※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
妊娠・出産

妊娠中で予定日が4/19ですが、切迫早産の経験があり、母から3月生まれは可哀想とプレッシャーを感じています。家事や外出が制限され、困っています。どうしたらいいでしょうか。

予定日が4/19なのですが
切迫早産で1ヶ月点滴入院をしていたこともあり
もしかしたら三月中に産まれるかもという感じです
もう36週過ぎたので出てきても大丈夫と先生から言われていて、ウテメリンの薬も飲んでいません。
でも母から 3月産まれだと可哀想だと何度も言われ
少し動くと 産まれちゃうからと怒られます。
実家にいますが 家事はやらせてくれません
ご飯も部屋に作って持ってきてくれます。
片付けも 全部やってくれます。自分でやると怒ります…
計画妊娠で4月生まれになるよう仲良しをして成功した訳ですが、私は3月生まれでも可哀想とは思いませんし 元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけど…母からのプレッシャーもあり、部屋の片付けをしたり、散歩したりもできず、部屋で寝たきりです…どうしたらいいでしょうか

コメント

レイ

赤ちゃんに任せるしかないですね🙌

赤ちゃんが出てきたいと思ったタイミングでちゃんと生まれてくれるので、考えすぎは良くないですよ☺️✨

rkh♡♡

産まれる月に可哀想もないですよね💦
元気に産まれてくる事が大事なのですから😊

私なら怒られようがお腹のママは私だししたいようにしてお母さんが口ふるさくゆってきても言い返します!!

• さおり

さおり

私も36週まで切迫で入院しました!
    早く産まれてきてほしかったので、いろいろやりましたが、結局予定日過ぎてから産まれましたよ!

• 3月26日
ゆうママ

それはすごくストレスですね😭💦私も全然かわいそうとは思いませんが😣💦次の検診にお母様と一緒に行って、先生の方からさりげなく話してもらうとかいかがですか❓🤔生まれてからも色々ありそうなら予感ですね😅💦✨

しーちゃん

出来れば38週超えてから生まれたほうが赤ちゃんの成長が万全と言われたことがあります。
赤ちゃんの為、38週迄頑張ろうと気持ちを切り替えてみてはどうでしょう?
なんでもやってくれる王族ライフも残すところ2週間!名残惜しいなーと思うようにしてみるとか(笑)
産まれたらそんな、優雅な時間どこにもないですから(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

補足です。
    https://medicalnote.jp/contents/160525-001-OB

ここになるべく待ったほうがいいと書かれてます。
    少し大袈裟な気はしますが。私の子は37週丁度で帝王切開で産みましたが中々おっぱいを上手に吸ってくれない等でかなり悩みました😢
    なるべくお腹に留めてあげるのが一番なので頑張って下さいね✨

• 3月26日
ゆいぴー

予定日同じです☺️
希望は4月産まれですが、私自身3月産まれなのでそのへんはなんとも思いません‼︎笑。
元気に産まれてきてくれたらそれで良いじゃないですかね😳👍♡
今はお母様が甘やかしてくれてると捉えて、後は赤ちゃん次第なので気長に待ちましょ☺️もうすぐなのでドキドキですがお互い元気な赤ちゃんを無事に産むことを考えましょ👊♡

ちゃむ

3月と4月生まれでは1年の成長の差がでるために「かわいそう」という言葉になっているんですね😭

でもそんなこと言われたら辛いですし、赤ちゃんのタイミングがあるんだよ!って感じですよね!

ですが、ほかの方もおっしゃるように38w超えるまではお腹にいた方が安心だと思うので、38w越えたら出てきてね!と赤ちゃんに伝えながら過ごされる方がいいと思いました!☺️💓