※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

最近、クシャミが多くて痒みや肌の赤みが出て心配です。花粉症かな?生後4ヶ月で同じ症状のベビーがいるか教えてください。

最近、洗濯物取り入れたり、窓を開けて換気してるとクシャミの回数が多い気がして…昨日はベビーカーで30分くらい散歩していたら顔を痒がって搔きむしり目周りが赤くなってきてしまって、家に戻りすぐにお風呂に入れて普段から耳のかぶれや肌の荒れている部分につけている軟膏を塗って症状は治まったのですが。花粉症なのかなと思いました。調べる限りまだ生後4ヶ月では花粉症はなさそうなんですが同じようなベビちゃんいらっしゃいますか(><)?

コメント

マメ

病院に連れて行って相談してみた方がいいと思います!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね、、悩む前に病院行きます!

• 3月26日
LOVE113923

花粉症と確定できるのが大体5~6歳くらいなのでまだ花粉症とは限りませんよ(*^^*)
ただ花粉に反応して花粉症の症状が出てるのかもですね💦
うちの上の子が今年凄いです(>_<)
耳鼻科に行きアレルギーのお薬を処方してもらいかなり改善しました✨
まだ月齢的にお薬は難しいかもですが…先生によっては出してくれるかも??ですね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね(><)2歳のお子さんもお辛いですよね…私も花粉がひどくて本当毎日地獄です😓
    お薬貰えたら嬉しいですが、耳鼻科の先生に診てもらってきます!
    詳しくありがとうございます✨

• 3月26日
iz

おはようございます☺️
私の息子も同じです🙌

洗濯物を干す、換気、ベランダでのお散歩の際、外の風が冷たいのか必ずくしゃみをします‼︎

同じように目の周りが赤くなって、自分で顔を痒がりゴシゴシが辛そうです💦

うちの息子も肌が弱く、お風呂上りには、一番弱いステロイドにプロペト(保湿剤)を混ぜたお薬を塗っています🙌そのお薬を目の周りに塗ると赤みと痒みは治ります🙌

花粉症じゃないといいですね〜‼︎🙌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じですね(><)目周りが赤くなると痛々しくて可哀想ですよね…💦
    娘も肌が弱いのでこれから先
    皮膚が丈夫になって強くなるといいのですが😭
    うちもプロペトとロコイド混ぜたの塗ってます。。塗らなくて大丈夫なくらい早く回復してほしいです😭

• 3月26日