3月26日
にゃんちゅう

うちの主人も軽くあやしたりはしますが、産まれて1年経つのに今だに1人でオムツも変えれないし、お風呂も俺が入れたら泣くからといって入れてくれません。
ちなみに立ち会い出産でしたがこんな感じです😇
そして今2人目を妊娠中。
将来的には3人は欲しいよな!とか言われるけどじゃあもっと子育て協力しろよ!!!とイライラします(笑)
主人に預けてお出かけなんて夢のまた夢です。。。

  • しずくちゃん

    しずくちゃん

    それわかります。やらないくせにうちもこの前3人目できた?!って嬉しそうに言われました😩

    • 3月26日
いちご

心狭くないです‼️
妻もお母さんも十分こなしてると思います!
旦那様、お若いのかな?
って思いました…。
まだまだ遊び足りないんでしょうね😂
夫として、父親としての自覚無いんじゃないでしょうか?
結婚して家族が増えたら、自分の自由なんて無くなるってこと、わかっていなかったんですかね?
2人の子供ですから、2人の子供見るの無理やわじゃなくて、見ろ‼️って感じです😅

  • しずくちゃん

    しずくちゃん

    特別若いわけではないですけどまぁ若い方ですね…
    でも頭の中は年齢より10くらい若いですね笑笑

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    男の人は精神年齢若いですもんね😓

    • 3月26日