※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住の10ヶ月の女の子のママです。児童館やのびすくに行ったことがなく、少し不安です。ご近所の方、仲良くしてください。

仙台市宮城野区で10ヶ月の女の子のママです。仙台市在住の方、是非仲良くしてください😭
未だに児童館、のびすくなど行ったことがありません💦何となくしり込みしてしまいます😢

コメント

まなこ

私も一回も行ったことありません( ̄◇ ̄;)(笑)

年子だったので連れて歩くのか一苦労&起きるのが遅すぎて💦

行こうかと思った頃には何となく行くタイミングがとれず…でも近所の公園には毎日行ってたのでたまたまそこで遊んでる子がいてれば一緒に遊んでもらってました😁

• ウサギ

ウサギ

そろそろお外を散歩もいいですね。
    今までは寒いすぎて公園とか無理でしたもんね😢
    まだ歩けないのでどう遊んでいいものかもわかりません💧

• 3月26日
ri

月齢近いので良かったら仲良くしてください(^^)

のびすく、児童館行ったことありますが、はいはいやつかまり立ちなどの時期だと、児童館の方が遊ばせやすいと思います😀

• ウサギ

ウサギ

ママ友がいないのでそのような情報すごくありがたいです!児童館はすぐ近くにあります✨子どもと2人きりでも遊べるものでしょうか?

• 3月26日
  • ri

ri

児童館だと、私が行ってる所はママ友同士のかたまりとかないので、自分のペースで行きやすいし、広々してるので、ストレスなく遊べますよ👌✨
    個人的にのびすくはその逆の印象です😥

近くに児童館あるならぜひ足を運んでみた方がいいと思いますよー!
    児童館の先生達も親切に教えてくれるし、優しいので聞きやすいですよ★

• 3月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大河原町で10ヶ月の女の子のママです٩(*´︶`*)۶
良かったら仲良くしてください(❁´ω`❁)

私も未だに児童館、のびすくに行ったことないです(>_<)

• ウサギ

ウサギ

よろしくお願いします!
    すでにママ同士お友達で来てると思うとなんだかさびしい気がするし、気が重いですよね😢子どもには悪いんですが行きたくないです💦

• 3月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

よろしくお願いします(❁´ω`❁)
    気が重いです(>_<)
    私も行きたくないです( ̄▽ ̄;)

• 3月26日
まなこ

歩けない間は抱っこやベビーカーでお花や景色を見せて名前や色を教えてました〜😊

周りからしたら独り言のようですが(笑)

ブランコ一緒に乗ったり
滑り台、脇を支えてシューって言ってあげながら滑るフリをしてあげたり♪

お母さんが楽しいお散歩をしてみたらいいと思います♪

きーよ

私も宮城野区住みで10ヶ月女の子のママです😊
地域の遊び場?的なところには行ったことありますが、のびすくや児童館はまだ行ったことがなかったので来月デビューしてみようと思います✨
行くまでが億劫ですが😣娘のため!と自分のお尻叩いてます😁😁

• ウサギ

ウサギ

同じ区の方いらして嬉しいです✨よろしくお願いします!
    子どものためを思うと頑張らないと!ですよね😊一体どんな感じなのか不安ですよね😢

• 3月26日
  • きーよ

きーよ

よろしくお願いします✨
    すごい不安ですけどね、、とりあえず来月からって区切りが良いので、のびすく行ってみます😊1回行ってみないと何も始まらないですしね!頑張りましょ😁

• 3月26日
まま

同じく宮城野区住みです!
仲良くしてくださーい☆

最近は暖かくなってきたので、家の周りを散歩するくらいです(*_*;
子供の為に少しどこかで遊ばせてあげたいのですが、中々行こう!とならないです( ;∀;)

• ウサギ

ウサギ

こちらこそよろしくお願いします!
    何となーく日中2人だけでいると娘の人見知りが増すのではないかと心配で…
    自分が勇気が出ないっていうのもあるんですが(^_^;)

• 3月26日
  • まま

まま

うちの子は絶賛人見知り中で、常に二人でいるからかなって1人で落ち込んでます(;´д`)

ウサギさんのお子さんは、人見知りしてますか??

