※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごらんど
子育て・グッズ

① 70と80のサイズで悩んでいます。② ツナギとセパレートどちらがいいでしょうか。③ 夏向けの長袖or半袖服を購入したいです。

5ヶ月の男児がいます。1人目で、お下がりは全く無く、ベビー服は自分で全て買う必要があります。今後のベビー服の買い足しについて質問です!

①50〜60はサイズアウトしてしまい、70もしくは80を買い足そうと思っています。70だとジャスト、80は1〜2回折りで着る感じなんですが、80を買い足すべきなんでしょうか?

②買い足す服はツナギ、セパレートどちらにすべきでしょうか。首は完全に座って、寝返りを始めた頃です。

③買い足す服は長袖or半袖どちらにすべきでしょうか?夏に向けて、半袖と羽織物を買おうかと考えています。(セパレートの場合はズボンは長ズボンにして、夏に半ズボンを買い足し??)
みなさんどのように買われましたか?

コメント

あやこ

うちは順を追ってサイズアップしました!70は1歳くらいまで着てましたよ!80は2歳前までです!大きめでブカブカ着せるの嫌だったので!

• たまごらんど

たまごらんど

そうなんですね!大きめなので70買っても2ヶ月くらいで着れなくなる気がして…。ピッタリが一番なんですけどね笑

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

確かにそうですね!しかも70でも小さめだったりします!UNIQLOなど大きめなので、UNIQLOで70を買うのはどうでしょうか?
    梅雨の時期寒かったりしますから長袖もいりますね!

• 3月26日
  • たまごらんど

たまごらんど

そうなんです!全メーカーでサイズ統一して欲しいです…。
    ユニクロ大きめなんですね!ユニクロのレギンス気になってたので、70で買ってみようかな?
    でもレギンスって1枚で履いていいんですかね?上に重ねる前提なんでしょうか?

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

赤ちゃんの時期はレギンスはズボンとして履かせてましたよ

• 3月26日
  • たまごらんど

たまごらんど

なるほど!ありがとうございます!!

• 3月26日
mei

うちの子はロンパースに半ズボンでよく着せてました。
お出掛けのときはこれに半袖着せます。

ロンパースは70or80、半袖半ズボンは80でもいいと思います(*^^*)

あまり安いの買うと来年着れるかもってときにヨレヨレになるとおもうので、西松屋みたいな1シーズン着れたらokなのと、来年も着るようにちょっと高めの買います。

うちはミキハウス大好きで、ミキハウスと西松屋も着ますが、西松屋は1シーズンで首回りがヨレたり縫い目が曲がったりしますf^_^;

長袖は迷いますが…70買っても少ししか着れないので1.2枚、あとは80にするかな。

• たまごらんど

たまごらんど

なるほど…!ロンパースは70を何着か買っているので、半ズボンと半袖を買う感じにしようと思います。
    近所のバースディで買っちゃうことが多いですが、かわいいの少ないんですよね(;ω;)あとすぐヨレちゃう。来年着れないかもと思うと高いの買うの躊躇しちゃうんですよね笑
    長袖は今あるやつで騙し騙し行こうかな…!

• 3月26日
  • mei

mei

近くにバースディなくて、一回行ってみたいんですよね(*^^*)

うちの子アトピーなので綿100%がいいんですが、西松屋は安いけど少ないんですよねー…

長袖は袖折っちゃえば小さいのなんてわからないですよ(*^^*)

• 3月26日
  • たまごらんど

たまごらんど

綿100は探すの大変ですよね(;ω;)バースディも少ないと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月26日
4匹のこっこちゃん

現在70ジャストなら、買い足すものはすべて80にします!わたしなら。
2人育てて心底思いましたけど、70って本当あっという間ですよ😅
買い足すものは、ママの好みで大丈夫ですよ!ただ、寝返りズリバイはじめたら、ほんとう、前のボタンとめるのすごく大変です😅
うちは、4カ月過ぎてからは、日中はセパレート、寝るときはカバーオール、肌着はすべてかぶひのものに変えました☺️
とりあえず、今すぐ必要なら、薄手の長袖いくつかでいいと思います🤔あとは、パーカーや薄手のナイロンジャンパーがあると重宝しますよ☺️
暖かい日は長袖ロンT1枚、肌寒ければ羽織を足すような感じで☺️
半袖あってもいいとは思いますけど、またシーズンが来たら買い足しでも大丈夫だと思います!
半袖買うなら80でいいと思いますよ☺️

• たまごらんど

たまごらんど

なるほど。追加で買う分は80にすることにします!ありがとうございました!

• 3月26日