※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

旦那が朝からお酒を飲んでいて、病院に連れて行こうと思ったが、裏切られたくないため悩んでいる。家族と実家にいるが、娘に影響が出るのではと心配している。

朝からお酒飲む旦那さんていますか?うちは仕事ある日でも朝から飲みます。帰ってきてからも寝るまで。
休みの日ももちろん朝から( ´•ω•` )
病院連れてこうと思いましたが、借金とか色々裏切られそこまでしたくないと思ってしまいました。
まだ1週間ですがお互い実家にいます。
旦那へのストレスがなくいいけど、私の勝手で娘には可哀想な事してる感じがして( ´•ω•` ) 娘には旦那みたくなってほしくないです( ´•ω•` )

コメント

アル中みたいですね💦仕事の日も飲むとか、会社側から注意は受けないんでしょうか?

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます。社長に言ったことはあったのですが治りません( ´•ω•` )義両親にも行ったのですが前の会社の時もそうだったみたいで。。病気だなで終わりました(╥_╥)

• 3月25日

退会ユーザー

本当だったら病院に連れてかなきゃいけないですよね💦でも周りが、病気だな…で許しちゃってる感じなのでしょうか😵娘さんは旦那さんになついてるんですか?そうじゃなかったら無理して一緒にいなくてもいいんじゃないかなーと思います。

• 3月25日
  • ゆーたん

ゆーたん

義両親は病気だなで許しちゃってる感じです。
    1週間前は一緒に住んでたのでパパーパパーでしたが、今は言いません。こっちに気使っているのかなとか思ってしまいます。
    もう少し考えてみます✩ありがとうございますm(_ _)m

• 3月25日
ななかっち

ウチは仕事が休みの日は朝からビールを飲んでいます!
仕事の時は帰ってきてから夕飯の時に必ずビール💦
職人なので仕方ないのかな…って思う所もありますが飲まない日がないです😓
量もけっこう飲みます!
私は旦那の体が心配になって減らすなり休肝日を作ってほしいとは言っていますが本人は無理って言ってます。
なのでもう諦めています

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます。ウチも職人なんです( ´•ω•` )
    量多いですよね。
    ウチは結構して2年ちょいですが、シラフの時って1日だけしか見た事ないです😖💦

• 3月26日
  • ななかっち

ななかっち

やっぱり職人さんなんですね😅
    ホントに量は多いです!
    ちなみにウチは同棲期間も含め4年ぐらい一緒にいますが1回もシラフみた事ないです😨

• 3月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですね(><)休みの日とかこっちがどこ行くにも運転で嫌になったりしませんか•́ω•̀)?
    ウチはそうです。。
    アパートのゴミ捨て場の裏とか旦那が隠れて飲んだビールの空き缶捨てたりで本当に嫌気がさしてまだ1週間ですが別居してます( ´•ω•` )

• 3月26日
  • ななかっち

ななかっち

それすごくわかります!!
    あえての電車とかにしちゃいます(笑)
    旦那は結局は出先でもファミレスとか入れば飲みたい人なので😓
    旦那さん隠れて飲んだりもしているんですか??
    1週間別居してるんですね(><)
    少しは効果ありますか??
    うちは隠れて飲むどころか堂々としすぎてて開き直っているので呆れています😑

• 3月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

旦那には今回何も言ってません( ´•ω•` )もう目の前でビール飲むの見てると私がストレスになってしまって(><)借金や人から借りたお金もあるのに、よく本数減らさないで飲めるなぁと。。
    旦那は実家大好きなので、みんなでお酒飲んで楽しんでると思います•́ω•̀)
    電車✩いいアイディアですね!
    仕事行く前とか帰ってくる前飲んでないと言ってますがいつもお酒臭いです(><)

• 3月26日
  • ななかっち

ななかっち

旦那さん借金作ったりしていたんですね😨
    これで飲む本数とかを減らしてくれればいいんですけどね…
    減らないですよね💦
    旦那さんの実家も皆お酒飲む感じですか??
    ウチの旦那の実家はお義父さんがかなり飲む人です!

