※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

夫は離婚歴があり前妻との子供がいるのですが当時は夜勤のある仕事をし…

夫は離婚歴があり前妻との子供がいるのですが当時は夜勤のある仕事をしたり仕事ばかりで子育てには一切関わっていませんでした。今うちには8ヶ月の子供がいるのですが「俺には子供は無理だ」と言われました。数日前に夫が抱っこしても泣き止まず私が抱っこした途端に泣き止んだことがあり、昨日も酔って帰ってきて夜泣きしている時に抱っこをして大きい声で名前を呼んで強く抱きしめていました。おんぶをすればすぐ泣き止むからと言っても跳ね除けられ結局泣き止まないので私がおんぶをしたら泣き止みました。そのあと泣き止んだことに腹を立て暴れました。ただ理由を聞いたら泣き止まないことだけではなく自分の思い通りにならないことが我慢できないようです。誰だって赤ちゃんのときはそうなんだよと言ってもそれをわかってあげるのが親なのにそれができないから俺には親になる資格がないと言われました。それで虐待をするとかでは全くなく自分を責めているだけです。聞き分けができるようになればかわいいと言っているのでもう少しの辛抱だよと言っても今は聞かず自分を責めています。夫は今月休職中でパチンコ以外は家で過ごすので子供がこんなに泣いたりグズるものだとは知らなかったのではないかというのと、身の回りのことは自分でできない人なので子供につきっきりなのが寂しいのかなとも思っています。同じような経験がある方や夫への対応に関してアドバイス頂きたいです。

コメント

y.fam

旦那さんショックだったんですね😵
しかしながらみずなさんが仰る通り、思い通りにはいかないしまだ言葉の理解も出来ない赤ちゃんなら尚更です💧

私は少しでも自信がつくように、一時期旦那がオムツを替えてくれた、お風呂に入れてくれた、子供が機嫌良い時に少し遊んでと主人に託し、やってくれたらオーバーに"○○良かったね〜☺️父ちゃんと○○出来て嬉しいの?💖"とか"良かったね〜"って言い続けてました。笑
そのやり方は違ーう!とかイライラしててもよいしょしてました。

次第にお風呂入れるなら入れちゃうけど?とか言ってくるようになったので、助かる〜とか今日も父ちゃん一緒にじゃぶじゃぶしてくれるって!って言ってました💡

• みずな

みずな

大げさによいしょですね!お互いの機嫌がいいときにいろいろ工夫して試してみます😀

• 3月25日
  • y.fam

y.fam

うちも罰アリ旦那で、経験ある割るには戦力にはならないので困りました。😅💦笑
    大きな子供を育てる感じで実践してみて下さい😌✨

• 3月25日
  • みずな

みずな

同じような感じですかね苦笑
    アドバイスありがとうございます、頑張ってみます!

• 3月25日