※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

旦那は毎朝ギリギリに起きて朝ごはんも食べる余裕も無いので、いつもお…

旦那は毎朝ギリギリに起きて朝ごはんも食べる余裕も無いので、いつもおにぎりとおかずを持たせているのですが、さっき電話をしてて、おにぎりとおかず食べたか聞いてみたら『おかずなんてあった?』
と言われて、鞄を探したら出てきたそうですが、1日車の中にあったのでもういいから捨てるように言ったら
『なんでそのくらいで怒ってるの?食べ忘れなんてあるじゃん、むしろ朝ごはんなんていつ食べるの?』と言われました。(マイカー通勤です)

私だって仕事行かなきゃいけないのに朝の忙しい時間でお前の朝飯と水筒わざわざ用意して、仕事終わって帰って来て時間無いなかで子どもないがしろにしちゃいながら、ある材料で一応バランスも考えて夕飯の準備、次の日の弁当の準備、朝飯を考えて洗濯物の取り込み子供の風呂、寝かしつけ明日の準備…お前が呑気に帰ってくるまでにフルで動いてるのに『なんでそのくらいで怒るの?』だと?『別に頼んでないし大変ならもう作らなくていい!』とか逆ギレされて、怒りというか悲しくなりました。
私は毎朝毎朝お前の朝飯準備して、なんだったの。作らなくていいって、そういうことじゃないじゃない。

『せっかく作ってくれてたのに、忘れちゃってごめんね』
って、一言が欲しかったけど、あまりにも高望みだったみたいです。

コメント

まみ

毎日、家事育児にお仕事とお疲れ様です。
男の人って、本当にしょうもないことは言うのに、肝心なこと言わないですよね😂
うちもお弁当作って当たり前…お礼も言わず、帰ってきたら置きっぱなし…
家政婦じゃねぇ💢ってキレそうになりながらも、お金のためにせっせと作ってます。
期待するから裏切られてる気持ちになりますよね💦
毎日、本当に私たち頑張ってる!!!!

• きの

きの

そうですよね、期待しちゃうから虚しくなるんですよね 😢
    ほんと、家政婦じゃねぇよ!って思います!旦那は私のこと飼育員とかいってますが💧💧してもらって当たり前としか思っていないみたいです😞

• 3月25日
みん

わかるわかる!わかりますそれ!!せっかく作ってくれたのに、ごめんね、とか、いつも食事の支度ありがとうとか、お洗濯ありがとうとか、言ってとらいたいことってたくさんあるのに!当たり前だと思うなぁー!って思うこと日常に溢れてますよね。一言!一言あれば!嬉しいのに。あぁ、感謝してくれてるのかなぁ。頑張ろ。って思えるのに、、、男ってノーテンキなとこありますよね、、、

• きの

きの

そうなんですよね!毎回毎回ありがとうとか言わなくてもいいけど、当たり前だと思われるのも嫌というか…!
    家事やらない旦那には私たちのスキルの高さはわからないでしょうから(笑)イラつくだけ損なのかもしれません😅

• 3月25日
マルママ

そういうのめっちゃわかります。何か虚しいですよね。感謝されたくてしてはないけど、何とも思われてないっていうか。あんたのことせんでいいんだったらよっぽど楽なんやけどな、って思いますよね。

• きの

きの

ほんとそうなんです!こっちは色々考えてやってたのにむしろ迷惑だったの?って思うと虚しくて💦押し付けがましいことだったみたいなので、やらなくていいなら楽だしもうご飯作らないでいようと思います!😁

• 3月25日
ままり

頼んでないのに作って、怒られるなら要らないと言われるだろうし、逆でも多分言っちゃうと思います。
お願いしてたら、忙しいのにごめんね〜って素直に思えるのかなと(^ ^)
もう要らないならそれでいいんじゃないですか?
朝ごはんなんていつ食べるの?って、ママが作ったおにぎり毎日食べてるみたいだし食べる時間あるんじゃないの?って私は思っちゃいました!笑
朝ごはん作るのは当たり前だけど、勝手に作ってるのは間違いないし、それで喧嘩になるならもういいのかなって思います。
私は朝ごはん食べる派で、朝はおにぎりとか作ってても旦那は食べないし持たせても残されたりしてたのもあり、朝はお腹空かないし食べれないからいらないと言われて、そのまま作ってませんよ〜(^ ^)手間もなくなったし、ラッキー!って思ってます。休みの日は仕事より起きるのが遅いのでお腹空くみたいでガッツリ食べますが、仕事の日は朝ご飯いらないので楽です!

• きの

きの

そうですよね!やらなくていいなら楽だし、私も作るのやめようと思いました😊夜もなんか言ってくるまではもう旦那のは作りません(笑)
    ただ体力仕事なので朝飯食べないとな。って押し付けがましいことだったみたいです。作らない!って決めたらなんだかさっぱりしました!😊

• 3月25日
  • ままり

ままり

うちの旦那も力仕事で、私が朝絶対食べる派だったので最初は食べてよ!って感じでしたが、何作っても食べないんで😂
    もともと食べる習慣がない人には押し付けにしか感じないんだろうなーって気がつきました(笑)
    朝の手間が1つでも少ないのは良いですよね☺️笑

• 3月25日
  • きの

きの

今思いだしましたが旦那もそういえばもともと朝ごはん食べる人じゃなかったみたいでした!
    確かに食べる習慣が無い人にはありがた迷惑というか、苦痛だったでしょうね(笑)
    知らない間になんだか仕返しというか、嫌がらせしてたみたいなので、もう朝ごはん止めてあげようと思います(笑)

• 3月25日
✾zizi✾

きのさんは労いの一言が欲しかっただけだと思うのですが、多分『こんなにしてやってる❗』という雰囲気に旦那様に伝わってしまい逆ギレになったのかなと思いました🌀
きのさんも『してやってる』感じに言われたら『していらんわ』ってなりませんか❓
私もそれで主人にキレられます😆💦

• きの

きの

確かにそうだったかもしれません。
    時間を裂いて作った物を無駄にされて、自分の時間が欲しいと常々思っているので自分の時間を無駄にされた気がして余計怒りを感じました。
    なのでもう、してあげるのは止めることにしました!😊

• 3月25日
春

ホント、大変なのは女ばっかりですよね。。そりゃ苦しんで産んでるから比べたらあかんのやろけど。。そんな事⁉️⁉️1週間私の代わりやってみろ、その後に同じ言葉言えるか⁉️ってなりますよね。。

• きの

きの

ほんとですよね!
    旦那と全く同じ職種なので、のびのび最後まで働いてきやがってよ!!って思います😠
    1週間お前と私の立場交換して全く同じことしろよ!私もお前が言ったことと同じこと言ってやる!って感じです!(笑)

• 3月25日