※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
その他の疑問

妊娠中に風疹の抗体が16+だった為、出産後にワクチン接種するのか決めて…

妊娠中に風疹の抗体が16+だった為、出産後にワクチン接種するのか決めてくださいと言われて、5日前に出産したので決めないといけなくて😓
するのであれば今しておかないと多分、今後接種の為に病院へ行くことはないと思うと今のうちにした方がいいのかなーと思います💦
今回が3人目の出産なので次の妊娠はないと思っていますが正直妊娠してしまった‥とかもありえるので😅
どうしようか迷ってます💦
昔は16+は抗体があるとなってたんだけどねーと先生も言われてたんだけど😓

コメント

ちょこ

しといたほうがいいのかなと思います!私は予防接種したのに16倍で 出産後に病院で受けてくださいと言われましたよ〜😊💕

• ゆめち

ゆめち

そうなんですね😅
    受けた方がいいかな😊
    ありがとうございます^_^

• 3月26日
ぴぃ🐥

わたしは有無を言わせず打っとこうね〜!と接種させられましたが(笑)、今やっとかなきゃわざわざ自分の分は行かないと思うのでやっといた方がいいと思います〜🙌もしお子さんが感染した時にママも感染しちゃうとどうしようもなくなるし、ママからの感染もあり得るので(予防接種したからといって感染しない訳ではないですが)不安材料は解消してから退院された方がいいかなと思います😊
最後になりましたがご出産おめでとうございます&お疲れさまでした👏✨

• ゆめち

ゆめち

そうなんですね!
    大人が感染したって言うのを聞いたことがあんまりないけどねーと看護師さんに言われました😅
    でもないとは言い切れないし、迷うなら接種した方がいいかな😊

ありがとうございます😄

• 3月26日
メロン

一人目の時に8で、二人目妊娠する一年前にワクチン打っときましたがいざ妊娠したら16で先生には打った割にはあんまり効果出なかったね😂と言われました😂
友達も妊娠する一年前に打ったけど検査したらまったく抗体がなかったと言ってたので打つタイミングも難しいですよね😂
でも今打たなければ打ちに行く予定がないのであれば私なら打っときます!
妊娠の予定が絶対ないのなら打たないです😀

• ゆめち

ゆめち

接種したのに抗体がつかないとかあるんですね😅
    迷うなら接種した方がいいですかね😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日
hiimama

私も出産したら、次の妊娠の予定があれば早くワクチン接種しといた方が良いと言われました!
まだ2人目とか考えてないのもありますが、結局まだ打ってないです(^_^;)

• ゆめち

ゆめち

次の妊娠を考えている人には接種を進めていると看護師さんに言われました😅
    考えてないですし、もういらない気満々ですが‥3人とも出来ちゃった妊娠なのでどうなるか分からないのが私の本音なんですよね😅
    なら接種した方がいいかな😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日
びあんき

私も16です!過去に2回も予防接種してるんですがこの有様ですf^_^; 面倒ですが、念のため産後予防接種する予定です。。

余談ですが、私の主治医の先生は職業柄5、6回?予防接種してるそうですが、まったく抗体出来ないそうです〜!先生いわく、全体の約3割の人が予防接種をしても抗体が出来ない人や出来ても私のように弱かったりするそうです!話それてすみませんでした。

• ゆめち

ゆめち

そーなんですね!
    そんなもんなんですね😅
    でも念のために接種しようと思います😊
    ありがとうございます😄

• 3月26日