※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

産休に入り5日目。眠れなくて悩んでいます。夜更かししてしまい、旦那に怒られました。眠れない方、どうしていますか?

5日前から産休に入りました!
元々睡眠時間は多くないんですが、妊娠してから、眠くてしょうがないって事も全くなく…

仕事してる時は疲れていたせいか、23時過ぎには寝ていたのですが、今は夜中眠れません…

昼間に少し寝てしまったり、夜中眠れなくて諦めて携帯みてしまったり、原因はわかってるのですが😢

先程、仕事から帰ってきた旦那が晩酌してて、話し相手になって喋りまくってたら、
こんなに夜更かししてる妊婦見たことないぞ!
と怒られました😥

同じく眠れない方、どうしてますか😢?
こんな質問ですみません😑

コメント

mini

妊娠後期は不眠でしたよ😣初期は眠くて仕方なかったですが、後期は不眠の人も結構います😊毎日2時~4時くらいに寝てて、8時~9時に起きてました🤣そのうち8ヶ月から前駆陣痛が始まって毎晩呻いてました😭

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊そうなんですね!寝ようって思って目を瞑ってても中々眠れず1時間以上たってたり…😢
    昼間はあんな気持ちよく眠れるのにって思っちゃいます😥

• 3月26日
みちょり

妊娠後期は不眠でした!
寝ても眠りが浅かったり夢見が悪かったり😱
あまり気にせずねれる時に寝てました(╹◡╹)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊母は眠れる時にちゃんと寝てね☺️って言ってくれるのですが、旦那はちゃんと夜寝てってずっと言ってます😥心配してくれるのはありがたいんですけどね…😢
    やっぱり後期は眠り浅くなるんですね😢

• 3月26日
まめきち

わたしも産休に入ってから、全く寝れなくていつも困ってました😅
仕事してた時はソッコーで寝てたのに、産休入ってから、夜中全然眠れなくて、というか眠くなくて、毎日携帯弄って結局寝るの4時とかでした…😰もはや外が明るくなってきてた日もありました‪‪💦‬
仕事しないから疲れなくて寝れないのかなー?と思ってたんですがあまりにも寝れないのなんでだろーと不思議でしたー😰

昼間、近場に買い物行ったり散歩したりして少し運動するのも、いいかもです(´ᵕᴗᵕ`)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊同じですね!!本当明るくなって焦る時もあります😱
    お弁当作るから朝起きるのですが、その後の眠りが気持ち良すぎて…😭💓
    昼間気温も上がってきたのでお散歩しやすいし、動かなきゃですね😅

• 3月26日
ちいかわ

私も産休入ってから夜全然寝れなかったです🤔

開き直って携帯で動画ばっか見てました(笑)
産まれてからじゃ出来ない!と思い、
夜は動画見て昼寝てって毎日でした(笑)

今は夜しか一人の時間なくて
したい事してたらこんな時間です🙄笑

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊そうですよね!産まれたらしたいこともあまり出来ず眠れないですよね😭確かに、今のうちですよね〜!なんか凄い納得しました☺️

• 3月26日

私も後期はなかなか寝れなかったですよー!寝れても2,3時間で起きてしまったり😅もう諦めて本読んだり、スマホいじったりしてました(^O^)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊本当、2.3時間で起きちゃいます😱一旦起きると目が冴えちゃって…
    諦めちゃいますよね😅

• 3月26日

産休に入った時は
1日自由なので、家事以外は出かけたり好きな時に寝てました🙌笑

日中寝ると全然夜は寝れず
気付けば朝なんて、よくありましたよ😅
眠い時に寝るでいいと思いますよ!
寝れない時はママリの様な
書き込みよく見てました🤳
臨月くらいから寝苦しさや眠りが浅くなるので、もっと起きてる時間が
増えるかもしれないですね🙄

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊日中の昼寝がなんとも言えないくらい気持ちよくてスッキリするんですよね😍笑
    ママリとかは夜中見る方が好きです☺️笑

• 3月26日
アキュ子

夜寝れないのは、子供が産まれてからの準備期間ですよ~。子供生まれたら授乳で2.3時間起きに起きなきゃいけなくなるから、その予行練習だと思えば納得できました。産まれてからは夜ねれずに、昼間お昼寝した時に一緒に仮眠みたいな感じですからね~。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊準備期間と言えばとても納得ですね✨
    産まれたら眠くても眠れないって言いますもんね😮💨

• 3月26日
きなこ

赤ちゃんが産まれて寝不足になる練習期間とも言いますよね(笑)
私も妊娠後期は全然ねれず朝まで
YouTubeとか見てしまったりしてましたよ(笑)
もちろん赤ちゃん産まれたら寝不足寝不足(笑)けどそれも2ヶ月ほどで終わってしまい寂しい気持ちですが、
残りの妊婦期間健康に過ごしてくださいね♪♪

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊やっぱり携帯など見てしまいますよね☺️こんな自由には産まれたら出来ないですし、諦めて好きなことします😳✨笑

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

そうですよ〜😂👍
    赤ちゃん産まれたら携帯見る暇もない
    眠くて眠い眠い、、の日々ですよ😂
    私は妊娠中好きなことしまくってましたよ〜生まれる前の日もカラオケ行ってましたし😂
    できない事めいいっぱいしといたほうがいいですよ💝(笑)
    もう開き直って今だけですから😌👌❤️笑

