※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
家族・旦那

主人に誕生日のお祝いにCHANELの化粧水、クリーム、美容液をプレゼント…

主人に誕生日のお祝いにCHANELの化粧水、クリーム、美容液をプレゼントしてもらいました。
子育てに追われている私に少しでも、と買ってくれた気持ちがとってもうれしかったです😊

ただ早速、使い始めて2日目の今日肌に違和感があり鏡を見ると赤くブツブツがでて少し腫れていました😭ヒリヒリもしていて完全に肌に合っていなかったようです・・

元々肌も強くあまり荒れたり合わないことも少ないので何も心配せずに使ったのですが、新品同様なのにもう使えそうにありません😭

主人には肌に合わなかったこと言った方がいいと思いますか?せっかくプレゼントしてくれたのにがっかりしそうで言いにくいです😞こっそり少しずつ減らしていつのまにか使い切ったようにした方がいいか悩んでいます😞

コメント

ジョディ

主人に聞いて見たら、「伝えず、そっと封印してほしいかも」だそうです🤫

• mina♡

mina♡

男性からのご意見、貴重です✨ありがとうございます😭やっぱりそっと封印が傷つけずにいいですかね〜😞

• 3月25日
みいろ

難しいですね😂
でも、肌に合わなかったことを言わずに使ってるフリをして、無くなったころに、気に入ってるみたいだから♡って買ってこられたら困りません?
はっきり伝えたほうがいいような気がしますが、言いにくいですよね。

• mina♡

mina♡

そうなんです😂貰った時はこんな高価な化粧品!✨ってとっても喜んで受け取ったので、きっと気に入って喜んでくれた!と思っているからこそ、またいつかのプレゼントにくれたら悲しいです😭
    伝え方が難しいです😅でもどう伝えてもガッガリしそうです😂

• 3月25日
  • みいろ

みいろ

旦那さんに聞いてみたところ、はっきり言ってほしいと言ってました✨
    喜んでくれた!!とこっちも喜んでるから、俺はたぶんまた買っちゃうし…でも、言われたら傷付く、と。
    でも、仕方ない。傷付くけど、合わないものは仕方ない。傷付くけど。だそうです。
    失礼ですけど、生理は戻りました?
    もしかしたら、生理が戻ったり花粉の時期が終わったら、肌もかわってきているかもしれませんね✨

• 3月25日
  • mina♡

mina♡

また新たな男性のご意見!✨ありがとうございます☺️✨
    言って欲しい派でしたか🤣しかもやはりどう言っても傷付く・・🤣私がもし逆の立場だったら言って欲しいだろうからやっぱり言おうかなぁ😞

完母でまだ生理戻ってないんです☺️捨てるなんてできないのでとっておいて少し時期をおいて使ってみるのもありですね😊

• 3月25日

赤くブツブツが出来たことは旦那さんは
気付かないでしょうか😣?
私なら傷つかないように
肌に合わなかったこと伝えちゃいます‥

• mina♡

mina♡

私自身は違和感やヒリヒリしているんですが、顔が真っ赤にブツブツ!という感じではないのでよ〜く見ないと男の人は気づかないかもです🤣主人もあんまり変化に気付かない人だし😂笑

やっぱり伝えた方がいいかなぁ😞

• 3月25日

退会ユーザー

なるほど!
    気付かなそうなら尚更言ったほうが
    いいかもですね!
    言わずに使い切ったことにすると
    いつかまた同じものを買ってきてくるかも‥
    と思うと伝えたほうがいいと思いました😭

• 3月25日
朱ねこ

ブランド物の化粧水とかって結構合う合わないありますよね💦
使ってる使ってないなんてわからないと思うので、わたしなら言わないと思います💦

• mina♡

mina♡

なんだか外国のブランドのは刺激が強いとか色々聞いたことあったのですが肌の強い自信があったのでビックリでした😭
    そうですよね😞頑張ってコスメカウンターに行って買ってくれた姿を想像すると言えないなぁ😞

• 3月25日
ちょま

正直に話してみてはどうですか?

気に入って使っていると勘違いしてまたプレゼントされる可能性もありますよ😅

気持ちが嬉しかったと言えばご主人も嬉しいと思います🤗

• mina♡

mina♡

またプレゼントをしてくれたときを思うと絶対言っとけばよかった😭って思うしそのときに主人に言ったら最初にあげたときに言ってよ!って言うと思うんですよね😭

こんな高価なのリピートして買えないよ🤣って貰った時に話したりしたのでまたの機会に、って思ってたら悪いなぁ😭

気持ちがとっても嬉しかったってきちんと伝えることが一番ですね☺️

• 3月25日
 ぶんぶん

言いにくいですが、言ってあげた方がいいかな~と思います💦
喜んでくれたから、と次も同じものや似たものを買ってきたら余計気を使ってしまいそうで😭

• mina♡

mina♡

ですね〜😭すっごく嬉しかったことを伝えたら分かってくれるかな😂
    傷つけたくないけど高価なものだからこそきちんと言っとかなきゃかな😭

• 3月25日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

とりあえず何日か使って、「なんか最近肌がピリピリするな~、なんでだろ?」としらばっくれてから、「もしかしたらこれが合ってないのかも…ネットで調べたら○○肌の人はピリピリすることあるんだって💦」とか言ってみては?(笑)

