※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりおさん
子育て・グッズ

5歳の女の子と2ヶ月半の男の子を育てています。上の子と下の子は別々の部屋で寝ています。上の子はパパと、下の子は私と同じ部屋です。

5歳の女の子と2ヶ月半の男の子を育ててます。

上の子と下の子いつから寝室一緒にしました?
また、一緒の寝室の場合、寝かしつけってどうしてましたか?

まだ、下の子が夜中起きたり、寝ぐずりするので、上の子とは別々の部屋で寝てます。
上の子はパパと、下の子は私と同じ部屋です。
なので寝かしつけも、下の子が寝てから上の子の寝かしつけ、と別々にしてます。

みなさん、いつから一緒にしたか、寝かしつけの方法など、教えてください!

コメント

みのまそ

産まれた時からずっと一緒です!
上の子は小学生なので、そろそろ一人で寝てほしいのですが…
夜中、赤ちゃんがギャン泣きしても私以外誰も起きません…😅
下の子が寝た後に上の子が寝ますが、忍者のように静かに動いてくれます😁

• まりおさん

まりおさん

忍者のように(笑
    良い子ですね。
    うちも忍者のように静かにしてもらえるようにお願いしてみます。
    ギャン泣きしても起きないんですね。子供ってそんなもんなんでしょうか(笑
    うちも一緒に寝てみようかな。

ちなみに、旦那さんも一緒の部屋で寝てるんですか?

• 3月25日
りょう

最初から一緒です。

下は寝ぐずりや起きたり頻発ですが赤ちゃんは泣くものだからと普通に過ごしてます。

• まりおさん

まりおさん

赤ちゃんが泣いてても起きたりしないんですか??

• 3月25日
  • りょう

りょう

もぞもぞするときもありますが寝てますよ😁夫も😅えーーー聞こえないの?と不思議ですがそんなものなんですかね😅

• 3月25日
  • まりおさん

まりおさん

寝てるんですね😅
    上の子、6歳だとうちと同じぐらいですねぇ。ママと一緒に寝たいと、泣きながら言ってくるので😫そろそろ寝室同じにしてみようかな。
    旦那は...。うちも起きないと思います。

• 3月25日