※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
妊娠・出産

つわりがあまりないことで心配している17wの妊婦です。同じ経験をした方いますか?

いま17wに入りました妊婦です(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
初期の頃や、いまも少し身体のだるさなどはでたりするのですがつわりがあまりなく、それが逆に心配になりました...わたしもあまりつわりがなかったと言う方いらっしゃいますか♡⁇

コメント

ゆず♡

私も、最初の頃吐きまくりましたが他の人がゆうにはまだ軽い方だねーとか言われました(๑°ㅁ°๑)‼✧
初めての妊婦なのでなにが軽くて重いだかさっぱりわかりません。笑
でも、わたしも殆ど悪阻なしなほうですね😱

• しちゃまま

しちゃまま

そうなんですよね(*´꒫`)わたしも初めてだから、つわりはあるものとばっかり!
    いっぱいウェブったりしました!笑

• 10月8日
みーこ◡̈♥︎

私は全くです♡
過去に出産までいけなかったのですが、妊娠経験が2回ありますがその時もなかったですね〜

なので仕事に支障はないし、主人と旅行に行ったり、お腹が出て身重になるまで普通に生活してました*ˊᵕˋ)੭
動けているからか、極端に太りもせず今でも快適なマタニティライフを送ってますよ♡

• しちゃまま

しちゃまま

周りの方にゆったら、いいこなんやね赤ちゃん〜とか(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    つわりがないと生活が楽だったりするのですね♡わたしもマタニティライフたのしみます♡

• 10月8日
あかり

わたしも初期のころから
吐いたりという悪阻は一度もなかったです!
食べないと気持ち悪いなぁってくらいでしたよ!

酷いひとは、ずっと二日酔いしてるみたいだったって言うひとも居ますよね!

わたしも最初不安になりましたが、赤ちゃんはしっかり成長してるし
悪阻は無い方が良いと思います^^

• しちゃまま

しちゃまま

ほんとですかあ✧°同じなのです!
    わからないことだらけで不安だったのですが、ほっとしました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾♡

• 10月8日
chisa

一人目も全く悪阻がなく今の二人目も全く悪阻がなく今に至ってます(o^^o)でも異常はなく元気に育ってますよ✨その人の体質なので、悪阻がないから悪いわけではないと思いますよ(^_^)ノ

• しちゃまま

しちゃまま

ほんとうですかあ♡!出産された方に聞くとなんだかとても安心でしますー(*ˊᵕˋ)♡

• 10月8日
  • chisa

chisa

私の母も悪阻がなかったみたいなので遺伝かな?どうなんでしょう笑無くても心配しなくても大丈夫ですよ(o^^o)無くてラッキーと思ってます^_^ノ

• 10月8日
クリームパン

全くありませんでしたよ^_^

妊娠=悪阻
って思ってたので、なくてもいいのかな?って不思議でした!

私も全くないまま8カ月まできたので、しちゃままさんも大丈夫ですよ!

それにそろそろ胎動を感じる時ですね☆
これからまた楽しみが増えますね❀.(*´◡`*)❀.

• しちゃまま

しちゃまま

わたしもつわりがあるのが普通だと思っていて、楽だけど心配になりました(*´꒫`)!
    胎動感じるの待ち遠しいですね..♡

• 10月8日
おすぅ

初期の頃は吐き気やニオイで辛いとかはありませんでした!
食べ悪阻もなくて助かりましたよ(`・ω・´)
ただ、頭痛や腰痛には悩みましたがw

妊娠後期では胃が圧迫されてたまに吐き気がありましたが、赤ちゃんが成長してるからだなぁーって思ってましたw

友人などの話聞いてると産まれるまでほぼ吐き気があったとか…
そんな事を聞いたらなくて良かったなぁーって思ってしまいましたよ(´・ω・`)

• しちゃまま

しちゃまま

わたしも今お腹すいたのに、ごはん食べたらすぐお腹いっぱいなってしまうからもどかしいです(´・_・`)
    なくても問題ないなら、なんだかほっとしました..♡

• 10月8日
sachi830

私は全くありませんでした。
最後の最後までトラブル無く出産できました。

なんでも食べて、動いていたので、こんな元気な妊婦いるんだ…と友達に呆れられました。笑

• しちゃまま

しちゃまま

本当ですかあ〜♡”出産されてなにも問題がなかったのですね〜(*ˊᵕˋ)安心です〜♡やはり割合的には少ないのですかね♡
    心配な時ウェブったら本当健康体ってゆう意見もありました♡笑

• 10月8日
miyock

1人目、2人目は、全くつわりありませんでした!!
確かに心配になったんですが、フタチ普通に元気に育ちました。つわりなくて普通に生活(笑)してたので、体重も6ヶ月まで全く増えず、本当にいつも通りの生活でした(笑)
3人目の今回は、3人目にして初のつわり。吐いたりはないんですが、とにかく食べられなくて体重−5キロです。もうつわりは治まりましたがまだ−5キロのままです。
ちなみに、つわりがあってもなくても心配は変わりませんよ〜(笑)

• しちゃまま

しちゃまま

良かったです〜♡
    わたしも体重ふえてなかったのですが、安心からか食べ過ぎちゃって少し増えてきちゃいました〜(*´꒫`)笑
    あまり心配しすぎないよーにしますっ♡♡

• 10月12日