※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

妊娠5週6日で赤ちゃんがまだ見えず、不安です。この時期は赤ちゃんが見えなくても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
二人目妊娠が発覚し、5週6日で少し早いかなと思いましたが、今日病院へ行きました!
一人目は5週5日で受診し、エコーで袋と赤ちゃんがみえていましたが、今回は「子宮内に赤ちゃんを包む袋はありますが、まだ赤ちゃんはみえてないです。正常な妊娠の可能性と、流産の可能性の二つがありますが、正常な妊娠であれば2週間後の予約のときに赤ちゃんもみえてきますよ」と言われました。
前回が成長が早かったのでよく分からないのですが、とても不安になりました😢
この時期なら赤ちゃんみえてなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

Ruimama☆☆

私も二人目の時は5週で行きましたが、赤ちゃんの袋しか見えず、子宮外妊娠の可能性もありますと言われましたが、2週間後、赤ちゃん確認出来ましたよ☺

  • いずむ

    いずむ

    子宮外妊娠の可能性はないようなので、それだけハッキリしていてまずは一安心です☺️
    この2週間は長く感じますが、信じて待ちます😢💕

    • 3月26日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    2週間は長いですが、赤ちゃん、信じて待ちましょう(*^^*)きっと大丈夫ですよ🍀 グットアンサーに選んでいただきありがとうございます❤

    • 3月26日
 ボンチビ

大丈夫だと思います。
私も5w5dで初診に行きましたが、卵黄嚢と胎嚢しか見えず、もしかしたらこれかな?って先生が言っていたのはあまりに小さくて全然分かりませんでした。

その1週間後に心拍確認しました。とりあえず今は子宮外妊娠ではないことが分かれば様子見しかないと思います😄

  • いずむ

    いずむ

    はい、子宮外妊娠ではないからまずは安心だね、とも言ってもらったので、そこだけはまず安心しました☺️
    赤ちゃんの成長を信じて待ちます✨

    • 3月26日
ちゃん

私は2人目 7週で病院に行きましたが何も見えず...排卵がズレてました💦
その可能性はないですかね☺️?

  • いずむ

    いずむ

    妊娠は病院で確定しているので大丈夫でした😊
    他の皆さんも同じ週数だとみえなかったとおっしゃっているので、待ってみます😣✨

    • 3月26日
  • いずむ

    いずむ

    いま見返していたらコメント途中で切れちゃってました💦
    排卵日がずれると週数変わってくるの初めて知りました‼️
    排卵日は、前回たまたま婦人科にかかったとき排卵日なのがエコーでわかったので間違いないようで、その周期での妊娠で確定とのことだったので間違いないはずなんです😅
    家に帰って一人目の写真みてみたら同じような感じだったので、先生によっては言い方が色々あるだけのかな?って安心しました☺️

    • 3月26日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私も1歳2ヶ月の娘が居て、昨日検査薬で妊娠発覚☆色々ご一緒だなと思って返信させて頂きました(๑>◡<๑)
私は今週末に病院予約したので、まだちゃんと妊娠してるのかも不安な状態です^_^;
今の時期はちょっとした事で喜んだり落ち込んだりしますよね💦
でも今は自分の赤ちゃんを信じて次回の受診で元気な姿が見られると良いですね☆

  • いずむ

    いずむ

    偶然ですね!
    私も最近検査薬陽性出て、とりあえず確定できた状態です☺️
    いま一人目のときのエコー社寺見返していたら、どうやら赤ちゃんと思っていたのは袋だけでした(笑)
    なので、一人目のときと同じなようで安心しました!
    お互い頑張って二人目ちゃんお腹で育てていきましょうね😊💕

    • 3月26日
はるまま

わたしも一人目の時、5w後半で病院にいきましたが同じようなこと言われましたよ。二週間後に確認できました!

きっと大丈夫ですよ!

  • いずむ

    いずむ

    ありがとうございます!
    同じような方がたくさんいらっしゃってとても心強いです😊👍🏻
    2週間長いですが、ドンと構えて待ちます❣️

    • 3月26日
828

私も先週妊娠が発覚しました。

私も袋だけで赤ちゃんの姿は見えないので2週間後。と同じこと言われて不安でした。排卵日がずれていたのと周期が長いのもあって、生理からは6週間たっていますが、4週との見立てでした。

ドキドキですが、悪阻が始まっているので今急成長しているのかなと思って後1週間待ちたいと思っています!

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

  • いずむ

    いずむ

    同じ時期の週数の方がたくさんで嬉しいです😆
    私も、なんとな〜くムカムカ、頭も痛いので悪阻かな?と思っています😵
    悪阻があるのは赤ちゃんがグングン成長している証拠ですもんね!
    次の検診まで楽しみに待ちます☺️お互い二人目ママがんばりましょう❣️

    • 3月26日
いずむ

みなさんコメントありがとうございました!
ベストアンサーはいちばんのりで回答くださった方にさせていただきました☺️