※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

30週で入院し、退院は37週頃の予定です。皆さんは何週で退院し、出産されましたか?退院後に美容室に行かれた方いますか?くせ毛で困っています。

切迫早産で入院していた方にお聞きしたいです。
30週で入院し37週頃に退院する予定なんですが、皆さんは何週で退院して何週で出産されましたか?
また、退院後に美容室に行かれた方いらっしゃいますか?すぐに陣痛が来ても困るので諦めるつもりですが、くせ毛が限界を迎えそうで困っています💦

コメント

koro.❁

上の子の時に37wで退院して39w1dで出産しました。

38wの時に病院に行きましたよ(^^)

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😊
    退院後2週間くらいあったんですねー👶私も多少の猶予が欲しいです…!

• 3月26日
おはまる

産科の先生に聞いてみるといいですよ!どのくらいの進み具合ですか?と。
で、美容室にいくときは予約をするとき状況を念の為伝えておくといいです。長時間の座りっぱなしがつらいなど配慮してくれますよ😊
くせ毛とありますが、もし矯正を考えていらっしゃるなら、美容室によっては妊婦さんにはしませんという場所もありますので確認必須です👐💕

• ぴーち

ぴーち

今すでに子宮口1cm開いてるので、退院する時に確認します💦
    妊娠後1度お願いしてるので、矯正自体はやってくれると思いますが状況は再度伝えますね🙌
    たくさんアドバイスありがとうございました♡

• 3月26日
あい

総合病院に入院しており、37週で個人病院に転院予定なので36w6dで退院予定でしたがそのまま出産しました💦

• ぴーち

ぴーち

そうだったんですね💦私も点滴切ったらすぐ産まれちゃう気がしてます😭

• 3月26日
れんママ

26週から36週まで、点滴繋いで点滴外した三日後の36週と3日で退院出来ずに帰りました(;´д`)産んで速攻美容室行きましたよw

• ぴーち

ぴーち

点滴の量が日に日に増えており、37週でばつっと切るみたいなのですぐ産まれる気がしてなりません😭
    産んだ後は義母に来てもらう予定なので美容室に行く勇気がもてません🤣

• 3月26日
  • れんママ

れんママ

あたしは徐々に減らして行ったのですが、三日で生まれました(;´д`)初産の割には陣痛時間も一時間半で退院決まってたので帰るのが不安でした(;´д`)

• 3月26日
っぺ

美容師です!

その状態だとあまりオススメできないです(^^;)
矯正のお薬は1回目の薬つけてしまうと、もう髪の毛の柔化が進んでしまうので、もし万が一途中で陣痛始まったりしたら、施術をやめなきゃいけないのですが、中途半端やめてしまうと髪がボロボロになってしまうからです。

切迫っ気がなくなれば大丈夫かと思いますが!!

• ぴーち

ぴーち

やはりそうですよね💦いろんな人に迷惑がかかりそうなのでかなりためらわれます💥ここまで来たらくせ毛とかもういいですよね、我慢します!!笑

• 3月26日