※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お出かけ

4月の7.8で滋賀県に旅行に行きます!兵庫県の姫路市からなので、車で大…

4月の7.8で滋賀県に旅行に行きます!
兵庫県の姫路市からなので、車で大体3時間ほどです。
7日の朝に出る予定です。
子供を連れて行くならおススメのスポットありますか??
遊べるところ、触れるところ何処でも構いません!
ついでにお土産買えるところもあれば教えて下さい!
滋賀のどこへ行くとは決まってませんが、クラブハリエのバームクーヘンだけは買いたいです!笑
情報お願いいたします(^ω^)

コメント

(*´꒳`*)

滋賀に住んでいます。
琵琶湖博物館とかはどうでしょうか?
バームクーヘン買われるなら、ラ コリーナ近江八幡がオススメです!

北の方に行かれるなら、長浜城&豊公園でブラブラして、長浜の黒壁スクエアもオススメですよ(^^)

• ママさん☆

ママさん☆

コメントありがとうございます😊
    バームクーヘンは売り切れとかありえますか??😩

黒壁スクエア聞いたことあります!
    参考にさせていただきます!

• 3月26日
ママリ

地元が滋賀です。日野にあるブルーメの丘もおススメですよ!あと、上の方もおっしゃってますが、バームクーヘン買うなら、近江八幡のラコリーナはオススメです。バームクーヘンだけじゃなく、ラコリーナ限定の食べ物もありますし、敷地が広いので、お子さんも遊べると思います。

• ママさん☆

ママさん☆

ラコリーナ行こうと思います(^ω^)
    参考になりました!

• 3月26日
ぽこママ

先週、滋賀県旅行いってきました♪
幼児3人含んだ旅行だったのですが、行ったのはブルーメの丘です(^ω^)
大はしゃぎしてくれてました♪大人も楽しめました!
あと、いちご狩りもしましたよ🍓
ご参考まで♡

• ママさん☆

ママさん☆

ブルーメの丘も候補に入れておきたいです!
    どれくらいの滞在時間でしたか?!
    いちご狩りは旦那がアレルギーなので
    ダメなんです😭😭😭

• 3月26日
  • ぽこママ

ぽこママ

1泊2日でした(^ω^)
    旦那さん、アレルギーなのですね…それは無理ですね💦
    長浜の黒壁という地域?一帯?は、食べ歩きができて良かったですが、私が行ったときは人混みがすごくて車停めるのに苦労しました…

• 3月27日
ゆーちゃん

その時期ならちょうど海津大崎の桜が
満開になってるかもしれません❤️

母の出身が滋賀県です!皆さんが言ってるラコリーナに焼きたてバームクーヘンを食べに行くのなら、ついでに日牟禮八幡宮の八幡山ロープウェイはどうでしょう?低いお山ですけど意外と楽しいですよ!あとは八幡堀の水路巡りのお船に乗ったり☺ちなみに焼きたてでなければ日牟禮八幡宮の隣でもバームクーヘン買えます!

結菜

ブルーメの丘とか、琵琶湖博物館ですかねー。あ、あと彦根城(笑)彦根城は建物の中を探検的な事も出来ますが、ベビーカーでは行けません(^▽^;)山登り如く石段登り…でも、桜は見れますよー。高い位置なのでお天気も良ければ外でお抹茶が頂けます✨おすすめは庭園の中のお茶屋さん✨ブルーメの丘なら動物にも触れ合えますし、食べるものも豊富ですし、くるみパンなんて行けばいつも買って帰って、家族総出で奪い合いです(笑)。:+((*´艸`))+:。でも、そんなに作ってらっしゃらないので、1~2個買えたらいい方です(^▽^;)琵琶湖博物館は、博物館はもちろんですが、建物内少し足を伸ばせば水族館も有ります(笑)アザラシにも会えますよ✨トンネル水槽も見ものです(笑)後は、琵琶湖と言ったらミシガン号✨浜大津港から出航する、外輪船です✨4階建てのお船で1階はコース料理(予約制)2階はカフェ(飲食類販売)3階はミシガンバー✨(2階と異なる飲食類販売)4階はスカイデッキ(360°パノラマ)3階ですが、エンターテインメントが楽しめますよ✨4階は船長さんが見れる上、船長さんになりきり写真も撮れます✨←なんか広告みたいですいません( ノД`)楽しい旅行にしてくださいね!✨

• ママさん☆

ママさん☆

すごく詳しくありがとうございました!😊
    琵琶湖博物館とブルーメの丘に行ってきました!
    子供達もとても喜んでくれたのでよかったです♩

• 4月9日
  • 結菜

結菜

良かったですね✨

• 4月9日