※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

今日、義母が旅行のお土産を持って来てくれました!その時に「もうすぐ腹…

今日、義母が旅行のお土産を
持って来てくれました!!
その時に「もうすぐ腹帯もらいに行くんでしょ?
もう少しで安定期だから頑張れ」と
言って下さいました☺

その後、落ち着いたら「私と一緒に色々
買いに行こね」と言われました💭
私は実母と行く気満々だったのですが
「はい、お願いします」としかお返事できず…
多分一緒に行くと全てお金を
出してくれるとは思います👛
それは、とてもありがたいことなのですが
気を使いますし本音で話せないし
グイグイこられると断りきれません💦

みなさんは誰と赤ちゃん用品の
買い物に行かれましたか😞?

コメント

三児のmama (26)

そーゆう方で羨ましい(;ω;)
あたしなんか買って言っても
お金ないから無理だよって言われますよ笑

ちなみに自分一人で全て買いに行きました!
旦那の休みがないため

  • あゆみ

    あゆみ

    1人で全て揃えるのは絶対に
    しんどいですよね😢
    まさか義母から、こんなこと
    言われるとは思っておらず
    困惑しています😭

    • 3月25日
kanari.

私は旦那さんと2人で行きました!
義母と行く前にどれを買うのか下見に行っておいた方がスムーズに行けそうですね!

  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそうですね❣
    事前に旦那と下見に行こうと
    思います\( ˆoˆ )/

    • 3月25日
🌼

旦那と行きました!!
義母はむしろなにもしてくれないです笑 実母は自分の買い物ついでとかにわたしが必要だって言ってたもの覚えてたら買ってきてくれます!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり旦那さんと行かれる方が
    多いのですね☺
    義母は「息子と行くよりも私の方が
    なんでもアドバイスできるから」
    とは言って下さいます💦

    • 3月25日
  • 🌼

    🌼

    そりゃ先輩ママだし的確さは旦那さんよりあると思うけど、もしなんでも言える間柄ではなくて服の趣味とかが違うのにコレいいよ!ってゴリ押しされて気に入ってないのに押しに負けて、、とかは嫌ですよね💦💦

    • 3月25日
beagle

実母とも行きましたし、旦那ともたくさん行きました(^O^)

義母とは一度も行っていません(^^;;

義母様にはあらかじめ欲しいものを選んでおいたのち、お願いしてみてはいかがでしょうかf^_^;

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね…💭
    そういう形の方が頼みやすいかも
    しれませんよね( ´тωт` )

    • 3月25日
かおり

とても素敵な姑さんですね!
色々買うものはあると思うのでそれぞれに買い物付き合ってもらうのがみんな嬉しいんじゃないですか?
みんな嬉しい気持ちでいっぱいなんだと思います(*^^*)
少し気を使いますが嫌なものは嫌とはっきり言ってくれるのも姑さんも嬉しいと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    両家、初孫なので多分みんなが
    喜んでくれているのだと
    思います\( ˆoˆ )/
    ちゃんと言える関係の方が
    これから先付き合っていく上で
    いいですよね😣

    • 3月25日
chie

産まれるまではあまり揃えていなかったのですがほとんど旦那の家族と行って買ってもらいました(^-^)

  • あゆみ

    あゆみ

    義家族と行ったらやっぱり
    買ってもらうことに
    なりますよね😭

    • 3月25日
海人☆

実母です😃
グイグイこられると断りきれませんよね😰
出して貰えるなら建前上一緒に行ってどうしてもいらないものなどは旦那さんに確認してみないとわからないから相談してから買いますって言ったらいいんじゃないでしょうか😊?
でも、いいお姑さんだと思います😄
そんな感じなら気はもちろんつかいますが、本音を言っても大丈夫な気もします😊

  • あゆみ

    あゆみ

    1度は一緒に行ってみます🤔
    そうですね、私だけの子供では
    ないですし旦那とも相談すると
    伝えてみます!!
    きっと本音を言ったところで
    関係がくずれることは
    ないと思うのですが…💦

