※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

元旦那が新しい彼女と同棲していることを知り、離婚後も引きずっている女性。自分を責めており、仕事でも悩んでいる。励ましを求めています。

離婚して1年半が経ちました。
結婚生活は1年4ヶ月でした。
ふとsnsを見てしまい、元旦那はもう彼女がいて同棲して
いました。
離婚は旦那が言い出してきました。
相手の気持ちが離れてしまっていたし、元旦那さんは
家庭より外な人だった為、自分も結婚生活が
とても寂しく、シンドかったのは事実です。
そして、不妊治療を始めて関係が悪くなったのも
原因にあります。
価値観の違いなど色んな事が上手くいかなくなり
離婚という道を選択しました。
しかし、気持ちの整理も出来ていない状態での
離婚でしたので、まだ引きずっています。
バカなのは分かっています。
あの時、私自身もっと大人な対応ができていればとか
私がもっとああしてればとかタラレバが止まりません。
人と比べても仕方ないとも分かっていますが、
元旦那は幸せそうで、友達も皆、大なり小なり悩みは
あるだろうけど幸せそうで、、、。
私は離婚してから何も進めていません。
最近、仕事で悩み事も増え、ネガティブな事ばかり
考えてしまいます。
こんな今の私に喝を入れて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママ

上には上がいますが下には下がいますよ!
私なんてDV夫、モラハラ、経済DV受けてますが離婚話がうまく進まず地獄のような結婚生活です🙋
離婚からまだたった1年半ですよね!
その離婚という一歩にすら踏み出せずに私はもう2年半経ちました。
下には下がいると私のエピソードを踏み台にして踏ん張って見てください😂😂😂

• ♡omtro

♡omtro

コメントありがとうございます。
    DVにモラハラまで受けてるんですか😭2年半も、、、大丈夫ですか?😫
    頼れる方はおられますか?そんな辛い状態で過ごされてるなんて、、、。kkkkkさんがお子様と笑って過ごせる日が来る事を願っております。

ありがとうございます。

• 3月25日
  • ママ

ママ

なんだか心配をおかけしてすみません😂🙌🏻安全は確保して家族に頼ってなんとか暮らしてます*
    全く幸せではないですがみんなそれぞれ色んな事情があると思うとポジティブになれますよー!

• 3月25日
  • ♡omtro

♡omtro

安全確保されてるなら良かったです😫
    そうですね‼︎
    それぞれ色んな事情がある中で頑張っておられると思えば、私も頑張って前向きに進まないとですね‼︎
    ポジティブに考え方をチェンジしていきます!

• 3月25日

私も、もう少しで一年がたちます!
付き合いと結婚合わせて、7年一緒にいて
そのたび色々ありました!
浮気癖やお金なし、元旦那の家族は難あり
それでも好きで結婚して、支えてきたのに
結局、子ども生まれて..
私が子どもばかりになったのがイヤで、
女にいきました!
まぁ、発覚は離婚後でしたが、やはり産後から不倫されてましたー

女もそんな男を選んで、未だに付き合ってるみたいだけど(笑)
変な話、ラブラブだったのに~とられたか!
って悔しい思いしたけど、、
少しして、別に何もいいとこないな~と気づいたらどうでも良くなりました(笑)

あんなに、子ども好きって言ってた人が
捨ててまで、女を選ぶ人なんて
こっちから願い下げですよ!!!

人は人って思うしかないですね!
だけど、辛いときは泣いて!!
食べたり、買い物したり、友達と話したり
それしかないなー。。

私も、周りが結婚や彼氏の報告ばかりで
しんどいけど、、

頑張りましょう\(^^)/

• ♡omtro

♡omtro

コメントありがとうございます‼︎
    メガネママ(-)_(-)さんも離婚されたんですね‼︎
    浮気癖にお金なしで家族にも難ありって、、、。
    本当ですね。自分の事しか考えれてないとしか思えないですね!

