※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
家族・旦那

うちの旦那はもともとギャンブルが好きです。主にパチンコ、スロットで…

長くなりますが愚痴聞いてください。

うちの旦那はもともとギャンブルが好きです。
主にパチンコ、スロットです。
妊娠中は日曜休みはほぼほぼ打ちに行ってました。

妊娠中からお金を貯めるために旦那の実家にお世話になり
同居させてもらってます。

旦那の親夫婦と、おばあちゃんと暮らしてます。

それで、時にはおばあちゃんからお金をもらって
打ちに行くこともありました。

子供が産まれてから、内緒で1回行かれたことがあります。
でも日曜の休みは家族で過ごしてくれるようになりました。

でも少し前から仕事場で(塗装業をしています)
競馬や競艇をみんなやってるらしく楽天の口座まで作って
やり始めました。
携帯でできちゃうのでパチスロに行けないなら
という感じで始めたんだと思います。

そしたら前に競馬で2万使ってしまったらしく
それを隠そうとおばあちゃんの財布から2万盗んだことがありました。
それを知ったのはおばあちゃんが2万なくなってる。と
私に相談してきたのでもしかしたらと思ったら
やっぱり旦那が盗んでいました。

その時私は呆れて実家に帰りました。
おばあちゃんにはちゃんと二万返しました。

なんとか考え直してあげてまた旦那の実家に戻りましたが、
つい5日前くらいにいつも起きたら着替えてすぐ家を出るのに遅いなーと思ってリビングに見に行ったら私の勘が当たりまたおばあちゃんにお金を貰おうとしていました。
その時はおばあちゃんがお金をもっていなかったため
未遂ですみましたが、前の盗みから1ヶ月しか経っていないのにまた同じようなことをしようとしていました。

私からすれば、おばあちゃんがあげるかあげないかは
自由だけど、お小遣いを渡してそれをすぐギャンブルに使っておばあちゃんにもらうくらいなら毎月
おばあちゃんからお小遣い貰えと思ってしまいます。
私はお金を早く貯めて3人で暮らしたいと思っていて
朝昼のお弁当も作って1円でも貯金したいくらいなので
そんなにすぐ使われるくらいならあげたくありません。

旦那と話し合って許してはいませんが
ギャンブル我慢できるようにするよ。とのことで
もう一度様子見としました。

でも、その矢先。
また今朝、家出るのが遅くてリビング行ったら
おばあちゃんからもらってました。
額は2千円でしたが
ついこないだ話したばっかなのに
何もこの人には伝わらなかったんだな
何も学ばないんだな
この人といてもお金貯まらないなって思いました。

給料日から6日でもう2万使い果たされて
私からしたらもうあげたくありません。
だからと言って旦那家族と住んでるのに
おばあちゃんからもらえ!なんて言えないですし

おばあちゃんともこないだ話して
おばあちゃんがあげることによって私と旦那の関係も
悪くなるんだよと。
そしたら、そうか〜じゃあもうちょうだいって言われても
ないよって言ってあげない。と言ってましたが
まあ孫だから可愛いんでしょうね。
結局あげちゃってるわけだし

旦那のお母さんもおばあちゃんからお金を
借りていることが多々あります。
その時はおばあちゃんにまた貸してって言われたと
愚痴を聞かされています。
まあお母さんは返してるみたいだし、
お母さんがおばあちゃんにお金を借りようが
私には関係ない。ただだらしないなって
旦那はお母さんに似たんだな〜って
貸す方も貸す方だし貸して愚痴るなら貸すなよって
思ってます。




旦那からしたら、仕事でのストレス発散が
パチスロらしいですが、行けないため競馬や競艇で
我慢しているみたいです。

だから、月一でも行かせてあげようと考えていました
もちろんその代わり、競馬、競艇はやめる
お小遣い全部使わないなら、おばあちゃんから
もらうことはやめるなどと約束できるなら。


今は実家にお世話になってるから
家賃もかからず余裕はあるけれど、そのぶん貯金したい
私からすればすごい腹が立ちます

こんな金遣いのだらしない人といて
将来見えないなって思いました
今は子供にかけてるお金よりこの人にかかっている気がします
こんなんじゃこの先不安です
多分旦那はギャンブル辞めることはできないと思います


ちょっともうこの先どうしようかほんとに考えます。

みなさんはこんな旦那どう思いますか?
これを読んで全体的にどう思いましたか?

