※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

ベビーカーでの危険な経験について相談です。友達と横断歩道のない道を渡る際、車に遭遇し怖い思いをした。皆さんはどんな点に気をつけていますか?

ベビーカーで危ない目にあった事ありますか???
車に轢かれそうになった。とか何かにぶつかりそうになったとか。

昨日子供のいない友達と、ベビーカーに娘を乗せてランチに行ったのですが、横断歩道のないところを反対側に渡ってしまい、とても怖い思いをしました(-。-;(-。-;(-。-;

(結果なんともなかったのですが、友達は小走りで渡ってしまい、私はベビーカーを押していたので急げず、実は車がきていて広い道路の真ん中で立ち往生みたいな、、、)

猛反省しました(-。-;
なんともなくて良かったけど、もし反対側からも車がきていたら?と考えると怖くて仕方ないです。
皆さんベビーカーの時どんな事に気をつけてますか?

コメント

ルピママ

それは怖い思いでしたね(;_;)
無事で良かったです☆

私も、信号青になってベビーカーを押したら、右左折残りの車が目の前をかすめて、ぶつかるところだったことがあります(涙)

また、横浜駅でエレベーターまで移動するのに、階段横のスペースが詰まっていて、ギリギリのところを通っていたら後ろから入ってきた電車に触れそうになったり...(ノ_・,)

お母さんと密着してない分、注意する範囲も広めにとらなきゃなぁ、と感じました(汗)

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

聞いてるだけで怖くなりますね
    (-。-;電車のホームは確かに気をつけないと、とても危なそうですね。私も今まで以上に気をつけます(。-_-。)

• 10月8日
ysk0412

私はベビーカーで歩いていて右折しようとした車がわざとスピード落とさず突っ込んできてぶつかりそうになりました>_<相手はおじいさんでしたが、ゆっくり歩く私の事が気に食わなかったのか睨みつけられました。私も腹が立って危ないやろ!!って思わず叫んでしまったのですが、ほんとに怖かったです。

ベビーカーってどうしてもゆっくり歩く事になるしほんと気をつけないといけないなと思います。なので急がないように余裕を持って行動する事、最低限の交通ルールは守る事、1人だとちょっと走れば渡れるかなっといた信号とかでも無理しないようにしてます。お互い気をつけましょう!!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

横断歩道でも右左折してくる車が確かにいるから気をつけなきゃですね(-。-;
    いい人ばかりでもないから(悲しいけど)ベビーカー押してるからって親切にしてもらえるわけでもないですしね。

昨日は本当に猛反省です。ベビーカーだから横断歩道行こう。と、ちゃんと言うべきでした。ママの自覚をちゃんと持とうと改めて思いました(。-_-。)

• 10月8日
8児まーり🐸💭💗

皆さんの回答、納得しました。
多い分大変だし、楽しいですよね〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
確かにゆっくり出来る暇がない。今2歳半の男の子と半年の女の子が居ます。
今3人目が出来たらどうなってしまうんだろう。と思って質問させていただきました。
計画性がなく、妊娠したら産むみたいな感じになっているのでちょっと怖くなってましたが…皆さんの回答を見て居たら3人居ても大変差は一緒だしたくさん居る分楽しいって事がわかって、アリかな♡とも思ったりしました。納得出来る回答をありがとうございました♪