※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?2ヶ月の赤ちゃんに使うのが良いですか?それともベビーカーに切り替えた方がいいでしょうか?

抱っこ紐って何歳ぐらいまで使いますか😣?

安い抱っこ紐を買って、いざ使ってみると、装着したまま子どもを降ろしたり出来なくて不便でした😭
なので新しく良いの買おうかとも思ったんですが、雪も溶けてベビーカー使える季節になってきたので、買ったところでもうあまり使わなかったりしたらもったいないかなと…

ちなみに、2ヶ月になってばかりです!

意見をお聞かせください😱😱

コメント

ぴむ

歩けるようになってからベビーカーに乗ってくれなくなったので出かけるときは抱っこ紐持って行ってます!(^^)

• もも

もも

確かに歩けるようになったら、ベビーカーに大人しく乗ってくれませんよね😱
    ちゃんと考えて買えばよかったです…😔

• 3月25日
   ゆっきー

3歳でも、たまに甘えたくなって使う時がありますが、、、

大体一歳半~二歳くらいまでで卒業生かな?!
歩き始めのおぼつかない頃、チョロチョロしてまだ言うことなんて聞けない頃は面倒で抱っこ紐使うときもしょっちゅうあります。

• もも

もも

チョロチョロされたら危ないし手っ取り早く抱っこがいいんですね😔
    考えてたより、けっこう長く抱っこはしなきゃいけないみたいでビックリです😭

• 3月25日
しろ

私の使っているエルゴアダプトは前抱っこは2歳まで、おんぶは3歳まで使えると抱っこ紐に書いてあるので、そこまでは使う予定です(*⁰▿⁰*)

• もも

もも

確かに、使えるまでは使った方がいいですよね😆
    やっぱりエルゴとか有名なのは使い勝手良さそうですね😣

• 3月25日
あんちゃん

1歳頃までしか使っていません。でも2人目も産まれる予定なので抱っこ紐4つもありますが無駄だとは思いません。洗い替えやおんぶしやすいやつなど使い分けしました。
装着したまま子供をおろす?というのはよくわかりませんが…

• もも

もも

確かに暑い時期とかだと特に洗い替え必要ですよね😣
    安いやつなので、ママの腰ベルトも付いてないし子どもの腕通すところ?がワンタッチで外したりできないので、いちいち抱っこ紐を下に置いてあれこれしないといけないんです😭

• 3月25日
はじめてのママリン

今一歳10ヶ月ですが、一歳8ヶ月くらいまでは保育園にいくのに使ってました。ベビーカー嫌いな子で、歩くのは歩くんですが、まっすぐ歩いてくれなくて寄り道ばかりで全然進まないため、仕方なく。今はお腹に子がいるので抱っこ紐なしで生活してます。

• もも

もも

寄り道ばかりされたら、確かに抱っこして歩いた方が早いですよね😣
    ベビーカーも抱っこ紐も買って損はなさそうですね😱

• 3月25日
ぽんぽ

以前保育所で務めてたのですが
そのとき使用してたものが
0~3歳まで使える物があるので
もし、家事しながらあやさないといけない時は抱っこ紐があるとベストかと思います。
まだ2ヶ月なら尚更これから歩き始めた時にとても必要になってくるかと思いますよ!

• もも

もも

確かに日中は一人だし、抱っこ紐で家事することありそうです😭
    まだ2ヶ月なら、どっちも買っても良さそうですね😌

• 3月25日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

その方がいいかもしれません☺️
    2人目や3人目の子達に使えますし!
    今は、まだ寝ててくれる分家事しながら目で見とくことは出来ますが、動き出したらもう大変ですよ(笑)
    ベビーカーが嫌になる時もあるのでその時普通に抱っこしながらベビーカーを押すのが大変だから常に折りたたんで入れておけるといいと義妹が言ってました。🤔

• 3月25日
  • もも

もも

それに私北海道なので、そんなに長い期間使うなら、何回か冬越すのでやっぱり抱っこ紐は重宝しそうです😣

• 3月25日
G

私はこれ買いました。
http://www.eightex.co.jp/?post_type=carry&p=1525

新生児から使えますよ。

• もも

もも

色んな使い方が出来て、使い勝手良さそうですね😍😍
    最初からリサーチして、良いもの買えば良かったと後悔です😔

• 3月25日
COCORO

人それぞれでどのぐらい使うかは難しい質問かもですね?

我が子は抱っこ沢山してましたけど…半年から抱っこ嫌いになって殆ど抱っこしなくなりました💦

一歳からは三輪車使ってますので抱っこ紐殆ど使ってないです【子どもが体調悪い時のみです】

ベビーカー乗るなら抱っこ紐要らないかも?ですけど…昼間のギャン泣きの時や夜の夜泣きでも抱っこ紐活躍した時期もありました♡

• もも

もも

うちの子がどういう子になるのか考えたってわからないので、やっぱりどっちも買っても損はないですよね😱

• 3月25日
  • COCORO

COCORO

どっちが愛用するかは子どもさんが🧒決めるのでなかなか難しいなーって思います!でもどちらも持ってたので臨機応変に使えて良かったです!!

• 3月25日
stitch

今月1歳になった娘がいます。
首すわり前から使えるエルゴアダプトを買いましたが、首が座るまでは縦抱きが怖くて結局抱っこ紐は使わずベビーカーのみで過ごしてました。
が、首が座ってからいつのまにかベビーカーは乗せる段階から嫌がるようになり、抱っこ紐ばかりです。今もです。抱っこ紐様々です。

近所のお出かけは抱っこ紐のみ、長いお出かけや荷物が多くなりそうな時は抱っこ紐に娘を抱いてベビーカー持参です。抱っこ紐でぐっすり寝たら、ベビーカーに移動させるという使い方になってます。

• もも

もも

やっぱり両方あった方が便利そうですね😔
    うちの子がどんな子になるのかわからないので、どっちも買います😂

• 3月25日
ママ

1歳ちょい過ぎまでです。
私は半年くらいから全く使ってません。夫だけ1歳過ぎくらいまで使ってました。
子供が重すぎて使えません💦暑がりなので密着してるのも暑苦しくて。
バギーや歩き 自転車で平気なので、うちはもう使う事は無いです。