人は人と思ってはいるのですが、やはり、その気持ちにも波がやってきて今回、相談させてもらいました😫
    でも、乗り越えなきゃいけないですしね!気晴らしを沢山して頑張りたいと思います(^ ^)
    ありがとうございます。

• 3月26日

退会ユーザー

もうね、同居介護、共働きは覚悟で結婚したのにですよ💦まぁ、どうてもいいですが(笑)
    元旦那は、母親の愛情ないから今女で癒してもらってるのでは?(笑)気持ち悪いけど。

そうですね😅
    私も最初のころはそうでしたよー
    はぁー。ってね😩😩
    最近は、自由に出来て楽しいと思えるようになってきましたよ!

また、素敵な人と出会えますよ❤

• 3月26日
  • ♡omtro

♡omtro

そこまで覚悟されてたのに離婚なんて腹が立ちますね😫
    育った環境は確かにあるって聞きますが、そこで癒しを求めてもってなりますね😓
    少しずつ進んでいけばいいですよね‼︎
    考え方をかえていけば気持ちも楽に出来るのかもしれませんしね!
    ありがとうございます😊
    素敵な人と出会いたいので頑張ります💕

• 3月26日
煌音

今は、辛いかも知れませんが、自分の信じた道を歩んでいれば必ずいいことがあります! ネガティブじゃなくポジティブになるように極力外にでて新しい人間関係を増やしていって下さい!

• ♡omtro

♡omtro

そうですね‼︎なるべくポジティブになれるように頑張っていきます。
    ありがとうございます。

• 3月25日
ひーくんまま

頑張ってください!と言われても頑張れない時は頑張れないし辛い時は辛い。どんな声かけられても前向けない時は前向けないですけど前の旦那さんより幸せになってやりましょう!💪🏻
つーさんは幸せになるべき人だと思います!ってか幸せになれると思います!遠いところで見えもしないですけど全力で応援してますよ😊✌🏻️

• ♡omtro

♡omtro

沢山のお言葉ありがとうございます😭
    応援すると言って頂けて凄く嬉しいです‼︎絶対に幸せになりたいので頑張っていきたいと思います😭

• 3月25日
(´,,•ω•,,)♡

私ももうすぐ離婚して1年になります。
元旦那さんは、不倫していて離婚後
すぐ新しい彼女と暮らしてます。

私も、人と比べたり元旦那さんは
幸せそうだな〜って思ったりします。
私も前には、進めてません。
でも無理に進もうとしなくてもいい
かなって思って時間が解決してくれる
事を待ってます。
自分が楽しいって思って集中できる
ことを探してみたらどうですか?
休みの日はお出かけして楽しむとか。

• ♡omtro

♡omtro

(´,,•ω•,,)♡さんも離婚をされているんですね…。
    そうですね‼︎無理に進まなくても余計疲れてしまったりマイナス思考になったりしますしね‼︎
    自分自身が楽しめる事を探してみます(^^)アドバイスありがとうございます。

• 3月25日

私は離婚して11日目です!🤣
止むを得ずというか、もう信用がないため離婚したのもあるんですが、2月から別居でしたので約一ヶ月です。
嘘ばかりだったことを知って、信用もなんにもないし、このまま一緒にいても私へのメリットを考えた時に思いつかなかったし、別れた今、何であんなに好きだったのかも謎です。
確かに優しかった部分も知っていたけど、その裏で、平気な顔して裏切ってたと思うと腹たって仕方ないし
そんな嘘つきは一生幸せになれない!って思いながら過ごしてます。
おんなじ事を次の女にも繰り返すんだろうなって。恨むのもいけないんですけどね。。ないものねだりで周りが幸せそうに見えて辛くなりますよね。
たった一年半ですもん。
相当愛してらっしゃったんですね(^^)
引きずって当然です。
こんないい女捨てるなんて馬鹿だなー!!!お前より幸せになってやるよって毎日思って生活してます😁
次こそは幸せ掴みましょ💓

• ♡omtro

♡omtro

minさんも離婚されてたんですね‼︎まだ11日目とは色々名義変更など大変な時期ですね。大丈夫ですか??

嘘ばかりは疲れますよね。
    元旦那さんも嘘よくついていました。
    確かに一緒にいてもメリットは思いつかないし、自分がしんどいだけですもんね。
    minさんはとても前向きで良い考え方ができる方ですね!
    その時点でもう既にいい女です‼︎
    元旦那さんはバカですね!

