※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

流産兆候の痛みについての質問です。痛みの程度や状況が心配で、明日病院に行く予定です。

流産兆候の痛みってどれくらいですか?
今日朝五時頃気づいたら倒れてました。

一日様子見て激しい腹痛とか出血はないです。
たまに痛むのが子宮が大きくなってる痛みとかなのか危険な痛みなのかわからなくて。。
一応明日電話して病院来てと言われたらいくつもりですが。

コメント

スーちゃん

倒れたのがなにか気になります。
一度病院に連絡してみる方がいいかもしれませんよ。

• きなこ

きなこ

おそらく貧血だと思います。
    だったりするとめまいが昔からするのでそれかな?
    倒れてたからもすぐ意識戻りましたし。。

• 3月25日
  • スーちゃん

スーちゃん

貧血はよくないので、受診を勧めます。いま大丈夫でも明日受診する方が安心すると思いますよ。

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

2週間も不安のまま過ごすのは嫌なので受診します。
    もし流産してた場合、衝撃を受けた次の日で流産してるってあるんですかね?
    1週間後に流産とかですかね。
    悲しすぎて泣きそうです。。

• 3月25日
  • スーちゃん

スーちゃん

それは、受診してみないとわからないですよ。
    妊娠前から貧血がひどいとかありましたか?

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

もともとめまいとかはよくあって最近は落ち着いてましたが1人目も今も妊娠するとめまいがまた出てくるようになってました。
    寝室出たところまで覚えてるのですが気づいたら玄関で倒れてて幸いテーブルにもぶつからずテーブルと冷蔵庫の隙間に倒れてました。
    そこまで4.5歩あるんですがふらついて倒れたんですね。。

• 3月25日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうなんですね。妊娠すると余計貧血になりやすいですからね。
    気をつけなくてはいけませんね。。

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

明日電話してみます。
    ありがとうございます!

• 3月26日
スーちゃん

お腹が痛いことはどんなことでもよくないと思いますし、受診してくださいね

• きなこ

きなこ

そうですよね。
    全然軽い痛みなので正常な痛みなのかわからなくて。。
    明日すぐ電話して病院来てと言われたらいこうとおもいます。

• 3月25日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうしてくださいね。迷った時は病院行く方がいいと思います🍀

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 3月26日
杏

てんかんの可能性はどうですか?
貧血かてんかんや他の病気の可能性もあると思うので明日病院に行かれてみてはどうですか?

流産経験ありますが痛みはなかったです。(稽留流産です)

違ったら大変申し訳ないですが昨日も同じような内容で投稿されてませんでしたか?

• きなこ

きなこ

ネットで調べてるとてんかんも出てきました。
    寝室を出た時めまいしてたのは覚えてるので貧血、脳貧血かな?って勝手に。。
    病院は産婦人科で伝えたらお腹の子と一緒にみてくれますかね?

昨日というか倒れた直後の朝方に投稿しました!

• 3月25日
ちゃん★

私は、妊娠してるかも…と思った理由が、貧血でした!!生理予定日頃、親友と銭湯に行ったところ上がった途端に意識が朦朧とし、気持ち悪くなりトイレに行ったら倒れ込んでしまいました。
妊娠初期は胎盤などを作るのに血液を沢山使うので、貧血になる方は多いみたいです💦私は、安定期入るまで貧血あったのでお大事にしてください😢!!
ちなみに、子宮の痛みも10週くらいまでありました!!子宮が大きくなるのに痛みが発生するみたいですが、不安であればお医者さんに聞いてみてください✨

• きなこ

きなこ

倒れた時の記憶ありましたか?
    私は寝室出たところまで覚えて4.5歩おそらくふらついて倒れた時の音で意識が戻り、なんかすごい音したなと思って目を開けたら玄関のところに倒れててその時はまだ朦朧としてたのでよくわかりませんが全身が少しの間震えてたような??

そうなんです。そんな痛くなくて正常な痛みくらいな感じだから。。
    出血とかはないのですがとりあえず明日電話してみようと思ってます。

• 3月25日
  • ちゃん★

ちゃん★

意識があった!と言ったら嘘になっちゃうかなー?ってくらい朦朧としていて、前が見えない感じでしたが、記憶はほとんどあります!!
    一応病院出みてもらった方が安心するかもしれませんね✨

ちなみに、私は流産も経験していますが流産した時は、子宮が大きくなる痛みも感じることはなく、妊娠がわかった1ヶ月後に自然流産したので、今回の妊娠で子宮に痛みがあった時は、赤ちゃん大きくなってるんだな。と、逆に安心しました😂💦弱い生理痛みたいな鈍感な痛みで薬も飲めないから我慢が辛かったですが、赤ちゃん大きくなってると思ったら我慢できました( ˆ ˆ )/

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

まだ初期だと逆に痛みがないんですかね?
    それ聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月26日