※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiiiy
ココロ・悩み

子供が抱っこを嫌がりますが、寝る時は抱っこしないと眠れないという話を聞いて羨ましく感じています。心配や不安があります。

うちの子は抱っこを嫌がります。最近は置いたままそっとしておくとウトウト寝ては起きてを繰り返していつの間にか寝ていたりします。おっぱいを飲んでそのまま抱っこで寝ることはありますが、ほぼ抱っこを嫌がります。まわりでは抱っこじゃないと寝ないから大変というのをよく聞きますが、正直、最近羨ましいです。抱っこだと反り返って暴れて泣き出します。うちの娘は発達に異常があるのかな。心配で不安で悲しいです。

コメント

こころ

眠たいのにお母さんに抱っこされるとおっぱいの匂いがしてグズる子もいるらしいですよ☺

• kikiiiy

kikiiiy

毎日毎回なので、何でかなと不安で。自分で寝ていくお利口さんとまわりは言うのですが…。おっぱいの匂いなんですかね、確かにおっぱいあげると落ち着きます。おっぱい飲んだあとはまた暴れますが😢

• 3月26日
  • kikiiiy

kikiiiy

ありがとうございます💕

• 3月26日
たんたん

横抱きですか??うちの子は横抱きが嫌いで、横抱きすると怒って反り返ってました😅
縦抱きが好きなようで縦抱きするようになってからは落ち着きましたよ✨
縦抱きでも立って抱かないと嫌がりますが😂😂

• kikiiiy

kikiiiy

横抱きだと必ず嫌がり、縦抱きはまだましだったのですが最近は縦抱きでも嫌がるようになってきました。母親の勝手なわがままですが、ママの抱っこで安心して眠って欲しいなと思ってしまいます。

• 3月26日
  • kikiiiy

kikiiiy

ありがとうございます💕

• 3月26日
  • たんたん

たんたん

おっぱいの匂いとかもあるかもしれないですね😅
    他の人が抱っこしても嫌がるんですかね?💦

思い返せばうちの娘もその頃は、私の抱っこで泣いたりとかしてましたし、、
    もう少ししたらママじゃなきゃダメって感じでママの抱っこで安心してくれるようになると思いますよ✨
    うちの子も最近は私じゃなきゃ寝かしつけとか泣き止まないときとか多くなってきました😊

• 3月26日
  • kikiiiy

kikiiiy

旦那の抱っこでも嫌がります💦私の母親の抱っこは横抱きでは泣き、縦抱きでは落ち着きます‼😣私のは横抱きも縦抱きも泣いてきます😢
    ママの抱っこで安心するようになってくれるといいんですが…😭

• 3月26日