※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

初産婦の方が32週に入りそうで、出産準備を進めています。子供に必要なものは揃えたが、出産後の準備に不安があります。化粧品やネットスーパー登録以外に必要な準備はありますか?

32wに入りそうな初産婦です。
出産準備をはじめました。子供に必要なものは大体買い揃えましたが、母親になる自分の出産後の準備について不安になっています。
ネットで調べると、化粧品のストック買いやネットスーパーに登録などの情報は得られましたが何か他にしておいた方がいいことはありますか?
よろしくお願いします!

コメント

まいこ

冷凍食品とかもすぐ食べられるので
あるといいと思いました!
あと悪露が続くと思うので、生理用ナプキンと終わりかけてきたらおりもの 用もあるといいと思います^^

• ちゃむ

ちゃむ

冷食美味しいものたくさんあるからいいですね!料理の時間より睡眠時間を確保したいです。
    悪露がどれだけ続くか心配です💦
    ありがとうございました!

• 3月25日
あやの

1ヶ月の生活の中で、必要な物は全て用意しておいた方がいいような感じはします。

私は退院翌日から手続きなどで動かないといけなかったので、特にオムツ以外ストック買いとかはしていませんでしたが、聞いた話だと退院後1ヶ月は家から出ないと聞くもので…。

• ちゃむ

ちゃむ

出産後はしばらく安静に外出しない方がいいみたいですね💦
    生活で何が必要かリストアップしてみます。ありがとうございました!

• 3月25日
しぉ

里帰りはしないのですか?
私は里帰りしてたので、いるものは母親や旦那に頼んで買ってきて貰ったり、子供を見てもらって息抜きに自分が買いに行っていました!(本当は1ヶ月は自分も運転とかはよくないですけどね💧笑)

• ちゃむ

ちゃむ

里帰りはするんですが親は仕事をしているのであまりあてにもできず😅
    自分の時間がないと切羽詰まってしまいそうですね。

• 3月25日
こちゃまぁ君

私は特に準備してなかったです😅
必要なものはその都度、母親や主人に買ってきてもらいました😭ご本人にしか分からないようなものは準備しておいた方がいいでしょうね😊💕

• ちゃむ

ちゃむ

自分で抱え込まずにまわりに甘えて助けてもらうのも必要ですね!
    自分しかわからないもの準備してみます。ありがとうございました!

• 3月25日
すーちゃんまま

授乳中でも飲める痛み止めや、風邪や乳腺炎になった時用に葛根湯を用意しとくと安心ですよー(^∇^)
寝不足で免疫落ちて風邪ひいたりするので!

• ちゃむ

ちゃむ

薬はまったく頭にありませんでした💦
    乳腺炎にも葛根湯が効くんですね!

• 3月25日