※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

12月に出産予定で、保育園に入れるため混合育児を考えています。湯冷ましミルクを水道水で薄める際の安全性や、他の方法でミルクを作る方の意見を知りたいです。

ミルクについて質問です。
12月出産予定です(^_^)保育園に入園させたいので、混合で育てられたらな…と考えます。
ミルクの湯冷しですが、水道の蛇口に浄水器が付いてるので、お湯でミルクを溶かして水道水で薄めようと思って流のですが、危険ですかね^^;
ウォーターサーバーや純水など色々ありますが、皆さんはどのようにしてミルクを作っていますか?

コメント

かなお

完ミです。
浄水器もあるのですが使ってません。
うちは、ティファールで沸かした熱湯で粉ミルクを溶かし、あとは湯冷ましをいれてます。
暑すぎた時は哺乳瓶を水道水にかけて冷ます感じです◎

  • あずま

    あずま

    コメントありがとうございます!勉強になります!
    湯冷しはやはり一回沸騰させて冷ましたものですか?

    • 10月8日
  • かなお

    かなお

    途中でした…
    浄水してあるとはいえ、加熱せずに直接口に入れるのは危険かなと思います。
    慣れれば簡単ですよ(^^)

    • 10月8日
  • かなお

    かなお

    そうです。
    それもティファールです!

    • 10月8日
  • あずま

    あずま

    やはりそうなんですね。センパイママさんの意見を聞けてよかったです。ありがとうございます!

    • 10月8日
  • かなお

    かなお

    まだ一ヶ月の新米ですσ(^_^;)
    もっと良いご意見もあるかもしれないですね〜♫
    お子さん、楽しみですね。
    出産頑張ってください!

    • 10月8日
あーちゃんまま

水道水を一度温めてからつかってます(^^)
水も温めたものを冷蔵庫で冷やしてからつかってます(*´ω`*)

  • あずま

    あずま

    やはり一度沸騰させた方が安心なんですね!1日に一度沸かせばいいですか?

    • 10月8日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    ずっとコンセント入れてるので、私は常に沸かせてます!
    でも電気代が…笑

    それでもいいとおもいます(*゚O゚*)

    • 10月8日
  • あずま

    あずま

    電気ポットですか?便利そうでいいですね!😀

    • 10月8日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    電気ポットです!
    常に保温にしてあるので便利ですよ(^^)

    • 10月8日
KE

それでOKだと思います^^*

  • あずま

    あずま

    本当ですか?皆さん一度沸騰させてる方が多いようで(´・_・`)
    浄水器付の水道水そのまま使えたら楽なので出来ればそうしたいのですが…

    • 10月8日
  • KE

    KE

    うちはちゃんとフィルターかえてるし大丈夫だと思います!
    ですが気になるなら使わない方が良いと思います^^;

    • 10月8日
  • あずま

    あずま

    うちも定期的に替えてます。
    浄水器で実際してる方の意見が聞けて嬉しいです!ありがとうございます😀

    • 10月8日
ユーさん

ズボラなので、赤ちゃん用のお水で冷ましてました!
沸騰したお湯を冷ますのは節約になりますが、入れ替えとか面倒くさくて何日も入れときそうなので、赤ちゃんのお水です!

  • あずま

    あずま

    赤ちゃんのお水売ってるみたいですね😀安心して使えるしラクでいいですね!

    • 10月8日