コメント

鼻子

ギャンブルする人はなかなか治らないですね。
子どものお金を取られる前に別れます。

うちの旦那は、ゲームでお金のかからない競馬を楽しんでますよ😂

  • りーりー

    りーりー

    口座は全部私が管理してるので
    子供のお金取られることはないと思います😅
    どのタイミングで別れようかわからなくて、、
    改善策とかはなさそうですかね😅

    • 3月26日
幸¨*)

夫婦ともパチンコ業界で働いてました。

たま~に夫婦で打ちにいきます。

パチンコ業界は勝てません(笑)規制も厳しくなり大勝ちできないようにされます。(国からの司令で)

依存してる人多いですよねぇ。
お小遣いの範囲でやってもらえるならって思いますが、勝ちに行く人はお金なくなってもやりたい欲求に負けてしまい負のサイクルになっちゃうんですよ💦

だからこのまま行かせない方がいいです!パチンコ番組や雑誌も見せない方が良いですよ!

競馬もネットで簡単に買えちゃう時代になってしまったんですよねぇ💦100円から遊べる競馬は比較的遊びやすいです。でもそれに余裕もないのに2万とか使っちゃうなら大勝ち狙って大金を夢見てるんでしょうね。早く現実見てって感じです。楽天の口座ひらいてるならTOTOやBIGもやってそうですね。


おばあちゃんかわいそう…。
立場的に貸さないって選択がしずらいのかなぁ💦

おばあちゃんのお金もりーりーさんが管理しちゃうとか?

ここまで依存してると困りますね💦
確かギャンブル依存症の方のセミナーや相談窓口ありますから、旦那さんの問題と思わず夫婦揃って行ってみてはどうでしょうか。このままだと変わりませんし、旦那さん1人では克服は難しいですよ!

  • りーりー

    りーりー

    少しでも増やそうって考えなんですよね。
    パチプロの動画とか毎日見てます。
    スロットのゲームいつも寝てる間オートプレイで回してます😅


    おばあちゃんからすると、
    お金に困ってるんじゃないかって思ってしまうらしいです。
    おばあちゃんにも何言っても無駄なんですよね、、、

    セミナーに行って直るもんなのでしょうか、、

    • 3月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    パチプロ動画やスロットのゲームはやりたい欲求をすんごい駆り立てるので、やらせない!見せない!その世界から遠ざけるのが1番です。ゲームセンターもやめた方が良いです。

    セミナーは気休めになるくらいですかね、結局は本人の意思なんで。

    本人は趣味、気分転換と思っててもあきらかにギャンブル依存症です。

    私達は夫婦もたまにパチンコしますがちゃんと分かっててやってるので、お金足りなくなったーとか、出るまでやりたいとか思わないです。
    それによって生活が苦しくなることもなく、他の趣味にもお金使えます!
    けして裕福な家庭ではないですが、ちゃんと分かっててやってる人は依存症にはならないのです。

    本人が病気だと自覚して改善しようと言う気持ちも大事です。

    それができないなら朝から朝方まで死ぬ気で働いて、ギャンブル代稼いでこいって思います。そこまでしてやりたいなら、周りに迷惑かけず自分の身を削りなさいって感じです(。ŏ_ŏ)

    • 3月26日
  • りーりー

    りーりー

    でもパチスロがストレス発散だと言うくらいだからできなくなったらそうとうストレスなんだと思います笑

    でもそこまでしてやりたいなら
    ほんとに必死こいて働けですよね😅

    • 3月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ストレスなのは最初だけですよ!
    タバコやめるのと一緒。
    ニコチンで中毒になってて、やめる時は凄く苦しい…でも時間がたてば吸いたくもなくなり、吸ってる人も嫌になる(笑)

    依存症の人はやめたくないから色んな理由をつけますが、現実見えてないだけなんで、りーりーさんがちゃんとした考えをお持ちなら負けないでください(っω<`。)

    だけど、旦那さんの更生は相当大変です💦

    他の方も仰る通り離婚も1つの選択ではあります。

    赤ちゃんとりーりーさんの幸せはりーりーさんしだいでどうにでもなります!

    穏やかな日々を過ごせることを願ってます。

    • 3月27日
  • りーりー

    りーりー


    幸さんの回答に色々かんがえさせられました!
    本当にありがとうございます(T_T)

    グッとアンサー選ばせていただきました!

    • 4月1日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    グットアンサー恐縮です💦

    ギャンブルは間違えなければ楽しい遊技なんですが、やはりマイナス面に働きやすく、悲しい目にあってる人が多いです󾌹依存しやすく作られてるので💦


    旦那さんは私からしたらまだまだお若く遊びたい欲求も多いんだと思いますが、まだ変わる可能性もあります。


    とことん向き合ってみて、色んな覚悟をりーりーさんの中でつけて穏やかで楽しい人生を送れることを本当に祈ってます。

    • 4月1日
natsu

子供のために、距離を置きます。
ギャンブル依存症はなかなか治りませんが、考えが改まって実際に行動に変化があるなら様子見、そうでないなら離婚も辞さないですかね。
例えいくら好きだったとしても、価値観の違い(特に金銭面)は後々影響してくると思います(>_<)

