※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.kona
妊娠・出産

初産で予定日超過中。周りからの連絡にストレスを感じている。赤ちゃんのタイミングでいいと思っているが、連絡の催促が責められているようで嫌。産まれたら連絡すると言っているのに、毎日同じ質問が続く。

愚痴です。
予定日超過中の初産です(;o;)
検診で子宮口も開いてきてるし、赤ちゃんも降りてきてるから少しずつ準備できてるよー!って先生にも言われて今かな?今かな?っていつも通り生活しながら待ってます♡私は、本当に赤ちゃんのタイミングでいいって思ってるのでなるべく穏やかに過ごしたいのです☺︎
ですが、本題の今のストレスは、周りからの「どうですか?」「産まれた?」「いつになるの?」の連絡。産まれたら連絡するって毎回言ってるのに、毎日同じ連絡。心配してくれたり、楽しみに感じてくれてるのは本当に嬉しいことですが、責められているような感じがしてすごく嫌だし、もうほっといてほしいです(T-T) 初孫、初ひ孫などなど周りも初めての事で気になるのは分かるのですが、周りがソワソワしても産むの私だし、私だっていつになるか分からないし、とブラックモードです(T-T)
「いつでも行くから!」みたいな連絡の嵐。いやいや、産まれたら連絡するから、面会時間じゃないと会えないから...みたいなこの常に悶々とした気分。せっかくのマタニティ最期の時期なのに😢

どこにも吐けず、ここに投稿しました。
不快になられた方すみませんでした😞😞

コメント

Muy rico!

なりますー!!
静かに
私からの連絡を待て!!

と思います!

こっちがいつ産まれるか知りたいくらいだわ!と思ってました!

美味しいケーキ食べちゃえ!!

• m.kona

m.kona

共感ありがとうございます😢
    なんかもう、とにかくほっといてほしい。笑 死にに行くわけじゃないんだから。笑 ってゆーヤケクソ🤣🤣

本当ですね!
    美味しい物食べまくります💪🏻

• 3月25日

わかります!
今回2人目は37週になってから、息子が大きい、と言われていたのもあり、毎日のように『そろそろかな?』と言われ続け、すごいストレスでした🤣

• m.kona

m.kona

もぉ本当にストレスですww
    最初は楽しみにしてもらって嬉しい気持ちでしたが、今はうざったいです。笑 そろそろもなにも41週6日まで正期産だよ、って気持ちで(T-T)

• 3月25日
ぽん

わかります!!
私も予定日9日超過でしたが
正期産はいってから
毎日のように周りから
まだかまだかといわれ
参りました😅
予定日過ぎると周りも
ソワソワ、イライラ
してくるんですよね(笑)

• m.kona

m.kona

共感ありがとうございます😊
    私、まだ2日しか過ぎてないんです。全然許容なんですけど、みたいな。
    だんだんこっちも苛々してきて、ただそれを出さないようにするのも疲れて、負の連鎖です🤣🤣

• 3月25日
ymama

分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
実母は理解してくれましたが、
実祖母と毎朝のようにどうなの?
まだ?と言われてすごくストレスでした‪‪💦‬‬

• m.kona

m.kona

近親者からの日々の連絡にうんざりしてしまってる自分です( ; ; )
    お互い疲れますね🤣笑

• 3月25日