※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

お店の方がチャイルドシート回転式は乗せやすいと言ってましたが、回転式じゃないものはそんなに乗せにくいんですか?🤔

お店の方がチャイルドシート回転式は乗せやすいと言ってましたが、回転式じゃないものはそんなに乗せにくいんですか?🤔

コメント

あい

車に高さがない場合は、
回転式じゃないと結構乗せるのきついです💦

はじめてのママリ

乗せにくいです😂車高の高いワンボックスとかなら良いですが、うちはステーションワゴンなので余計に乗せて辛いです。

あお

私的には乗せにくいですね(笑)
一番は降ろす時が大変です。
横からぐっと持ち上げる形になるので
力も入れにくいしバランスも取りにくいしで…

na

かなり乗せにくいです💦
体重が重くなると余計にしんどいです😭

わかば

首すわってないときついです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ろーず♡

どっちも持ってますが乗せにくいです💦

笛吹き

どうせそのうちジュニアシートに変わるし勿体無いなぁ…と思い、回転式は買いませんでした(笑)
乗せる側にシートベルトがあって邪魔と感じるのかと思います。が、乗せる時はサッとシートベルト引っ掛けるところを外して、子供をのせて、またシートベルト引っ掛けるだけです(´∇`)✨
ひと手間ありますが私は気になりません✩

R4

回転式の方が乗せやすいみたいですが、スライドドアでドアが大きく開いたりする車だと回転式でなくても大丈夫って友達に教えられました♫

車高の低い車、オデッセイとかセダン系だと回転式の方が良いみたいです♫

我が家は子どもを乗せる予定の車は2台なので、1つは軽のスライドドアなので普通の、もう1つはシャコタンにしてる車なので回転式にしました!

こちゃまぁ君

車によっては乗せにくいのかもしれませんが…私はそこまで不自由に感じた事はないですね😊👍🏼毎日、毎日、何回も何回も乗せ降ろしするなら回転式の方がいいのかなぁ🤔回ればそりゃ楽だろうけど回らなくても別に…って感じでした😅

はじめてのママリン

子供と向かい合って載せられる方がやはりやりやすいかなとは思いますが、回転しなくても問題はないです。うちはスポーツカータイプの車で回転しないチャイルドシートですが、まぁなんとかなってます。最初は後ろ向きで設置になりますが、子供が入り込む隙間がギリギリでいつもあたまゴチンしてました😅
回転するほうが値段が高いので😭申し訳なかったですが値段には敵いませんでした。
お店の人にチャイルドシートを試しに車に乗せてみたいんですけどって言えば設置させてもらえると思うので、シミュレーションしてみるといいと思います。ベビーの人形があるとより実感わきますね😄

hana

回転式でないタイプ使ってますが特に不便に感じたことないです(´ω`)

回転しませんが、最初からこれなので不便と思ったことはありませんよ😀
別の車に付け替えることがあるので、軽くてシンプルなのが良かったのでむしろ回転式は考えてませんでした。

naomama

うちは姉からのお下がりで回転しないものですが、回転するチャイルドシートに乗せたことないから分からないですが、回転しないものだと確かに乗せずらいかもしれませんが、こんなもんだと慣れればそんなに気にならないです😆👍

ストレス感じるほどではないですよ✨

ちゃん

回転式ですが回転させて乗せてません笑
実家のチャイルドシートは回転しませんがどっちでも変わらないかなと思います。
強いていうならシートベルトが邪魔にならないくらいですかね🤔

ゆんた

どちらも持ってますが、回転式楽です😊💓
今は乗り換えましたが、以前の車だと回転しなかったらのせるの嫌すぎるぐらいめんどくさかったと思います。