※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事をあまり食べないので、栄養が心配です。どうしたらいいかアドバイスください。

1歳5ヶ月のこどもがご飯を全然食べません
今日の朝ウィニー2本と五目ご飯二口、レーズン4粒しかたべてくれませんでした、、、
栄養が足りてないので不安です。
どうしたらいいのかわかりません
アドバイスお願いします

コメント

アーニー

フォローアップミルクを飲むとかどうですか。

こっちママ

私の姪は、おにぎりにするとごはん食べてくれることがありました。
それでもダメなときは、パンダやウサギなどの形にすると食べてくれました。

あと、1㎝くらいの丸いおにぎりじゃないと食べないって時期がありました。

Chi*

家も本当に食べません⤵︎⤵︎

もう食べムラだと思って、本人が嫌がったら切り上げるようにしてしまってます🌀
家は甘いもの?ヨーグルトとか果物ばかりで困ってます😭

• あんな

あんな

うちもそうです!
    野菜は食べず、ヨーグルトとかはすごいたべてくれます😤
    作ったご飯残されたら悲しいですよね😅

• 3月26日
  • Chi*

Chi*

色々試行錯誤して作っても一口も食べてくれず…本当に捨てる時嫌になりますよね😭
    野菜などのおかずを食べてくれないと少しでも食べさせないとなと思って結局ヨーグルトとか食べるものあげちゃうんですよね💔

• 3月26日
mooooco

うちは最近はたべるのですが、食べない時期もあり、バナナとヨーグルトで生きていました笑
その時からクリームシチューとかお味噌汁なんかはのんでくれてました!チーズの味や出汁味が好きみたいです。

どんな味のものなら食べる、とかあれば、とりあえず全部その味にしてしまうとか!うちはそんな感じでそのうち食べるでしょ、と割り切ってました!

akasan

うちもそんな感じです(><)
せっかく手をかけて料理しても食べてくれず食べさせようとしても口を頑固としてあけてくれません😭

食べても2.3口で量が全然足りないと思い、食後に100ずつフォローアップあげてます。
それもマグやコップでは飲んでくれず未だに哺乳瓶です🍼😭