※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

37週に入りました。お腹がキリキリ痛む事が増えてきて、前駆陣痛かな?と…

37週に入りました。お腹がキリキリ痛む事が増えてきて、前駆陣痛かな?とか、もうすぐだなぁーと感じる毎日です。

妊娠後期に入って旦那さんの仕事が忙しくなり、職場も大変そうですが、すごく頑張っているみたいです。
好きな飲み会も先月から控えてくれていて、どうしても行かないといけない送別会は9時頃には帰ってきてくれたり、夜の営みも後期から我慢してくれたり、(お腹大きくて気遣うから気持ちよくないのかなぁと思ってます。私は次の日体調悪くなるので)
お皿洗い、ゴミ出し、風呂洗いをしてくれます。

私は、6時半に起きてお弁当を作り、洗濯をして、掃除機は調子が良い時にして、夕食の準備をしているくらいです。昼間寝たり、散歩したり、夕食の買い物したり。
後期は夜眠れず、朝のお弁当作りも出来ない事が増えています。

甘え過ぎてるのではと思うのですが、身体だけでなく、気持ちもサボりたくなります。
でも旦那さんには感謝しているので、家の仕事をしたいのですが、しっかり出来ず、ぼーっとしてつい甘えてしまいます。


旦那の肌荒れが酷くなってきて、心配です。
産後もっと大変になるので、今私に出来るサポートってありますか?家事手伝わせ過ぎでしょうか。

コメント

まま

素敵な旦那さんですね😍
うちも積極的にいろいろしてくれます❣️
出産後の入院中ですが、
面会時間前から来て、朝から夜もギリギリ
まで部屋にいて、いろいろしてくれます💦

悪いな〜と思いつつも甘えてます😅
夫婦2人の時間もなくなりますし、
ままりさんが体調良い時はふたりで
家のことするで大丈夫だと思いますよ♡

  • ままり

    ままり

    面会時間ずっと居てくれるなんて、心強いですね!
    悪いな〜て気持ちが増えてきてしまって💦
    聞いてもらえて良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
ゆん

お弁当朝作るの面倒なので私はだいたい夜作ります!
肌荒れしてきてるなら少し疲れでもたまってきてるのかな…??って思うので
サポートって思うならたまにでもいいから旦那さんがしてくれてる家事をやってみるとか。
自分だったら普段やってることが1つでも終わってたら嬉しいので(*^^*)
すごく頑張ってくれる旦那さんで羨ましいです☺✨
出産頑張って下さい( ^∀^)

  • ままり

    ままり

    眠れない夜に作っちゃえばいいんですね!
    相当疲れてるのがわかります。
    1つでも終わらせよう、と思ったら頑張れそうです。
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    グッドアンサーって1人しか押せないんですね💦
    ゆーかりさんもです^_^
    ありがとうございました。

    • 3月26日