※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
妊娠・出産

里帰り中に家族のサポートが期待外れでストレスを感じています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

里帰り失敗したーって方いませんか?
いま3人目妊娠中で34wになります。実家に里帰りしたのはいいのですが、父親は病気で無職、母親は車もなくパートしていて、
結局仕事場まで迎えにいったり、近くに知的障害の叔父がいて、叔父の食べる時間に合わせて夕飯作り、食品や生活用品の買い物、母親の銀行や市役所の用事、家事わたしが全てやってます。
母親は最初、大変だから頼まないから大丈夫だよと言われていたので安心してましたが、結局って感じです。。
しまいには多額の借金が最近わかり、生活が苦しいから生活費をもっといれるように旦那に言えと父親から言われる始末。
夕飯を食べる時も、お金の話、父親は体調がわるい、死んだほうがいいなど暗い話しかしない。
かなりストレスです。。里帰り失敗した方どうしましたか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

2重の生活費きついから戻る!!と理由つけて家に帰った方が楽じゃないですか?私なら帰ります😞