※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席できないので、プレゼントを贈りたい。ウェルカムボードを作る予定。適切な金額やアイデアは何がいいでしょうか?

カテゴリーが合っているか分かりませんが、よろしくお願いします❢

今年友達が結婚するのですが、出席出来ないので、プレゼントを贈ろうと思います。いくらぐらいで何をあげたらいいでしょうか?とりあえず友達に行けないかわりにウェルカムボードを作ると伝えてあります。ちなみに私の結婚式にはその子は出席してもらってました。

コメント

まぁまぁさ

どこまでの間柄かによるとは思いますが、結婚式に出席してもらっていたなら同額位のプレゼントはいかがでしょうか??
昨年秋に、私も仲良かった子の結婚式の出席を見送って、主人と相談した結果、現金でお祝い袋に入れて書留で郵送しました✉

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます❢
    参考にさせて頂きます🤣

• 3月25日
 ぶんぶん

ご自身の式に出席して頂いたなら、頂いたご祝儀と同じ額を返されるものだと思いますが、ウェルカムボードを作成するならそのぶん金額は減らして「作成した分の材料費やお礼はいらないからね!」と伝えますかね~💦

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます❢
    参考にさせて頂きます🤣

• 3月25日