※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘、身長64cm。夏に8〜10ヶ月用の服を探している。現在70サイズはやや大きめ。80か90どちらが適しているでしょうか?

生後4ヶ月の娘が身長約64cmくらいです。
この夏、7.8.9月あたり(8〜10ヶ月)の服はサイズどうしたら良いですか?
今は70で少し大きめぐらいです!ロンパースなら足元短いです。セパレートならやや大きめです。

80か90どっちが良いでしょうか??😅

コメント

★

うちも4ヵ月65センチでセパレート上は80.下は70買ってました!でも今は買い足す時80で買ってます🙋

  • ぷにまま

    ぷにまま

    やはり、今の時期セパレートのズボンは70くらいで良いですよね(°▽°)!

    • 3月25日
ぴたん

個人差ありますよね😂
私は、80.90でもよく見てちょっと大きめのやつ買ってますよ!
大きめの方が長く着れるからそのぶん勿体なくないと思うので😆

  • ぷにまま

    ぷにまま

    ですよね、、旦那が大きいので良い!!!とうるさくて(°▽°)笑。
    なんなら90のやつしか買うな←ぐらいなんです😵💦

    • 3月25日
  • ぴたん

    ぴたん

    未満児だと成長早いから、洋服もサイズぴったりで買うとすぐ着れなくなっちゃうと思うから、私も大きめに買おう!って思ってる側です笑

    • 3月25日
  • ぷにまま

    ぷにまま

    同じような考えの方がいて少し安心です😂💓

    • 3月25日
  • ぴたん

    ぴたん

    私の娘も貰い物とかもう小さくて着れなくて😂
    だから、私達が買うものは大きめです!

    • 3月25日
YKmama♥

うちも同じくらいです🤗
夏服なら80でいいと思います❣
上の子は4月生まれですが夏は80着せてましたよ💓
半袖なので折らなくてもいいし、1歳の夏も着れました😆

90は0歳にはかなり大きいと思います🙄💥
長ズボンだったら上の子が今2歳で90を履いていたので赤ちゃんじゃ長過ぎて履けないと思います😂
上の子は80でも長ズボンは折ってたので、80の7分丈(UNIQLOレギンス)がいい感じでした🙆

  • ぷにまま

    ぷにまま

    そうなんですねぇ👌
    わかりやすくありがとうございます😊✨
    0歳には90大きいですよねぇ💦
    旦那がそんな80ばっかりいらん!!と言うもので(´-ω-`)

    • 3月25日
deleted user

その頃はきっと70がぴったり、80でもやや大きいくらいだとおもいますよ😄

80㌢9㌔の娘が70~80がぴったり、80~90が大きいです!

  • ぷにまま

    ぷにまま

    今、7kgなんです!夏には9kgくらいで、かなぞさんbabyみたいな感じですかね(^O^)
    80で準備しようかなと思います☘️

    • 3月25日