• 3月26日
  • あんな

あんな

産まれる前日カラオケ🎤は凄いです😍やりたい事やってるの素敵ですよ😭私はなんか時間を無駄に使ってる気がするので…もっと有効に使いたいです😳

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

私の場合例外ですけど(笑)💦
    妊婦さんに無駄な時間はないですよ😌💝
    赤ちゃんちゃんとに育てる
    すごい仕事してるんですから😌❤️
    資格の勉強とかベビーマッサージについて調べたりしてましたよ♪
    でも友達と会ったり遊んでた方が多いですけど、赤ちゃんにストレスがかからない生活が1番です😌笑

• 3月26日
  • あんな

あんな

わー😭なんか救われます😭💓
    昼間寝てていいな〜とか夜更かししすぎ、とか言われてたので😥
    こういう時になんかの勉強もいいですね😳一応昼間はハンドメイドしたりしてるんですけど、無知過ぎて、もっとできるようになりたい〜って思ってたとこなんです☺️✨

• 3月26日
こうめ

こんばんわ😊お勤めお疲れさまでした🙆✨
これまで働かれてると運動量減って夜ねれないですよね😢
すっごいくだらないですが、最近ねれないとき、あ行から順に赤ちゃんの名前の候補ぼんやり考えたりしてるうちに気づいたら寝てたりします笑 ひつじが、、の要領といっしょで😂
日中はなるべくお散歩したり人ごみに行って見たり適度に疲れようとしてます!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊そうなんです😭立ち仕事て10時間労働の激務だったので、12時前に眠れてたんですけどね😭
    それいいですね☺️ちょっといい考えごとしながら瞑ってみます🤗

• 3月26日
  • こうめ

こうめ

すごくお忙しかったんですね😭✨この先ゆっくり休んでもくださいね😢✨ このアプリ見てたらなおさら目さめちゃいますよね😂笑
    くだらないコメントで申し訳ないです😅でも本当意外と寝れるのでおすすめです😳❤️

• 3月26日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😊そうなんです!この時間はママリとインスタがお友達です🤣ずっと見てます😅

全然くだらなくないです!やってみます☺️

• 3月26日
きなこ

いいんですよ😂👌
昼間寝て夜中起きてても
確かに夜更かし体に良くないかもしれないですが、、寝れなくなるのは当たり前だし、
私もいちいち旦那に言われてブチギレてましたよ😌w
夕方まで寝てご飯も作らずグダグダしてました😌
今じゃ3人居てそんな事も絶対出来ないですから😂🤣

けど男の人は赤ちゃん産めないし
母親にはなれないですからね〜😌

いいですね♥ハンドメイド😍
私も夜中にメルカリ出品したり
やたら夜中にカップラーメン食べたり通販で買い物したりしてましたよ😂🙏ww

• あんな

あんな

私もさっき、言われてキレたら、なんでキレる?ってなって、今日は別々の部屋で寝ることになりました🤣独身時代のお互いのベッドが2つの部屋にあってよかったです🤣気兼ねなく、起きてられます☺️笑

カップラーメン…魅力的ですね😍🤣さっきの晩酌のとき、おつまみ作ってと言われ、作ったの私もつまんでたら、夜中に食べるのも言われました😱
    仕方がないですよねー😑💨💨

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

男の人ってなんで怒ってるかわからないんですよね😂わたしもよくありますよ😂なんでイライラしてる?みたいな(笑)

むしろ私ずっと寝室別です(笑)
    広くて寝やすいし妊娠中なんて
    だんだん体制もきつくなるし
    隣で邪魔になるから、あっちは布団で
    私はベッドで抱き枕抱えて寝てましたよ😂💦

部屋が違うとお菓子とか気にせずポリポリ食べれちゃいますしね😜😏笑

おつまみメニューって難しいですよね!
    もう夜作ったおかずなんて全部夜中食べてましたよ(爆笑)
    もう妊娠中は気にしないで
    好きに生きるのが1番です😋🙏笑

• 3月26日
  • あんな

あんな

確かに、広々使えるっていいですよね😊
    わかりますー🤣私も昼間お菓子ボリボリです🤣
    あのお菓子は?って聞かれるときは、大体食べちゃってます☺️w

好きに生きるのが、赤ちゃんの為でもありますね☺️ママがノンストレスは大事なことですよね😍

• 3月26日
りり

産休入ってから、最初の方は規則正しい生活心掛けて朝6時起き、夜23時就寝とかでしたがだんだんずれるし、夜中に前駆陣痛や胎動で目が覚めたりして昼間に寝て夜は起こるみたいになってました。

赤ちゃん産まれて、結局妊娠後期みたいな生活(昼寝して夜中起きる)になってるのでまぁその予行練習だったかなーって思います。
規則正しい生活に慣れすぎると夜中の授乳しんどいです、、

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊中々思うように行かないですよね😥寝よう寝ようが逆に眠れないんじゃないかと😱
    確かに夜中の授乳とか、全然眠れないですもんね💨
    旦那の言葉は余り気にせず、ママになる為の準備だと思って、頑張ります☺️

• 3月26日