※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

出産、引っ越しなどがあり金銭的に帰省が難しそうですが、無理にでも行…

出産、引っ越しなどがあり金銭的に帰省が難しそうですが、無理にでも行かなくてはいけないのでしょうか。
義母に、無理そうだと何度か伝えたのに、孫と一緒に帰省するのを楽しみにしている感じです…帰省先の義祖母も、ひ孫に会いたいので 絶対来てね〜と言ってたよ!って言われました😭全くお金が無いわけじゃないですが、何かあった時の為にとりあえず残しておきたいお金です😭
しかも義母と帰省するのやだー💦

コメント

鼻子

お断りします😂
旦那にも伝えてもらいます😤
義母が旅費交通費出してくれるなら考えてやらないこともないですが😂

• みち

みち

お断りでも大丈夫ですよね😭

• 3月26日
なこ

帰省先は結構遠いんですか?
近くならまあ顔見せに行ってあげたほうがいいかなとは思いますが、生後数ヶ月で遠いところまでいくとなると移動だけでもしんどいですよね💦
泊まりとかになるなら余計に精神的にも大変ですし💦

子供もまだ小さくて大変で…と今回は諦めてもらってもう少し時期をずらしてもらうとかですかね😭💦
もちろん落ち着いたらいずれ顔見せに行ってあげたほうがいいとは思いますが😂

• みち

みち

北海道なので飛行機です…それにお盆全部滞在するっぽいので五日間とか行きっぱなしです😭夏なので離乳食とか始まってるとしたらどうしたらいいんだろいって感じです😭

• 3月26日
  • なこ

なこ

わー飛行機!😂
    予想以上に遠方ですね😂
    私も適当に理由つけて断ると思います😂💦泊まるにも気を遣って自分も疲れるし、子供の世話するための準備を持っていくのも大変ですよね😱

しかもお盆全部なんて…お盆が来るのが憂鬱になっちゃいそう😱

• 3月26日
まみ

自分たちの生活のこと考えた方がいいと思います🙏お金はいくらあっても足りないことないと思います。
私はストレスになるので、自分の実家への帰省は当たり前のようにしてますが、義実家へはいきません😂
実家に帰れば、かかった費用以上にお金もいだいてますが、全部子供の通帳に貯金させてもらってます。
孫に会いたいから義母は飛行機で旅行がてらきてくれてますが、自宅に泊まられるのでそれはそれでストレスになりますが…
お金もなくなり、ストレスフルな義実家なんてなんでいかなきゃなの😂って思ってるダメ嫁です😇

• みち

みち

私も同じです😋ほぼ実家です!義母と会うのはストレスてメリットは何もないと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月26日
  • まみ

まみ

すみません、お金は余ることないの間違えです。
    お金降ってこないかなぁって時々思います😂でも余裕があっても義実家に帰省は嫌ですね🙏

• 3月26日
sooooooo

行きません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

そのうち行きますって ずっと言って
お金が貯まるまで引き伸ばしに
しときます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

• みち

みち

ですよね…時期をずらして自分達だけで行きたいです笑

• 3月26日
なつき

そんなに来て欲しいなら、旦那さんから、お金ないからかえれないので帰ってきて欲しいなら交通費出して欲しいと言ってもらえばいいかなと思います。
それでだしてくれないならお断りします😅

出産してから2度しか義両親宅へ行ってません。
関西↔️関東です。
交通費もみんな合わせて7万オーバー😢出せません。
毎年、親戚みんなで集まるからおいで!とお誘い頂きますが「交通費がありません」と言って断ります。
交通費の援助もないので、言えば「仕方ないね」で済みます。
私としては行きたいんですが、本当にお金が…⤵️
いつも「孫の顔見にこちらに来てください」とは行ってるんですが、義両親も「時間がなかなか」とか言われ、お互い様な関係です。
本当に来てもらえるのはウェルカムなんですが。

ななまま

私ならお断りですね😅
お金がないから無理だと言ってもらいます‼️
りょひをくれるなら話は別ですが…

はな

お盆正月くらいは行くかなあ(><)これから可愛がってもらうために(><)

主人には言ってないのですごく言いにくいんですが…出費がかさんで今カツカツなんです…旅費も出せないほどに…どうしたらいいですかね?⤵と逆に聞き返してみては?
それで旅費も何も心配しなくていいよーって言われたら腹くくって行くしかないですが😅

• みち

みち

旅費気にしなくていいよーって言われそうで恐ろしいです😱笑

• 3月26日