※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がパパの抱っこやあやし方を嫌がることがあり、特にお風呂の時にはギャン泣きすることが多いようです。旦那は娘が泣くのにショックを受けていますが、一生懸命接しています。元に戻ってほしいと思っています。

3ヶ月の娘ですが、ここ数日パパの抱っこやあやすことを嫌がる時があります(>_<)
私がお風呂に入っている間パパと2人になると特にすごくて、抱っこしても布団におろしてもずっとギャン泣き…。

機嫌が良い時はパパがあやすとニコニコ、お出掛けの時の抱っこはいつもパパ、お風呂も休日と平日の早く帰ってきた日はパパです!

ここ数日の様子に娘大好きな旦那はショックをうけています…ギャン泣きされても、変わらず一生懸命声をかけて優しく接してくれるので早くまた元に戻って欲しいなぁと思っています(>_<)

コメント

ふうら

わかります!私もゆっくりお風呂に入れない笑
下の子も上の子の時も同じように三ヵ月ぐらいから外以外でパパが抱っこの時はギャン泣きです
パパさんショック半端ないですよねうちはご飯も食べれなくなりました笑
三ヵ月ぐらいはパパ見知りが始まるようです。
残念ながら上の子は一ヵ月ぐらいは続きましたが、下の子は1週間ぐらいで治りました優しく接しているならきっと早く元に戻ると思いますよ(*´꒳`*)
そのうち、パパが良いと言われるので、ママさんは今のうちに優越感を感じときましょう笑

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨パパ見知りというのですね!お風呂まで聞こえる泣き声が気になり本当にささーっと入って、でたらすぐ抱っこです(^^;私が抱っこして泣き止むと嫌な顔せず「大好きなママに抱っこしたもらえてよかったなー!いっぱい泣かせてごめんね!」と娘に話しかけてくれます(^-^)
    優しいパパだから、早くパパ見知り終わりますように!!でも、パパっ子ににったら私がさみしくなるんだろうな笑

• 3月26日
とむ

パパ見知り、ありましたよー💦
1ヶ月ぐらいでおさまりましたが…
私がお風呂に入ろうもんなら、ギャン泣きで大変でした💦
めげずに機嫌がいいときに関わってたら、おさまりました😃
旦那さんには試練ですが、一時的なものですので、応援してあげてください!

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    やっぱり皆さんパパ見知りあるんですね!1ヶ月…旦那もつらいけど、それをみてる私もつらいです(>_<)機嫌が良いとき沢山遊んでもらえるよう、上手にフォローしながら見守りたいと思います!早くパパっ子になってくれたら嬉しいなぁ!私がさみしくなるけど笑

• 3月26日
ひいこ

生後3ヶ月の息子を育てています(*゚∀゚*)
ここ4,5日うちもまさにその状態です!
日中はパパとニコニコして過ごしてるのに夜になるとダメで(´;Д;`)

息子もぎゃん泣きですが、旦那も悲しそうな顔をしています。
同じような方がいて安心しました笑笑

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    私こそ、お仲間がいて安心しました!昨日久しぶりに早く帰ってこられた旦那は、一生懸命あやして抱っこしてお風呂入れて頑張ってくれていました(^-^)🌼早くパパっ子になって欲しいです!

• 3月29日