• 3月25日

私だったらなにも言わず
使わないです!(笑)
いちいち旦那もつかってるか
確認しないとおもいますし😂
でも捨てるのももったいないので
とりあえず持っときます(´・ω・`)

• mina♡

mina♡

何も言わない優しさもありますよね😞✨昨日使ってたらママ使ってるよ〜って嬉しそうに子どもと話してたのでそのまま化粧道具には入れておいて・・かなぁ😞

• 3月25日

顔だと敏感になってしまっまりするので、手足などの保湿などに使ったらどうですか??🙂
せっかく旦那さんもプレゼントしてくれたものなら使いたいですよね☺︎💓

• mina♡

mina♡

それが手に残った化粧水やクリームをいつも手にすりこんで保湿してるんですがそれを塗った手首あたりまで見事にブツブツが出てました😂
    手まで出るなんですごいですよね😭いい香りだし体の保湿に贅沢に使えたら一番よかったですよね😭

• 3月25日
まんま

私なら、
「もらったやつ、すっごく嬉しかった!でもね、なんと、使ってみたら、肌に合わなかったのー😭😭悲しすぎる。。。ごめんね。」って伝えますかね🤔
自分も悲しいことを伝えれば、旦那さんと同調できて、いいかな、と思います。

うちの旦那はそういうの、本当のことを言って欲しいタチなので、伝えますが、他の人はどうなんでしょう😂

• mina♡

mina♡

伝えるならそう言う感じにいうのがいいですよね😭本当に私も悲しいので全面に悲しさを伝えようかな😭

主人も言われたらそれは残念だったね、ってさっぱり言うだけだとは思うんです😞

• 3月25日
トト

肌に合わないなら使うのは絶対やめましょう!悪化する一方ですよ。少しずつ捨てていってはどうでしょう?
せっかく旦那さんが買ってくれたから言いにくいですよね。私なら言えないです。
あと外国産の化粧品は匂いがキツクないですか!?シミ・ソバカスの原因になるみたいです。だから外人さんはシミ・ソバカスが多いそうです(外人さんはあまりシミ・ソバカスを気にしない)
誕生日プレゼントに関しては、
「来年はワンピースが欲しいなー財布でもいいかもー」など、先手を打つのもいいかもしれませんね。

• mina♡

mina♡

そうなんですか😵!匂いはなんだか百貨店の一階の匂い〜💕で最近子育てでそんな香りにも触れてなかったので新鮮で嬉しかったんです😞

先手打つのもありですね😆消耗品より形に残るものがいいな〜とかですね🤣

• 3月25日
みきたんたん

使わない方がいいよとダンナさんに言わせるように持っていってみては?

ブツブツのところを見せて「ねえねえ、なんか赤くブツブツっぽくなってない?!」と。なってる!と言われたとします。 やっぱり…そっかぁ…みたいになったら、なんでそうなったの?ってなりますよね。で、化粧品の話をする。
そんなんならやめた方がいんじゃない?!と言われたら、シュンとした顔で、なんかごめんね…せっかく良いの買ってくれたのに…なんか変にデリケートみたいで笑
落ち着いた頃に試しにもう一回使ってみるね!って感じで言ってみては?

当たり障りなく言った方が気分悪くすることもないし、内緒は良くないし、嘘も良くないしって思いました😁

• mina♡

mina♡

荒れてるところに気づいてもらうのは確かにいいかもです😭きっと心配してくれてもう使わない方がいいよ、って言ってくれると思います😂そしてこっそり傷付くだろうけど仕方ないなって思ってくれそうですよね😂

確かに夫婦だし内緒にされた方が私だったら嫌だもんな😭

• 3月25日
  • みきたんたん

みきたんたん

買ってあげたのに使わないとか、合わなかったから使えないやーと言われるよりは傷つかないと思いますよ?
    身体の不調は自分ではどうしようもないです💦

私も昔マキアージュの新色の口紅をプレゼントされ、つけたら数時間で唇がヒアルロン酸でも入れた?ってくらい腫れまして笑 資生堂が私は全部合わないことが判明しました(ファンデも荒れます)

その時は、唇オバQみたいになった〜笑 気に入ってたのにごめんね!って笑いで伝えました。
    かえってそんなのプレゼントしちゃってごめんねって逆に謝られましたが、それで終わりました。
    なんでも言い合うのがやっぱりいいですよね

• 3月25日

合わない事を伝えて、マッサージに使うねと、旦那さんの顔や腕をマッサージするのに使います^_^

奥様が使えなかったのは残念でしょうが、CHANELいい香りしそうですし、旦那さんも癒されて残念が薄まると思いますよ😊

• mina♡

mina♡

なんてステキ奥さま!✨
    マッサージしてあげたこともないしきっと俺はいいよ🤣って主人は照れちゃいそうだけどそういう使い方もステキですね〜☺️💕

• 3月25日