お酒臭いのってすぐわかりますよね。
    ウチも同じ事を言いますよ(笑)
    仲良しの人と同じ現場とかになったりすると昼間から宴会を初めて音信不通になって帰ってくるの夜遅くだったり…とか何回かあって家に入れないで締め出したりしたけど、なんも効果なしです😓

• 3月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

旦那の実家もみんなお酒大好きで夕飯時はTV大音量の宴会みたいな感じです😅
    音信不通分かります!ウチも一緒です( ´•ω•` )
    娘が寝てるのにピンポン鳴らすので私は鍵開けてしまいます(T ^ T)
    酒飲みの人は何となく似てるんですかね(><)
    ななかっちさんは参ったりしませんか•́ω•̀)?
    大人の飲み方してくれればいいんですけどね💦何だか相談になってしまいすみません( ´•ω•` )

• 3月26日
  • ななかっち

ななかっち

やっぱり旦那さんの実家もそんな感じなんですね💦
    本当に酒飲みの人の行動パターンって似ていますね!
    しかも職人だから余計にですかね(笑)

私も初めはかなり参ってお酒の事で何回も喧嘩しました(><)
    私が精神疾患になってから少しずつ変わってきて今は少し我慢する事も覚えてきました😅

ちなみに旦那さんは飲むとどうなるんですか??
    相談いくらでも聞きますよ😉

• 3月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

今は少し我慢してくれてるんですね✩
    その調子で旦那さんには頑張ってほしいですね!よかったです(*^_^*)
    私も心療内科に予約まではとったのですが、その時は大丈夫大丈夫と思い断ってしまいました😅その時受付の方から、大丈夫そうならよかったですと優しく言われて何だか涙ぐんでしまいましたが笑
    旦那は酔っ払うとあんまり変わりませんが、ベロベロだと外で叫んだりガードレール蹴ったり、人を見下すような目でみたりと。。
    ひどい時はソファで立ちションしていました(╥_╥)
    その後旦那はすぐ出ていっちゃって私は何だか怖くなってしまい、隣町に住んでる親に来てもらった事があります( ´•ω•` )

• 3月26日
  • ななかっち

ななかっち

本当に少しの我慢ですけどね(笑)
    それと家の中の事とか料理とかもしてくれるようになったので大目にみてる部分あります😅

ゆゆのママさんも心療内科に予約はしたんですね💦
    でも大丈夫なら本当に良かったです😊
    精神的に弱っている時に優しい言葉をかけられると涙でますよね😭
    私なんかしょっちゅう泣いています…

旦那さんは飲みすぎるとそうなっちゃうんですね(⊙ꇴ⊙)
    それは怖くなって実家に頼る気持ちわかります!

• 3月26日
  • ゆーたん

ゆーたん

家の中の事とか料理とか助かりますよね(*^_^*)
    旦那さんなりに頑張ってくれてるんですね😌
    実家に頼りたくないのですが、家に2人でいるよりか娘が人数多い方が好きなのか、実家にいた方が娘の笑顔も増えるんですよね(*^_^*)私も甘えてしまっています(><)

ななかっちさん見習って私も頑張らなくては(><)
    ななかっちさんに相談できて本当によかったです。周りに居なくて😅
    感謝です😌⭐
    遅くまでありがとうございましたm(_ _)m♡

• 3月26日
ままり

アルコール依存症だと思います。
わたしの祖父は朝から晩までずーっと飲んでいました😵
でも退職後で、出勤前には流石に飲んでいなかったようですが。
アルコール依存症と思われる人を病院に連れて行くのって本当に大変です…。
本人は違うって言い張りますから😣
うちはおじさんが無理やり力でねじ伏せて連れて行きました💦
治すのは家族や周りの人の協力と忍耐が相当に必要ですよ…。

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます。
    1回連れていこうと思いましたが、もうそこまで私はしたくないと思ってしまい。。色々あり旦那に対して助ける気持ちがなくなってしまいました。。

• 3月25日
モヤ子

朝から酒飲む父親がいることのほうが、娘さん可哀想だと思いますけど。
大きくなったらさらに娘さんのメンタルに支障をきたすと思いますよ。

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございます。
    今まで幾度も離婚を考えましたが、まだ私にはシングルになる勇気がありません。ライライさんの言う通りそんな父親がいて娘には悪影響だし、可哀想だし情けないです•́ω•̀)

• 3月25日