※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

新生児は昼間も起こしておくほうがいいですか?助かります。

ここ最近、夜はなかなか寝てくれません💦
主人に、「昼間寝かせておくからだよ」と言われたのですが…
新生児から、昼間は起こしておいたほうがいいのですかね❓教えて頂けると助かりますます🙇‍♀️

コメント

あー

新生児は昼も夜もわからないので、赤ちゃんの好きな時に寝かせて起こしてあげてください。
夜寝ないのは、ほとんどの子がそうなので、関係ないんだよと旦那さんには伝えましょう。

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼️新生児は、まだ昼と夜とわからないですよね💦
    声を大にして旦那に、伝えてます💪

• 3月26日

新生児はまだ昼夜の区別がついてないと思いますよ💦
うちの子は、まとめて寝るのようになったのは1歳過ぎてからです。
それまでは、3時間まとめて寝たり、1時間毎に起きたりしてました😂

寝る子はよくねるみたいですが、寝ない子は本当に寝ません😵

• すーさん

すーさん

りーさんのお子さんは、一歳過ぎてからなんですね‼️
    旦那の甥っ子、姪っ子が良く寝る子だったみたいで…どうしても比べられてしまうんですよね😭
    コメントありがとうございました😊

• 3月26日
しょーちゃんまま

新生児のうちは昼夜関係なく寝起きを繰り返します
夜寝ないのは今はしんどいですが、赤ちゃんに付き合ってあげるしかないです😅
うちは3ヶ月頃から夜まとまって寝るようになりました

• すーさん

すーさん

今は、赤ちゃんのペースに合わせてあげることが大事ですね‼️
    まとめて寝てくれるまで頑張ります💪

• 3月27日
さつ

新生児は昼夜の区別がつかないので夜寝ない事はザラですよ
昼も夜もよく寝る子も居ますが、息子は昼も夜も全然寝ないで泣き続けていた子です😭

昼間寝かせておくからとか、人様の旦那様ですがすみません、なんかイラっとしました 笑

夜に寝るようになったのは3ヶ月位でした。
新生児は平均1日に16〜18時間寝ますので、昼間寝かさなかったら寝る時間ないですよ〜

• すーさん

すーさん

いやいや‼️イラっとして下さりありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    妊娠中は、一緒に子育て頑張ろうと言ってくれた旦那ですが…今は「お前のせいで」と言われてるみたいでなんかさらにイライラしてます💦
    気持ちをわかって頂けて有難やです‼︎

• 3月27日

夜寝ないですよね😰
特別昼間起こしたりはしませんでしたが、朝になったらカーテンを開けて夕方から照明暗めにはしてました。

• すーさん

すーさん

朝と夜の明るさ、暗さをわかるようにのカーテンは良いですね👍これからやっていこうと思います‼️
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 3月27日
リエ

新生児が夜寝ないの当たり前ですよ。そして、ほとんど寝てるのが新生児です。昼夜の区別もないです。

• すーさん

すーさん

リエさんの、ほとんど寝てるのが新生児ですという言葉にとても心強く感じました‼️寝ないのが当たり前…旦那にもわかってほしいです🍀

• 3月27日
  • リエ

リエ

新生児がどのようなものか、調べさせれば良いと思いますよ。夜の睡眠のために、日中起こせなんて記載皆無ですし。

• 3月27日
  • すーさん

すーさん

新生児のことをもっと真剣に向き合ってもらうように、さらに言います‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日