    • 3月25日
こたつむり

実母とか実祖母、主人と行きましたー!!
義母と子どものものを買いに行ったのは、ベビーカーだけでした🤗❤️
一緒にお買い物行ってくださる姑さん、素敵ですね😍
もし私が行くとしたら、やっぱりまだ遠慮とかが先に来ちゃうんで、主人も一緒に行ってもらいます(*^^*)

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり義母と2人だと、とっても
    遠慮がちになりますよね😥
    買い物に行く際には旦那にも
    ついてきてもらうようにします😱

    • 3月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    ベビーカー購入の時、平日の方が人少なくて選びやすいだろーってことで、平日行く提案があったんですけど、主人がいないと遠慮して本当に欲しいもの選べない気がしたんで、主人の仕事休みに合わせてもらいました💦💦
    人多くてわちゃわちゃしましたが、主人がいてくれて良かったです😭❤️

    • 3月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    義母も私も平日休みなのでうちも
    その提案あるかもしれません😢
    その時は土日にして旦那も
    道連れにします(>_<)🎶

    • 3月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    自分一人じゃ決められないし、父親になる主人にも見てもらいたいんです❤️
    って言えば角立たないと思いますよー🤗✨

    • 3月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそうですね☺✨
    私だけの問題でないのは
    事実ですもんね(๑´∀`๑)
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月26日
momo

主なものは旦那と買いに行きましたが細かいものは女友達と出かけた時や姉妹で出かけた時に買いました🙃

姉妹や女友達と買い物に行くとわいわいできるので旦那と買いに行った時とはまた違う楽しさでした☆彡.。

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど🤗
    家族だけではなく友達という
    手段?もありますね🎶
    確かにそれはそれで
    楽しそうです(๑´∀`๑)

    • 3月25日
音ママ

お義母さんに5〜6万円ほど赤ちゃん用品買ってもらって、お義姉さんにアップリカのベビーカー7万円のもの買ってもらいました😂
図々しいヨメですよね😂キャハー😂

  • あゆみ

    あゆみ

    いいですね〜😂
    図々しさも大切かもしれません💕

    • 3月25日
くん

私は旦那さんと行きました😊
うちの義母も結構グイグイな人で、急に言ってきたりするため、旦那さんからアポ無しは困るって言ってもらってます😅いい人なんですけどね😅あゆみさんが実母と行きたい気持ちすごく分かります‼️いい人でも義母には本音言えないし、気を使うから心底楽しめないですよね😅でも私の性格上、最近はしっかり断ったりしてます😅

  • あゆみ

    あゆみ

    実母だとなんでも話せるし
    遠慮なんてないですもんね😣
    やっぱり断る勇気も
    必要ですよね( ´тωт` )
    傷つけてしまうのでは…と考えると
    中々断れずにいます😭

    • 3月25日
  • くん

    くん

    義母を傷つけてしまうって考えたことなかったです😭義母関係のことは、旦那さんが喜ぶならとは考えるようにしています😁
    私も義母には退院時のベビードレスやおくるみは買ってもらいました!お店には一緒に行きましたが、それ一度だけです😊買ってもらうことは良いと思います😊ただ、一緒に行くのがイヤなんですよねぇ笑💦先に実母とお買い物して、後日にまだ買ってないものをお願いしてはどぉでしょうか😊「この前母と買いに行ったんですが、〇〇がいいのなかったんですよねぇ」とかって言って😄

    • 3月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    私は逆に旦那が喜ぶなんて
    考えたことなかったです😣💦
    1度行くのが限界かもしれません…
    それいいですね!!
    とりあえず先に実母と買い物して
    その後足りない物を
    伝えてみます😊

    • 3月26日
  • くん

    くん

    ぐっどらっくです‼️😆

    • 3月26日
ちっぷ

欲しい物を紙に書いて義両親に買ってもらいました!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり初孫だし買ってあげたいと
    思って下さるのですね😭💕

