※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開での出産後も、次も帝王切開で出産しなくてはいけないのでしょうか?二人目以降は自然分娩を希望しています。

一度帝王切開で出産すると次からも帝王切開で出産しないといけないんですか?あと二人は産みたいですができれば普通に出産したいです。

コメント

みーまま

1度目の帝王切開の理由はなんですか?

• まま

まま

回旋異常で分娩停止しました。胎児の心拍が弱まったのでやむ無く。

• 3月26日
senamama

帝王切開で出産しました!次も帝王切開と産院で言われました。

M

一度帝王切開したら次も帝王切開での分娩になる可能性は高いです。
でも大きい病院でお金出せば普通分娩でめんどう見てくれるところもあるみたいです!
でも子宮破裂などのリスクが帝王切開で一度出産すると高くなるので、一度帝王切開をしてしまったらその後の出産も帝王切開になってしまいますよね……

ゆりせママ

産院にもよると思いますが、帝王切開しても、次は自然分娩もできますよ😊

ただ、1度目の帝王切開の切り方等も重要みたいです‼

もも

私の友達は1人目も2人目も帝王切開でしたが、私の母は兄を帝王切開で、私と妹は自然分娩で出産しましたよ😧

かな

子宮破裂の可能性があるために基本的には1度帝王切開になると、次も帝王切開になります。リスクがあるので受け入れてくれる病院も少ないです。
でも、どんなお産がしたいかはそれぞれの希望があると思うのでその気持ちを先生に伝えて、リスクを考えてご家族とも相談してみた方がいいと思います。

neokoyo

一人目が帝王切開だと、大体は二人目も帝王切開です。
ただ、先生によっては普通分娩で産ませる先生もいると聞きましたよ(*´꒳`*)
一回お腹を切ってる事もあり何かしらリスクがあるのかもしれません。
もし、二人目を普通分娩したいのであれば先生と相談してみると良いですよヽ(*´∀`)

いずみ

挑戦できる病院もありまふすが、基本は既往帝王切開は帝王切開になることが多いです。
子宮破裂の危険があり、リスクが大きくなります。

対応している病院でも、色々と条件があるそうですし、料金が普通の出産より割り増しになります。
帝王切開とちがって保険も使えません。

VBACで調べると、対応している病院など調べられます。

あーゆ

同僚の話ですが、1人目はお産の進みが悪く母子ともに危ないって理由で帝王切開になりました。
2人目自然分娩も可能とのことでしたが、どうするか相談中にたまたま陣痛で叫んでいる妊婦さんの声が聞こえて怖気付き帝王切開にしたそうです。

先生と要相談ですね。

ゆちょぼ

子宮破裂の可能性が出てくるので、基本的には帝王切開ですね!!安全に産むためにはそれがベストですよ🤔

めぇママ

私は1人目→帝王切開でしたが
2人目→普通分娩で出産しましたよ*ˊᵕˋ*
ちなみに、うちのお姉ちゃんも1人目は帝王切開でしたが、2人目3人目は普通分娩で出産しました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
姉も私も、出産した産院は違います!
なので、産院によってかもしれませんが、今は1人目が帝王切開でも、2人目以降は普通分娩で出産させてくれる病院も多いと思いますよ➳♡゛

(´ω`)

私の母ですが、兄を帝王切開(羊水に問題があり急遽出産。未熟児)
その2年後に私を自然分娩で出産。
その2年後に弟を帝王切開(逆子)で出産してます!

帝王切開で出産したからといって次も帝王切開とは限らないと思います(^^)
可能性は高いかもしれませんが💦

ニコ🌺

私の義母は義姉を帝王切開で出産、
四年後、主人を自然分娩で出産してますよ🤗

帝王切開していても2人目を間隔あけて出産すると自然分娩できる確率が上がるらしいです!

逆に友達2人は1人目帝王切開で
すぐに2人目を妊娠してたので
2人目も帝王切開で出産してました!

• まま

まま

まだ希望はあるってことですね。帝王切開は後がかなりしんどかったんで(/_;)

• 3月26日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

希望はあると思います✨
    あとは縦に切るか横に切るかでも変わってくるという話しも聞いたのですが
    本当かどうかはわかりません😣💦

帝王切開は普通分娩より
    体の回復に時間がかかるし、大変ですよね💦
    私は経験ないのですが、周りを見てると本当に大変だなぁ…といつも思います😣
    分娩後すぐは動けずベッドで寝たきりで足がむくんで辛かったって聞きますし💦
    傷口が落ち着くまではずっと痛いとも聞きました😭

子供を産むためにお腹を切るって、
    よく考えると本当にすごいことだな!と思います!!
    お身体ご自愛ください😣💕

• 3月26日