※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

妊娠初期から胸の張りがあり、最近は乳首が特に痛いです。乳輪も大きくなり、保湿クリームを塗っても効果を感じません。この痛みはいつなくなるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期から胸の張りはありましたが、最近は乳首が特に痛いです💦衣服が触れるだけでも痛くて、服を脱ぐと乳輪の周りが赤くなっています💦
妊娠して乳輪が一気に大きくなったのですが、それも関係あるのでしょうか??

毎日保湿クリームは塗ってますが、イマイチ効き目は感じません😣😣この乳首の痛みは無くなる時は来るのでしょうか?💦

同じ経験された方、色々教えていだけたらと思います✨
宜しくお願い致します( ˆ ˆ )/♡

コメント

ゆー

最初は痛いですが赤ちゃんが成長してきたら痛みは引きます😊たまーに痛い時もありますが、今はかゆみがあります😅クリーム塗ったら収まりますが♪

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます✨
    安定期入ってからも全然良くならず、痒みよりも痛みの方が大きいので乳首をちぎりたいくらいです😭💦
    一生懸命保湿したりしてるのですが全然効き目ありません😣😣

• 3月25日
おはまる

私もそうでした。敏感になりやすくなっているからだそうですが、私はブラジャーをスポブラ?のようなものに変え、ピュアレーン100という保湿クリームを使っていましたよ

• ちゃん★

ちゃん★

私の乳首敏感すぎなんですかね?😂😂
    ブラジャーも無理でパット付きのキャミソール着て色々クリーム塗ってますが効き目なくて、心が折れそうですw

• 3月25日

痛いですよね😂私はちょっと触れただけでももぎ取られるくらいの痛さで着替えるのも怖かったくらいです( ̄▽ ̄;)でもいつのまにかなくなってました!たまに痛いときはありますが鋭痛というよりは鈍痛ですかね😅すぐおさまりますが!今はできるだけ余裕のあるブラやブラフィールなどにしたほうがいいです😂

• ちゃん★

ちゃん★

わかります😭😭‼️
    着替える時乳首に服が当たらないよーにゆっくり脱ぎます😂😂w
    私もいつの間にか治ってくれたらいいのですが、今は治った時が想像出来ないほどです😣😣

• 3月25日
ぴい

私は乳首がとてつもなく痒くて
ひきちぎりたくなるほどでした😂😂
私は初期のときだけでしたよ!
私も保湿クリームたっぷり塗りました笑笑
現在二人目妊娠中乳首のかゆさで
妊娠がわかりました爆笑爆笑

• ちゃん★

ちゃん★

私は、痒いより痛いです😭😭💦
    乳首の周りも赤くなっていて、異常なんじゃないかと思います😣w
    乳首の痒さで妊娠わかるとか面白いです😂😂w私も2人目の時は乳首の痛さで妊娠気づく可能性ありですね‼️w

• 3月25日
みぃ

3月3日に出産をし、私も乳首な痛くて泣きながら授乳しています(T . T)また授乳後も乳首はジンジンチクチクしていて夜中の授乳後寝れない時もあります。。。お風呂はいる時ブラジャー取るのと、シャワーは本当に気をつけてます!!!痛すぎるので〜ピュアレーン100を昨日注文してみました(@_@)お互い痛みが和らぎ、幸せな授乳時間が訪れますよーに☆

• ちゃん★

ちゃん★

出産お疲れ様でした☺️❣️
    私も、赤ちゃんが産まれるまでも産まれてからも戦い続けます😂✨ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 3月29日