500

それもう病気ですよね、やばいですよ…
こんな言い方で申し訳ないですが、そんな変な人が父親でお子さんも本当に可哀想です…

離婚も本気で考えたほうがいいと思います。結婚する前に分かっていれば良かったですね💦

オバチ

それはもう病気だと思います💦

親がお金をおばあちゃんから借りてるのもずっと見てたから、きっとそれが当たり前だと思っているのもあると思います。育ってきた環境です。

我が家は、両親、兄弟でもお金の貸し借りは恥と思えと教えられてきました。

これからもっとお金がかかってきます。
子供が可哀想です。
子供が小さいうちに離婚も視野に考えた方がいいのではないかと思います‥( ; ; )

  • りーりー

    りーりー

    離婚は視野に入れて考えてます。

    でも改善策がないかも考えてます。
    たとえばおばあちゃんがいない環境で暮らすとか、、
    他にもなんかないですかね?

    • 3月26日
  • オバチ

    オバチ

    そうですね‥、1番いいのは、りーりーさんの実家で夫婦共に少しお世話になるのはダメですか?💦

    私でしたら、取り敢えず安い賃貸のオンボロ家でも借りて何が何でも3人で暮らし始めますかね‥
    お金はたまらないですけど、それは旦那さんの実家にいても同じだと思うので‥
    お子さんもいますし、まず自立かなと‥!

    • 3月26日
  • りーりー

    りーりー

    それでもいんですが、もしうちの親の財布から金をとったらどうしようとか
    考えてしまいます😂
    そしたら即離婚ですけど

    家を借りることは考えてません💧
    家具も揃えるとなると貯金全部持ってかれる勢いなので、、
    貯金もなくなってそんなことまたされたらそれこそ後悔な気がして😂

    • 3月26日
  • オバチ

    オバチ

    あ〜‥確かに取りそうですね。笑
    でも、旦那さんの両親と住むより全然いいじゃないですか!

    りーりーさんの実家に住む前旦那さんに、うちの親の財布からお金取らないでよって釘を刺してから住むんです。
    取ったら即離婚で!

    家具揃えると貯金が無くなってしまうなら、それは無しですね‥

    やはり、りーりーさんの実家が1番ですね( ; ; )

    • 3月27日
苺

凄いですね...😅
旦那様のご家族皆さん、お金に対してだらしないんですね。
旦那様、お若いんですか?
そもそも、ご自分の稼ぎだけでりーりーさんやお子さんのこと養えない、実家に甘えてる時点でありえないのに、それにプラスしてギャンブル...
月一でも行かせる必要無いと思いますよ。
おばあちゃんは悪いことしてないつもりでしょうが、結果的に自分の子や孫に甘いからこのような事態を招いてしまっています。
又、この状況で旦那様の親やおばあちゃんはギャンブルしてることを黙認しているということですよね?
そのような環境いては旦那様は甘えていつまでもギャンブルやめないと思います。
りーりーさんのご実家はこのことご存知なんですか?
離婚ではなくて旦那様を改善させたくて、お金を貯めたいのであれば、りーりーさん側の実家に協力してもらうしか無いと思います。

  • りーりー

    りーりー

    旦那は25です。
    旦那の両親も旦那がギャンブルしてること知っています。
    話し合いも旦那の両親の前でします。
    お父さんも、我慢しなきゃだめだぞ考え直さなきゃだめだぞ1人じゃないんだよ大事なもの失うぞってきつく言ってますが、誰の言葉も響いてないようで何回も同じことくりかえします。

    私の親もこのこと知っています。
    でも、住んでいいと言ってくれています
    やってみる価値ありますかね、、

    • 3月26日
  • 苺

    25ですか!もういい大人ですね。
    やってみる価値あるかどうかわかりませんが、子供の為にもやってみるしかないと思いますよ。
    どんな事情であれ、父親のいない子にしてしまうのは子供からしたら悲しいことたくさんあると思います...
    離婚考える前にできる対策をすべきだと思います。悪魔で私の個人的な考えですが。どうしても、何してもダメだったときに最終手段で離婚すべきじゃないでしょうか。

    • 3月26日
  • りーりー

    りーりー

    そうですよね、、
    色々試してみるのも考えてます😓

    私もできるだけ離婚はしたくないけれどもう自分の欲が優先されてしまうならさよならしたいと思ってますので😔

    しいさんならたとえばどんな対策をとりますか??

    • 3月26日
まゆこ

お金にだらしない人、約束を守れない人は全てにおいて信用出来ないので、そのことを何度でも伝えます。
うちも結婚前に別件で揉めた時に何度言ってもだめだったので「そんな人が私の人生に必要だと思う?」とかなり冷たく言ったら猛省してくれたので、キツめに言ってみてはいかがでしょう?
それでだめなら離婚かなぁ……

ひぃ

ギャンブル依存症ですね😥
そうなれば大変ですよ😥
周りにまでお金貸してと言い出したり、闇金に手だしたり大変な事になりかねませんよ😥
私の身近にそんな家族いました⤵️