※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶのすけ
ココロ・悩み

従姉妹に二人目の出産報告を迷っています。不妊治療中で冷たくなり、伝えると怒られそうです。どうしたらいいでしょうか。

~不妊治療中の44歳の従姉妹に出産報告について~

旦那の従姉妹と同じ時期に結婚しました。結婚後、家の行き来をして仲良くしてくれていたのですが、一人目を妊娠報告した所、📨のやりとりも無くなってしまいました。
旦那の従姉妹は、現在不妊治療中ですが結婚後5年経った今も妊娠には至っていません。

その後、法事の事で連絡した際には、とても冷たくあしらわれてしまいました。

毎年年賀状のやりとりをする程度の付き合いになりましたが、こちらの出来事を教えないと、省かれてる!と言って怒るし⤵⤵伝えればそんな事知りたくなかったと言われるし。二人目の出産を伝えるべきか悩んでいます。

※二人目を妊娠している事は従姉妹は知っています。法事の際に、義理の父が言ってしまったので(>_<)💦

コメント

@YuA

言わなくていいと思います(^^)

また誰かから伝わると思うし
おめでたい事を報告して
不快な返事でモヤモヤするなら
私なら伝えないです。

ご出産おめでとうございます★

• いぶのすけ

いぶのすけ

ありがとうございますm(__)m
    多分、従姉妹は塩対応ですよね。
    産後に嫌な思いをしたくないのが、本音です。

ちょっと様子を見ようと思います。

• 3月26日
コユテク

本人からじゃなくて、義家族から言ってもらったらどうですか?

言いにくいし、相手の立場にたっても微妙ですし…

• いぶのすけ

いぶのすけ

そぉですよね。
    私よりもかなり歳上の人なので…どう対応していいか毎回困っています。
    少し様子を見ようと思います(¯―¯٥)

• 3月26日
まき

伝えなくていいと思います。きっと、誰から耳に入ってるかもしれないですし…。44歳で不妊治療中とのことなので、年齢的にも焦りなどもあって、精神的にも辛かったりしてるかもしれないので。不妊治療中は、ホントに周りの妊娠や出産報告に敏感になりました。芸能人の報告でさえ嫌になることもあったので。

• いぶのすけ

いぶのすけ

そぉですねm(__)m
    でも、年賀状のやりとりだけはしているので…来年?分かるのは微妙かな?と思ったので質問させて頂きました。

• 4月2日