※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to@Ⓜ︎
ココロ・悩み

朝の三歳児のイヤイヤについて相談です。朝起きてから泣き叫び、何をしても収まらず困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

三歳児
朝のグズグズについて。

夜は大体9時位に就寝しています。
起床時間は7時
昼間は保育園で過ごし、19時頃帰宅し、晩ご飯、お風呂、歯磨き等して寝かせています。

朝、たまにですが、意味不明のイヤイヤゾーンに入ります(^^;;
ご機嫌に起きてくれる日もあるんですが…
今朝も、起きようよ〜〜と声を掛けると、イヤイヤと暴れ出し…

大好きなアンパンマンのぬいぐるみや、大好きなタオルを見せても効果なし(T_T)

手をつけられないくらい、朝からギャン泣きされ、朝なのにすでにクタクタ…(T_T)

同じ位の年頃のお子さんがいらっしゃる方、こういう事ありますか?
何を言ってもイヤだ!イヤだ!と泣き叫ぶ。
あぁ〜〜ご近所にも丸聞こえだよぉ(T_T)
こんな時どうしてますか??

コメント

カロリ

うちのもうすぐ四歳になる長男も同じかんじです!!一歳の次男より起こすのが大変で毎日疲れます(;つД`)職場についてほっとしますよ!!笑
何してもダメですよね。。ダメな時はもうほっときます!!そしたら自然に起きてきます!!土日は無駄に早起きでご機嫌なくせにー(。>д<)笑

  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    >職場に着いてほっとします
    >土日は無駄に早起き

    ここ!すごい共感できます!(笑)
    スイッチ入ると、ほっといたら私が行くまでずーっと泣き叫ぶんですよね〜(T_T)
    おえっ!とか言いながら(笑)
    次はそうなっても様子みてみようかな…(o^^o)
    コメントありがとうございました☆

    • 10月9日