※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
妊娠・出産

妊娠19週2日でお腹の大きさが日によって違い、胎動も感じにくい。心配な点があるので同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今、19週2日で5ヶ月も最後の週になりました

お腹も少しずつ出てきているのですが
日によって大きさが違うような気がします

すごいお腹が出てていつも履いていたズボンのボタンを閉められない日もあれば、閉められる日もあります

昨日の夜お腹を触った時いつもよりお腹が出ていなくて胎動もまだあまり感じられないので赤ちゃんが大丈夫か不安です

転んだとかお腹に何かあったとかは心当たりないです

もし同じような方や分かる方居ましたら教えてください😓

コメント

m

赤ちゃんも動きますからね^ ^
胎動を感じだすとよくわかりますが
ぐーーんと背伸びしてるのとか
わかりだす日がきます
お腹の中で動いてるわけですし
お腹の突っ張り具合??も
変わるのかなと思います^ ^

医療関係者ではないので
想像ですけど:(;゙゚'ω゚'):

らんらん

私も同じ感じのありました!

お腹の中の体勢にもよるからと先生にも言われました😓
胎動も確信ない感じでしたが20週入って少ししたくらいにポコッとこれかぁー!みたいのがありましたよ!
それからも徐々に分かりやすくなってきてます😊

えび

私も日によってお腹の大きさ違います!
赤ちゃんの向きとか便秘とかかな?と思っています(^ ^)
胎動はこれか??みたいなのが2日に1回出てきたくらいでよくわからず…
4週に1回しか健診もないし不安ですが、出血したり休んでもよくならないくらいお腹が痛かったりがなかったらひとまず大丈夫かな、と思うようにしています◎