    • 3月25日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    いや、うちは孫2人目です。
    1人目の孫の時に何も出来なかったらしくてうちには出しゃばるんですよ。
    うちが紙に書いたのは一緒に買い物をしたくないからですよ(´・ω・`)

    • 3月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    そういうことですか…
    やっぱり義母との買い物は
    避けたいという気持ちが
    ありますよね😥

    • 3月25日
ぽっぽ

私は実母と一緒に行って、洋服やら小物は買ってもらいました😅
義母は欲しいものあったら言ってね〜と言ってくださったので、今度チャイルドシートを買ってもらう予定です!
私も最初に義母に言われた時は遠慮していたのですが、孫のためにしてあげたいだけだから素直に欲しい物を言ってあげる方が親孝行になるよ!と人生の先輩方に言われたので、素直に甘えることにしました🤗
好みとか必要な物をはっきり伝える方がきっとお姑さんも喜ばれますよ〜♡

  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそうですよね😊
    義両親にしても孫ですもんね!!
    したい気持ちは当たり前です💦
    少し甘えさせてもらおうかなとも
    考えたりします…💭

    • 3月25日
m@

うちの義両親も、出産前に
赤ちゃんのお布団や洋服やガーゼやタオルやオムツ。
チャイルドシートも買ってくれました✨
産まれて3か月ころにはベビーカーも(^^)

実母には、洋服を買ってもらったくらいです。
私も申し訳なく思い、旦那にうまく断ってもらうよう言いましたが
逆にそれを断った方が失礼かな?
素直にお礼を言えば大丈夫かな?と考えるようになって、甘えさせてもらいましたよ☘️

買ってもらってもいいんじゃないですか?😊💕

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがたい気持ちには
    変わりないですし、嬉しい気持ちや
    お礼を言うとそれはそれで
    喜んで下さるかましれませんね☺
    義母がせっかく言って下さってますし
    買ってもらいましょうかね…

    • 3月25日
まなちゃん。

義母は遠方なので購入して送ってくれました!それで足りないものを母や旦那と買いに行きましたよ♩
事前にこれとこれは義母に、これは母に、これは自分たちでと手分けを旦那でしていたのでスムーズでしたよ☺️

ご家族はもちろん、義母さまも楽しみにされていると思うので、すこしでも手伝ってもらったらと思います☺️
義母さまもなにかしてあげたくて、ウズウズしているんだと思います☺️産まれてきてくれるのを楽しみにしてくれてとても良いことですね❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    それをしていたら買い物もスムーズに
    進みそうでいいですね🤗
    1度リストアップしてみます📝

    とても楽しみにしているのが
    伝わってきました😂
    若干プレッシャーでもありますが…

    • 3月26日
ひとみん

私も義母から色々一緒に買い物行きたいと言われました!
旦那と行くつもりだったので、私もありがとうございますとは言ってたんですが…
おそらく腹帯のことだったみたいで、実店舗はあまり種類が置いてなかったのでネットで買おうと思ってますとやんわり言ったら、お金をくれました!
そんなつもりじゃなかったんですが、強く断るのも悪いしいただきました😅

  • あゆみ

    あゆみ

    そうだったんですね😂
    腹帯は自分たちですると言ったので
    一切お金とかもなさしです💦
    私の親はしてくれると
    言っていましたが💭
    一緒に行くよりお金を
    いただいた方がいいです😭

    • 3月31日
  • ひとみん

    ひとみん

    買い物は実母か旦那とがいいですよね〜!
    私も旦那と色々見て買うつもりだったので、義母に一緒に行きたいと言われて戸惑いました…
    義母にとっては、6人目の孫なんですが旦那は長男なので内孫はまた違うんでしょうか😅
    嫌ではないけど、気を使うし、義母は忙しい人なのでゆっくり見るのも気が引けます…

    • 3月31日