※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママあいぼん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが完母になり、おっぱいを欲しがる頻度が高いです。1時間開けるのが難しい状況で、友人はほしい時にあげれば良いと言っています。どう思いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいますが最近完母になったものの今まで混合で育てていたせいか体重が5キロになり完母になると30分〜1時間おきにおっぱいを欲しがります。桶谷式マッサージの先生は1時間は開けるようにと言われましたが夜泣きがひどく1時間開けることが難しいのですが、皆様はどう思いますか?
友人はほしい時だけあげれば良いと言ってます。

コメント

ゆうひ0627

そうですね欲しい時だけあげるのがいいです。母乳は根気がいります。わたしも最初大変でしたが、だんだん3時間あくようになって、今では8時間とかねるときもありますよ!

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます💕根気よく頑張ります💓周りの、ママの意見は大切に実行したいと思います(^-^)

• 10月8日
azu☆hikari

ご友人の言われる通りでいいと思います。
最初はうまく吸えないし量も少しずつしか飲めないので頻回になって大変かと思います。
そのうち上手になって量をたくさん飲めるようになれば、自然と間隔は空いてくるので頑張って下さいね。
私も最初は同じような感じでしたよ~

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます💕
    初めての子なので心配出、夜泣きに悩まされてました。
    信じて頑張ります💪

• 10月8日
KINA♡YUSHIN

私も同じです!!
混合から完母になりました。
そして1時間や30分おきに授乳しています。
疲れますが、完母が何かと楽なので、頑張って続けています。
昼間はそんな感じでなかなかひとりで寝てくれませんが、夜は夜泣きなく、よく寝てくれているから助かっていますよ。

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます💕
    皆さん一緒なんですね!
    気持ちが救われました♡
    頑張って挑戦し続けます♡

• 10月8日
  • KINA♡YUSHIN

KINA♡YUSHIN

ぼちぼち頑張りましょうね♡♡

• 10月8日
ぴーたーぱん

完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ。
今は大変かもしれませんが、だんだん赤ちゃんも飲める量が増えてきて時間が空くようになります。
私も今二人目(もうすぐ3ヶ月)になる娘がいて完母です。
お互い頑張りましょうね(^^)

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

多分体重の事で桶谷式マッサージの先生は時間を、開ける様に言ったのだと思います。
    気にしないで頑張ります💪
    泣いてる娘を放ったらかしには出来ませんからね(^^)
    有難うございます💕

• 10月8日
smama

もうすぐ4カ月半の男の子のママです。
最近になり夜2〜3時間おきに起きるようになりました。おっぱいをあげると寝てくれるのですが、、
生活リズムを整えた方がいいのかな〜とも思いはじめているのですが、
お風呂20時頃
22時頃就寝な感じです。

もう少しお風呂早めがいいのかな?
パパの帰りを待ってからなので、一人でお風呂入らせた方がいいのかなとか…。
また、みなさんはお風呂はいつ入っていますか?こどもを寝かしつけてから?
夜ご飯を作るのもいっぱいいっぱいで。。夜ご飯はお昼とかに作っていますか?

たくさん、気になり始めて質問しちゃいました(>人<;)
どうかアドバイス下さい!