※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

帰宅後、長男と年子の入浴順序に悩んでいます。長男が食事後に眠くなることもあるため、どちらを先に入れるか迷っています。他の年子ママのお風呂の時間や入れ方を参考にしたいです。

1歳7ヶ月と生後1ヶ月半の男の子、年子ママです。

長男は保育園から4時半に帰ってくるのですが
帰宅後すぐに2人お風呂に入れるかご飯たべてから入れようか迷っています。
ご飯食べた後眠くなって寝てしまう時があるので先に入れようかと思うのですが湯冷めしないかと気になり(><)

皆さんのお風呂の時間、年子のお風呂の入れ方の順序参考にさせて下さい(^O^)

コメント

きよこ

我が家はいつも夕食前にお風呂です!お部屋の温度も気にしているので、湯冷めで体調悪くなったことありません。

とん

うちは、保育園入っていませんので毎日時間がたっぷりありますが
夕食のあとにお風呂が自然となりました。お風呂場、脱衣所は暖めておいてお風呂楽しんで遊んで、その後水分をとって歯磨きをしてねんね、です。
子供もすんなり、寝てくれます。

友達のおうちでは、14時頃保育園から帰ってきて16:30にはお風呂してから、ってのも聞いたことあります。やっぱり、眠くなるのでいつでも寝れるようにって言ってましたよ( ^ω^ )

• kitty

kitty

今までは夕食のあとにお風呂だったんですがすぐに寝てしまう日もあり、次男も出来たためどぉしようか悩んでて(><)2人とも起きてる夕方にしようかなぁと思いまして( ¨̮ )︎︎コメントありがとうございます❤

• 3月26日
せろり0306

年子出産してからは上の子を四時に保育園迎えに行き、帰宅後そのままお風呂に入れてます。

保育園で菌もたくさんもらってきてるだろうしちょうどいいかなあと。
下の子に移るの嫌ですしね。

ただ、まだ食事を綺麗にしてくれないので汚い手で髪の毛を触ったり、、、寝る前にどことなくお味噌汁の香りがしたりしてるんで、、、本当は食事の後に入れたいです。