※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

双子ベビーカーの選び方についてアドバイスをください。グレコのデュオスポーツとコサットのスパデュパを比較中。どちらが使いやすいか、特にハンドルや重さについて知りたい。車に乗せっぱなしにする予定。

双子ベビーカーに悩んでます。
当方は田舎で車社会で公共交通機関に乗る機会は少ないです。
なので横型のベビーカーを検討中。
候補に上がっているのはグレコのデュオスポーツと、コサットのスパデュパ。
どなたか店頭だけだけど、この2つとも触ったことある方いますか?また、2つともではなく、どちらかを触ったことある方、持っている方はいますか?
グレコは本体の軽さとハンドル部分が繋がっていて押しやすいかも?と気になってます。ただ、帆が短く子供に直射日光が当たりそう。
コサットは帆が長いのが魅力。ただ、ハンドルが分かれていて押しやすさはどうなのか?と疑問です。また重さも気になります。
普段は車に乗せっぱなしになるかと思われます。他の物も検討しましたが、ノアに乗せられるのはこの2つのようで検討中です。ご存知の方、教えてください

コメント

爽(24)

デュオスポーツをもっていてコサットの方は友人が持っているので押したことがあります!

グレコは押しやすいですし開くのもワンタッチ、畳むのも片手でいけます
日除けが短いので全く使い物になりませんので
別に日除けを購入しました☺︎︎

コサットは押しにくかったです
グレコに慣れてるからかもしれませんが押しにくいしハンドルに荷物をかけるやつ?を取り付けられないので不便でした😓
ハンドルにかければいいんですけどね😅

グレコはコンパクトですし荷物入れも大きいので、、
ただコサットは派手で可愛いですね〜
でもトータルで使いやすいのはグレコかと思います☺︎︎

• めい

めい

ありがとうございます!実際に使った方の声、参考になります!
    主人が急にコサット押しになったのでコサットになるかもしれませんが、爽さんが教えてくださった通り、押しにくければすぐに売ってグレコにします!
    ありがとうございました!

• 3月26日
はし

コサットのフラミンゴ柄のものを使っています。検診の時などどうしてもの時しか使用してません。うちはセレナですか後ろにギリギリ当てながら無理やり閉めてのせっぱなしです。上の子の時コンビのメチャカルファーストを使っていたので畳にくさや軽さはどちらも劣ります‥
双子サークルとかに参加できたらそこで他のママさんのものをつかわせてもらうのがよかったかなぁとかも思いますが選ぶの難しいですよね。
横幅は大体の所が通れるのでこれにしてよかったかなと思います。
試乗出来る所がほとんどないので困りますよね‥
参考にならなくてすみません。フットマフとかついてるのは助かりますよ‼️可愛いし‼️

• めい

めい

ありがとうございます!やっぱりなかなか使わなくなるんですね。
    私も上の子が居るのでシングルはあるもののそんなに使わなかったので要らないかな?とも思ったのですが2人を連れて出かけるのが難しくて購入検討です。
    当方は新潟なのでフットマフがありがたいです!春が来ても肌寒い日がこちらはあるので魅力です!

• 3月26日
姫っこ

DUOはどうですか?なかなかコンパクトでしたよ?
うちは双子これにのせてました
全然そんな回答になってませんが、参考にまでに、(T∀T)

• めい

めい

ありがとうございます!何となく乗せるのが難しそうなイメージと、喧嘩も起きそうな事から縦型は除外してたのですが、検討してみます!ありがとうございました。

• 3月26日