• 3月26日
  • ウサギ

ウサギ

うちもすごい人見知りですよー!
    ダンナさんと私以外はとりあえずギャン泣きです😭困ってます😥

• 3月26日
Tmama

こんばんはー🌙
私も宮城野区です🙋‍♀️★
近所の児童館には10ヶ月くらいで行き始めましたが最近は全く…(笑)
のびすくはママ友と何回か行ってるくらいです🤔
みんな固まってるし、尻込みする気持ち分かります😭💦

☆

初めまして(^_^)もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
最近宮城野区ののびすくに娘と2人で行って来ました😊(ママ友がいないので😥)

時間帯が14時くらいだったこともあり子どもと遊びながら周りのママたちと少し話してゆったりすることができましたよ( ´ ▽ ` )

• ウサギ

ウサギ

こんばんは!のびすく良かったですか?なんだかあまりいい話をきかないのでどうしたものかと思っていました😥私も勇気を出して行ってみようかなぁ😢

• 3月27日
  • ☆

乳幼児スペースなのでゴロゴロしてるうちみたいな赤ちゃんもいれば、歩いて遊ぶ子もいますが赤ちゃん用のおもちゃもたくさんあって良かったですよ〜☺️

9時〜13時だと広いホールでも遊べるみたいです(^_^)

私が行った時はちょうどグループで来てるママたちが帰るとこだったので14時くらいが狙い目かもしれないです!

• 3月28日
マークー

こんばんは!私ものびすくは行ったことありません…今日初めて、地域の育児サロンに参加しました(^^)
明日、暖かそうなので初めて宮城野区ののびすくに行ってみます(^^)

• ウサギ

ウサギ

おはようございます!
    マークーさん、積極的で羨ましいです💦今春休み中でのびすく等遊び場はどこも賑わっているでしょうね😊私も今日行ってみようかなぁ…

• 3月28日
  • マークー

マークー

おはようございます(^^)
    今日、独身時代からの友人と13時半待ち合わせで行くので
    14時にはいると思います(^^)2時間くらい☆
    友人の子は1歳過ぎなので、部屋が違うとのこと^_^
    うさぎさんも行ってみて下さい、良かったら話しかけて(^^)
    まだ何着て行くか決めてないので、決まったらコメントします(^^)
    ずっと接客業をやってたので、私はよく話ますが(笑)
    話しにくくはないと思います(笑)
    35のおばさんですがw

• 3月28日
  • ウサギ

ウサギ

!!私は38才です…お恥ずかしい😅
    行ってみようかなっ!こんな機会逃したらもったいないですし!✨私も一応服装コメントします💨

• 3月28日
マークー

私もあと1週間しないで36です(笑)
正直、すごい若かったらどーしよーと思ってましたwギャップがあるだろーなーと(笑)
周りって、自分が思ってるほど自分を見てませんから!
気にしてるのは自分だけ!
と私はいつも思ってます(^^)
気にするから気になると(^^)
もし意地悪をする人がいても、あ、この人は今幸せではないんだなぁ…と

幸せな人は他人に意地悪をしないそうなので(笑)

類は類を、呼ぶとは良く言ったもんで、おんなじような人にはおんなじような人が集まってくるんですよねー(^^;;

マークー

ストライプのシャツに赤い靴下です(^^)

• ウサギ

ウサギ

私はグレーのパーカーにジーンズです!もうすぐ着きます💨

• 3月28日
  • マークー

マークー

今日は、のびすく行ってみてよかったですね!娘も帰り爆睡でした(^^)
    また行きますね!ありがとうございました(^^)

• 3月28日
  • ウサギ

ウサギ

こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
    うちはお買い物して帰ってきましたが寝てくれませんでした😭

• 3月28日
しみチョコ

宮城野区在住、3ヶ月の男の子のママです☺
私もママ友いないので…情報も入ってこないしまだ首座るかなぁくらいで
散歩以外平日は外も行きません😭
お友達とランチ😊💟←とか羨ましい😂

児童館デビューもいつにするか
悩みどこです。

よければ仲良くしてください(´∀`*)

• ウサギ

ウサギ

そうですよね、ママブログとか見てるとランチに行きました~とかキラキラしてますよね😢首座るまではなかなか大変ですよね💦
    こちらこそよろしくお願いします。
    早い人だと2 、3ヶ月で来る人もいると児童館の人が言ってましたよ!

• 3月29日
  • しみチョコ

しみチョコ

そうなんですか〜そんな早くから😃!

もうぼちぼち
    すわりそうです(^^)
    息子の様子と天候とその日のタイミングで行けそうな時チャレンジしてみて…
    そこでママ友できればラッキーですけどね。。(´・_・`)

• 3月29日