※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1k.s28
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれたら、保育園に預けず自分で面倒を見る予定。同じような経験の方いますか?

今一歳の子供がいます。二人目が夏に産まれます。年子です。今のところ旦那と話し合って保育園に入れず二歳〜入れようって。それまでは二人の面倒を私一人でみます。保育園や幼稚園に預けずお子さん二人とか三人とか面倒をみてる人いますか?やっぱり大変ですよね…私のメンタル大丈夫かな😱笑

コメント

長ネギマン

ヤバイです…(T_T)わたしもメンタル崩壊気味です…毎日一緒で何回言っても言うこと聞かない毎日怒鳴ってます😞😞😞

• hk*mm

hk*mm

今下にコメントさせて頂いてふと見たら月齢全く同じ&3人目妊娠中でびっくりしました😳💓

• 3月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

本当一緒ですねぇ🎵
    違いは二人とも男の子か女の子かの違いですね😄😄

• 3月26日
  • hk*mm

hk*mm

まるっきり一緒なんて初めて&これからも出会わないだろうと思ってコメントしてしまってすみません😭🙏🏼

男の子2人やっぱりやんちゃですか🤔?
    うちの子女の子ですが、男の子ばりだね💦って言われるくらい元気すぎます😩
    メンタル崩壊めちゃわかります😭
    とくに上の子じゃないですか😣?

• 3月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

遊び方は半端ぢゃないですよ…ただ最近悪阻も酷く相手するのも辛いのであんまりタブレットに頼りまくりです…
    タブレット見てる間は静かなので😅😅
    うちは上の子より下の子ですね(。>д<)
    上の子が4月から幼稚園にはいるのでそれからが下の子と私の二人になるので恐ろしいです‼️www
    4月から幼稚園も同じですね🎵

• 3月26日
  • 1k.s28

1k.s28

男の子なんですね!大変ですよね…もう三歳の子とかいるみたいですが幼稚園とかはいれないのですか?

• 3月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

前は二人とも保育園に入れて働いてたのですが引っ越しをして5ヶ月ですが本当に気が狂いそうになりますよ😞😞
    最初は二人見るくらい平気!余裕!となめてました😅😅
    4月から幼稚園なのでそれまでの辛抱です。

• 3月26日
  • 1k.s28

1k.s28

やっぱりキツイですよね…幼稚園もうすぐですね!😊

• 3月26日
まめ

大変ですね( ̄▽ ̄;)
最初は寝不足続きで産後ホルモンバランス乱れて余計イライラするし
上の子は赤ちゃん返りするし……笑
自分も2人育児に慣れてなくて
いっぱいいっぱいの手探り状態だし(´;ω;`)
でも下の子が大きくなるにつれて
少しは楽になってきますよ😌
今は下の子のいやいや期と戦い中なので
またイライラの波がきてますが。笑

• 1k.s28

1k.s28

うわー…大変そう😱赤ちゃん返りとイヤイヤ期とかダブルできたらキツイですよね😰

• 3月26日
はせさん

0歳2歳の二個違いで家で一年見てました!
もう、、、毎日くたくたでした(笑)
めっちゃ可愛い時期なんですけど、
なんとも難しい?時期でした。
上の子は危ないこともやっぱりまだ理解しがたいことも多かったですしまだまだ抱っこ〜でしたから😅
現在一年生になる娘は今は構わなくていいよー寝てるからーというと起きたら抱っこしてあげるな〜と言ってくれます😭

でかけ先のオムツ交換時なども隙あらばどこかへ行ってましたし買い物はせっまい道でもベビーカー押すー😭でしたし、お出かけは結構大変でした!

けどほんと可愛い時期たくさんで写真ばっかり撮ってました(笑)しんどいのはずっと続かないので一つ一つ壁を乗り越えていけたらいいなと思います!その時その時はしんどいしかなかったけど小学校保育園に行ってる子供たちのこと考えると一日だけでもいいから戻りたいなーと思ってしまうことがあります(笑)

無理のないように!出産後落ち着いて家事などで動き出すようになっても自分のペースでできることやっていって、掃除なんて一日くらいサボっても死ぬことないですし上手いこと息抜きしながらお互い育児していきましょう♥

• 1k.s28

1k.s28

ありがとうございます😭不安だったんで勇気もらいました…頑張ります😭

• 3月26日
まあさん

私も年子じゃないですが
次は2番目と3番目を1人で見る予定です😭今から不安しかありません😑でもなんとかなる精神で頑張ります🤗さやかさんも頑張りましょう!😭

• 1k.s28

1k.s28

ありがとうございます!頑張ってみます😊

• 3月26日
hk*mm

私も年子&3人目妊娠中です😊
長女は4月から幼稚園です💓

長女が知恵ついて注意しても怒鳴るまで無視し続けたり、怒ってる時とそうでない時のONOFFの切りかえにめちゃくちゃ疲れました😢
3歳すぎてから今ピークです😭

下の子がうろちょろ歩く前は楽でしたしめちゃくちゃ可愛くてほっこりしてました❤️
うろちょろするようになってから一人でスーパー行くのも大変でしたね😂
今は週末まとめ買いして一人では行けませんw
co-opとか宅配も使ってます💓
あと、子育て広場に毎日のように行っていました❤️
先生が2〜3人いるのでバラバラで遊んでいても一人見てくれたり😊
子供達遊ばせながら私も楽だし、ママさん達と少しお話ししたりして息抜き出来ました😋

• 1k.s28

1k.s28

そうだったんですか!今既に一切の娘が暴れん坊で散らかし放題だし怒ったりしてもわからないみたいで笑ってて繰り返し散らかされたり、、既に大変なのにこれがもう一人いるんだと思うと、、大丈夫かなって😭でも頑張ります。ありがとうございます💕

• 3月26日