※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

34週目の妊婦です。赤ちゃんが2500gに成長し、心配です。お腹が痛み、座って様子を見ています。急激に大きくなることはありますか?

34週目の妊婦です!!
今日検診に行ってきました!!
なんと!赤ちゃんが2500gになってました。
少し大きい気がするのですが先生は超音波見てる時標準ですねと言ってたんですが大きいですよね?2週間前の検診で1900gだったのでこの時期は急激に大きくなるんですかね?少し心配です!!また少し前からお腹が痛みだして…上の方が痛くて横になると余計痛いので座って様子見てます。こんなに痛くなった時あまりないので心配です!!

コメント

ななち(o^^o)

私も急激に700gとか増えたりしたので、大丈夫だと思いますよ(灬ºωº灬)♡
上の方ってことは、赤ちゃんが、狭いよーって蹴ってるんだと思います

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます‼︎
    700g増えたんですね…心配ないですかね?

痛みがお腹を下したような痛みなので大丈夫かと不安になりました(≧∇≦)

• 10月8日
e.mom♡

エコーの撮り方とかでも変わるみたいです◡̑̈
誤差結構ありますし、後期は大きくなったりしますよね´◡`
うちもお腹の上の方、すーごくいたくなりました(´;ω;`)
子宮の伸びる痛みだと思います♩

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

エコーの撮り方でも変わるんですね…先生によっても違いますよね?

子宮が伸びる痛みならいいんですけど…お腹を下したような痛みなので心配です(≧∇≦)

• 10月8日
Mkiyomi

大きくなるに連れて赤ちゃんの大きさは分かりにくくなるそうです。
なので先生が気にしなくて大丈夫というのなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
お腹は私は二人目妊娠は前屈陣痛が結構前からありました。
心配なようでしたら病院に気軽に電話したり受診してみるといいと思います‼
無事元気な赤ちゃんが産めますように

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

前屈陣痛はどんな痛みなんですか??

• 10月8日
  • Mkiyomi

Mkiyomi

陣痛と違いはないです‼
    キューっといたくなる感じかな
    助産師さんに言われましたが
    前屈陣痛も陣痛だから
    陣痛が遠退けば前屈陣痛
    陣痛が進めば出産
    違いはあまりないらしいですよ☺

• 10月8日
RmamaR

参考になるかはわからないですが…超音波ではおよその体重なので産まれきたとに体重が多かったり少なかっりしますよ^_^

私も34週くらいは2500くらいで早産だったので35週に出産しましたが体重は2885ありましたょ^_^

なので赤ちゃんの体重は先生が言うように標準で心配ないですよ^_^

お腹の痛みは赤ちゃんの胎動の痛みですか?

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

大分、体重の誤差ありますね…あまり気にしなくて大丈夫そうですね(*^^*)

お腹の痛みは胎動の痛みではありません。お腹を下したような痛みです(≧∇≦)

• 10月8日
  • RmamaR

RmamaR

はい^_^

胎動の痛みでないとの事ですので一度かかりつけの病院に電話してみると良いかもしないですね^_^

陣痛に繋がる可能性もあるので…σ^_^;

• 10月9日
もこもこ♡♡

まったく同じ状況で32wで1956g、34wで約2500gありましたけど、先生も大きめだけど元気だし、誤差もあるから大丈夫だよ(^-^)って言ってましたよ☆

赤ちゃんが蹴ってるか子宮が大きくなってる痛みですかね?
今日の検診で痛みについては先生に聞かなかったのですか?

私は逆子なので膀胱蹴られて痛いです(笑)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

体重誤差があるみたいですね…あまり気にしなくて大丈夫そうですね(*^^*)

今さっきから痛くなったので今日の検診では聞いてないです(≧∇≦)もし明日まで痛みがあるならまた病院に行ってきます‼︎

• 10月8日
内閣ゴボウ大臣

たぶんそんな時期ですよ(^_^)
うちもそのくらいでビックリした記憶があります。
このままの勢いだと予定日には4000近いビッグベイビーが!?とかビクビクしてましたが、実際にはそこから少し緩やかな成長になります。

だんだんと出産への準備をしているので、今までとは違った痛みもあるかと思いますが、心配なら病院へ確認するのが一番ですよ♪

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

まだ痛みあります(≧∇≦)
    我慢出来なくなったら病院に連絡しようと思います‼︎

すごく痛くなる時と大丈夫な時があって胃が圧迫されてるようなお腹の張りもあったり…今までにない痛みです!!

• 10月9日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

蹴られてる痛みですかねぇ…
    痛いの辛いですよね😰

ちなみに私は後期になって肋骨の間に爪先をグリグリされているような痛みがたまにあり、そのときは息がうまくできなかったです。笑

• 10月9日