※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamama
子育て・グッズ

オムツ替え時に大暴れされて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うんちのオムツ替えの時、ギャン泣き&大暴れして困っています💦寝かせた瞬間から泣きはじめ、オムツを脱がせたあたりから大泣きして寝返り…うんちまみれのお尻で迫ってきます😭
敷いているバスタオルはもちろん私の服もが汚れてしまいます。子どもの足にもついたりして大騒動です😱おもちゃも効果ナシでした。今日は最初からお風呂に行ってシャワーしちゃいましたが、毎回大変で…😅
同じ様な経験をされた方、アドバイスをお願いします😫

コメント

kokopelli

経験はないですが、オムツ交換する時
前の部分で💩を拭きながら
後ろの部分と重ねてお尻の下に引いたら
だいぶ💩とれてると思うのでお尻拭きも1枚くらいで済むので どうですかね?
もうやってたらごめんなさい😅
この説明意味分かりますかね…😓

  • chamama

    chamama

    わかります👌でもパンツタイプなので…2回食で、立派な💩をたっぷりと😫なかなか手強いです。

    • 3月25日
  • kokopelli

    kokopelli

    パンツタイプでも両端破って…る間にギャン泣きですかね?😅
    辛いですね😫

    • 3月25日
  • chamama

    chamama

    片方破ったらギャン泣き&寝返りです💦オムツを片足に引き下げて大暴れ😱地獄絵図です…

    • 3月25日
しまりす

うんちの時はペット用シーツを敷いてそのままオムツと一緒に捨ててます。
うちはオモチャがダメな時は携帯持たせます😅

  • chamama

    chamama

    使い捨てだとちょっとは楽ですね✨携帯もやってみます😆ありがとうございます!

    • 3月25日
みぃたん。

つかまり立ちはしますか?
わたしはつかまり立ちし始めたら
立った状態で変えてました。

それか寝た状態なら
両肩を足で抑えてましたね(^^)

  • chamama

    chamama

    つかまり立ちします✨おしっこは立ってはかせてますが、うんちはなかなか難しくて…慣れるようにがんばります😂肩を足で抑えるんですね!なるほど!やってみます😆👌

    • 3月25日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    私は仕事柄(介護)立たせた方がやりやすくてw

    パンツタイプだったら両サイドを破ってしてますか?破らずそのまま下げたらやりにくいはずですよ(^^)!

    • 3月25日
  • chamama

    chamama

    破ってます^_^立たせた状態で上手く拭き取れなくて💦なにかコツとかありますか?

    • 3月25日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    おしりふきを2枚くらい取って
    上から下に割れ目に沿って拭いて最後にうんちを掴むように拭いてます。(説明難しいw)

    あとは片足を上げれるようなら片足少しあげるか、足を開いた状態だと割れ目が見やすくて拭き取りやすいです。
    最後に前の方(両足の付け根とちんちん、袋)を拭いてます(^^)

    テーブルとかで好きなテレビなり、絵本なり与えて立たせてやると暴れないし楽ですよ♡

    1歳くらいになると あんよパーしてーゆうと足を開いてくれて拭かせてくれますw

    • 3月25日
  • chamama

    chamama

    わかります😆👌細かく教えていただいてありがとうございます😭✨話が通じるようになる日を心待ちにしてがんばります!笑

    • 3月25日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    なかなか慣れないと
    難しかったりしますからね...

    おしゃべりし始めると可愛くてたまりません♡長男はちょいうるさいくらいですが...

    お互い育児頑張りましょうね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 3月25日
こんぶさん

わかります笑
最近その戦いに四苦八苦でした…笑
私は「パンダ、ウサギ、コアラ」の曲で遊んでて娘がどハマりしたため、
オムツ替えで動きそう、じっとできなさそうだったら
オムツ持たせて歌って誤魔化してます!
好きな歌で釣る作戦
嘘のように上手くいってるので
参考までにやってみて下さい🤩笑

  • chamama

    chamama

    ありがとうございます!歌もやったんですけど、聞く耳もたずのギャン泣きです😭なにかハマる物を見つけるのが良さそうですね✨色々試してみます😊

    • 3月25日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    あら、それは残念です😂
    試行錯誤、がんばってください🤩💪🏁

    • 3月26日
ジャスミン

足バタバタ遊びしてから脱がせたり、顔にフーッて息吹きかけて気を引いてみたり…脱がせた靴下とか…オムツ捨てるビニール袋とか持たせて興味引いたりして替えてましたよ(^^)
離乳食食べると💩やばいですよね(笑)頑張ってください(^^)

  • chamama

    chamama

    落ち着かせないと、何してもダメですよね😭色々試してみます!ありがとうございます!
    肉とか食べだしたら…もう…ね💩笑

    • 3月25日