はい‼︎次こそは幸せ掴みましょ‼︎💕
    私も考え方を見直してminさんを見習って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

私は10月に籍入れたので
    本当にスピード離婚でしたよ😖💦
    名義変更まで時間がなく出来そうになかったので、今の所名字は変えないつもりです。。他は全部1人でやりましたが大変でした!( ; ; )
    でもやっと終わって安心してます✨

嘘つきって本当に直らないですよね。
    可愛い嘘ならまだしも傷つく嘘だったので、別れた今、何でも自由に出来るし嘘疲れることもないし気も使わないし楽チンですよ!
    本当はこれから立会いもする予定だったし新居も決めてたんです。だからふといろいろ思い出して泣けて来てしまう時もありますので全然前向きでなんてないです、言い聞かせるしかない状態なので無理やり頑張ってるだけです😖💧
    今は辛いですけどお互い頑張りましょうね!

• 3月25日
  • ♡omtro

♡omtro

私もスピード離婚ですが、まだまだ始まったばかりで、これからって時だけにね。でも、確かに元旦那といて嘘や色んな辛いことから解放された事は精神的に楽になりたしたね‼︎

赤ちゃんの立ち上いと新居まで決められたなんて、、、。それでも無理矢理言い聞かせてでも頑張っていく‼︎そして他のことも全て1人でやられたなんて‼︎間違いなくシッカリとしたステキなお母さんになられるでしょうね😊
    ほんと辛いけどお互い乗り越えて頑張っていきましょうね‼︎そして幸せになりましょうね‼︎❤️

• 3月25日
ぴーちゃん

私も不妊治療の計画を立ててる時に、元旦那が不倫してました。
身も心もボロボロで、どこにも居場所が無くて、車を運転してる時にフッとハンドルを思いっきり切ったらどうなるんだろう。死ねるのかな。とか考えるようになり、唯一、仕事だけが逃げ場になってました。
元旦那と離婚するまでの2年は地獄のようにツラかったけど、今は幸せです。
私の妹も年末に離婚、旦那と弟2人もバツイチで、うちらみんなバツイチやっふーいって今は笑い話しになってます。
旦那の元嫁さんもなかなかだったんですけどねw
時間が解決してくれる事ってあると思います。
立ち止まったって良いじゃないですか!
今はまだツラいけど、必ず自分を成長させてくれると思います。
私は元旦那が幸せだろーが、何だろうが好きにしとくれって感じですw
まとまりのない文章ですみません😥

• ♡omtro

♡omtro

不妊治療で不倫って辛いですよね。
    私もこんな毎日が辛い状態ならって一瞬考えた事もありました。
    離婚するまで2年もあったんですね‼︎
    離婚って結婚の何倍も大変って聞くけど、本当ですよね。
    ぴーちゃんさんは今幸せと思えているなら良かったですね(^ ^)
    確かに成長には繋がりました。離婚しなかったら分からなかった事も沢山ありますし、、、。
    私も、元旦那が誰とどうなろうと好きにしろって思えるくらいになりたいです笑
    コメントして頂いてありがとうございます。

• 3月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえいえ♥️
    私も離婚を経験して成長出来た部分ってあります!
    自分で言う事ではないですがw
    それまで知らなかった事を、小さい脳みそに叩き込みましたw
    いつか、つーさんも言えるようになると思います(^^)!
    頑張って下さい(´・ω・`)♥️

• 3月25日
  • ♡omtro

♡omtro

離婚の経験でそれまでの考え方を変えてくれました‼︎
    私も脳みそに叩き込みます笑
    はい‼︎
    私もいつか言ってると思いたいです笑 ほんとありがとうございます❤️

