※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tad26
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がロタウイルスで白っぽいうんち。黄色っぽいうんち出たが心配。病院行くべきか相談。

こんにちは!
1歳4ヶ月の息子がいます。
19日から高熱が出て20日に病院に行ったところロタウイルスと言われました!
熱は22日には下がりました!
それから嘔吐、下痢もなく今日まで過ごしたんですが3日ぶりにうんちが出ました!
そのうんちが柔らかめの薄い黄色っぽいうんちでした!
白のうんちは良くないって聞いたことがあるんですが、白に近い黄色っぽいうんちなので病院行った方がいいのか…と思い1度相談してみました。
ロタウイルスになると白っぽいうんちが出るって調べたら書いてあったんですが心配で。

※画像のうんちの様な色でした。

コメント

うちは生後0ヶ月未満から真っ白ウンチで今でも病院通ってますが、ロタは白いウンチ出ます。
胆道閉鎖だともっと低い月齢からスケーリング、タイプ1くらいのウンチ出ますから、大丈夫だと思いますよ。(うちはずっとそうでしたので)
ロタ治ってもずーーっと白いウンチだったら、病院連れて行った方がいいと思います♪

退会ユーザー

あと胆道閉鎖だったら黄疸出ます。
    白目の部分も黄色くなってくるので、心配でしたら観察しておいた方がいいと思います!

• 3月26日
  • tad26

tad26

そーなんですね(^^)
    ありがとうございます!
    少し安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月26日