※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

都城市にお住まいの方に聞きたいのですが、乳児検診、2回分、市からの無料の検診以外も検診されてますか?

都城市にお住まいの方に聞きたいのですが、乳児検診、2回分、市からの無料の検診以外も検診されてますか?

コメント

みどちん

今ちょうど 7ヶ月ですが 、無料以外は 受けるつもりないですねぇ。 身長体重が気になるなら、母子保健センター など利用されると良いと思いますよ!
ケーブルテレビ 利用されているなら データ放送で 情報みれますよ!

• ななまま

ななまま

そうなんですね😄近くに小さいこがいないので、どうなんだろうと思って😅
    ありがとうございます(^-^)

• 3月27日
みゃあ

私は手出しして、健診受けましたよ。
母子手帳どおりに、空白のページにしたくなくて…笑

児玉小児科で受けましたが1500円か2500円か、そんなもんだったと思います。

あとは月1で上田助産院である母子の集いで身長体重計測してくれて、記入もしてくれるので、毎月計測してます✨

• ななまま

ななまま

自腹で受けることも出来るんですね〜
    私は畠中医院にかかってて、8ヶ月で市の無料検診をの紙を使って、後は一才までないじゃんって母子手帳見ながら思って…
    回りになかなか小さい子持のこがいなくて、皆さんどうなんだろうと思って、聞いてみました😄ありがとうございます(^-^)

• 3月28日