• 3月25日
M

非難されそうですが…
夫はバツイチです。元嫁さんとは5年間お付き合いして、付き合い始めた頃から若いパパママになりたい(当時20歳)!と励んでいたそうです。
その後入籍し、不妊治療(お互いに不妊の原因はなかったけど不妊)もして2年経っても授からず、関係は悪化していったそうです。
そんな矢先に不倫相手である私の妊娠が発覚しました。
夫は別れたくないと言い張る元嫁さんに子供が出来たことは伝えず、根気よく別れました(2ヶ月がかり)。
いま夫とはとても仲良くやっています。ですが、元嫁さんが夫にしてくれたこと、元嫁さんが居たから今があるということを思うと心がとても痛みます…。夫の中からも、私の中からも元嫁さんは一生消えないと思います。夫が人生を共に歩んだ人なので。

そのSNSに載ってたお2人も、幸せ100%!♡ ということは無いと思います。心のどこかに つーさんが居ると思います。
夫は元嫁さんのことを「愛していたよ。愛していたから結婚したし、子供も欲しかった」と言っています。
つーさんが愛されていたという事実は変わりません。

離婚という経験をしたからこそ、次は上手くやっていける!タラレバを次に生かしていける!
そう思って頂きたいです。
私に言われたくないですかね😥

• ♡omtro

♡omtro

離婚に至った原因は片方だけでなく両者にあるといえ、元奥様がとても可哀想です。夫婦も1人の人間ですし、過ちを犯す事もあると思いますが、やはり不倫は良くないです。
    相手の立場にたってみて下さい。
    元奥様のこと一生消えないとおっしゃいますが、それだけの事をなされたのでそこは仕方ないと思います。

頂いたアドバイスは次に生かしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 3月25日
  • M

M

夫は元嫁さんとのお付き合い&結婚を周囲から強く反対されていて、結婚式会場でも親戚に「やめろと言っただろ!!」と怒鳴られたそうです。元義父に離婚前に「娘に結婚生活を味あわせてくれてありがとう」と言われたそうです。
    私が妊娠・結婚した時には夫の周囲からは喜びの声ばかりでした。ありがとうetc…
    デキ婚を非難されたことはありましたが、不倫に関しては自分で自分を諌めるのみでした。夫の妻としての資格があるのか、この子の母親で居る資格があるのか、葛藤する毎日です。答えはNoだと分かっています。
    夫と普通に恋がしたかった…。妊娠を素直に喜んであげられず申し訳なかった…。

不倫 という点からみたご意見本当にありがとうございます。
    背負って生きていきます。
    (私がまたコメントしたことでご気分を害されたなら本当に申し訳ないです。でも、諌めて頂いたことの感謝をお伝えしたかったので…)

• 3月25日
  • ♡omtro

♡omtro

私も周りから反対されてましたよ‼︎
    ですが、結婚を決めたのは周りではなく本人、旦那さんなんです。
    どんな元奥さんだったか知りませんが、元義理父さんは本心は怒鳴ってやりたいくらいの気持ちだったと思いますよ‼︎親ですからね!でも、ここで怒鳴ったところで何も変わらないし、大人としての対応をされたんだと思います。
    バツイチになった旦那さんのところにお嫁さんに来てくれるってそりゃー、周りにも歓迎されると思います!
    無理して夫婦を続けていく必要はないと思いますが、やはり不倫は良くなかったと思います。
    資格がないとか普通に恋がしたかったと言ってますが、その言葉は誰に対しても無責任な言葉と思います。お子様には何も罪がありませんし、元奥様が不妊治療され目指していた未来をあなたは手に入れたのですから、あなたがそんな事言ったら元奥様はどうなるんです?
    私自身、結婚も離婚も相手からとはいえ、自分で決めた事です。シッカリ考えずに決めた事なので、人の事をどうこう言えませんが、お互いに今を頑張っていきましょう!

• 3月26日
  • M

M

私も、不倫は良くないと思います。今さらと言われそうですが…。元嫁さんの事を思うと心が痛く、私も毎晩泣き叫ぶほど辛かったです。
    もう絶対に不倫はしないと心に決め、夫に別れを告げました。連絡も一切取っていませんでした。元嫁さんと幸せに暮らして欲しいと願ってました。
    その1ヶ月ちょっと後、妊娠が発覚しました。

私にあるのは資格ではなく、責任だと思っています。

返信コメントありがとうございました!
    頑張りましょう☺︎☺︎☺︎

• 3月26日