※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー♪
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠→流産→掻爬手術。妊娠出来るか不安。同様の経験された方いますか?流産後、不妊治療は?

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠

を経験された方いらっしゃいますか??

中学生の頃から生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。
自然妊娠は厳しいと言われていた中で、結婚後すぐに自然妊娠しました。

ですが7週目に心拍確認出来ず稽留流産。
明日、掻爬手術をします。

多嚢胞性卵巣症候群の人は妊娠しにくい。
そして流産もしやすい。とお医者様に常々言われていたこともあり
また赤ちゃんを授かりたいと思いつつ

本当にまた妊娠出来るのか。
また流産してしまったらどうしよう。
とネガティブなことばかり考えてしまいます(T_T)

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠
そして無事出産された方いらっしゃいますか??

また流産後、不妊治療はしましたか(*`・ω・´)ノ?

コメント

たくあん

ちょっとだけ違いますが
多嚢胞→不妊治療(卵胞育てる&タイミング)→妊娠→完全流産→不妊治療(体外受精の準備中、卵胞育てる&タイミング)→妊娠→稽留流産→離婚→新しい旦那さんとの間に自然妊娠(継続中35w)
です!!

相性もあるのかなぁ??と。
妊娠するまでも不安で、妊娠してからも不安が尽きませんが必ず戻って来てくれるので無理しないで頑張って下さい!

ちなみに、自然妊娠できたって事が確認できただけでも素晴らしい事だと思うので諦めないで!
手術の後はゆっくり身体休めてください

ゆー♪

ご回答ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます(*`・ω・´)ノ♡

皆さん諦めずにたくさんの治療していているんですね。
私も落ち着き次第、出来ることは全てしていこうと思っています。

そうですねヽ(;▽;)ノ
常に不安がつきまとってきそうですが
我が子に会えるまで諦めず頑張ります。

ありがとうございます!
たくあんさんもお身体に気をつけてくださいm(__)m

かんち.com

多嚢胞性排卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠
まさにその順番を経験しました。

上の子が5歳の時不妊治療開始し、2度目のタイミングで妊娠しましたが流産。
しかも胞状奇胎でした。
掻爬手術を2度受け、1年は妊娠禁止に…。月1に尿検査や血液検査のため産婦人科へ通いました。

1年たちやっと不妊治療開始し、3回目のタイミングで妊娠。
現在安定期に突入した所です。
1年ごしの妊娠。流産こわくてこわくて毎日不安な日々。
基礎体温が気になり夜中に何度も起きてしまう…ストレスたまりまくりでした。
こんな状況でもなんとか妊娠出来たので、ゆー♪さんもきっと大丈夫!自然妊娠も出来たのならば妊娠出来ますよ!
早めに欲しいならば不妊治療をおすすめします!

  • ゆー♪

    ゆー♪


    ご回答ありがとうございます!

    妊娠おめでとうございます♡♡
    かんち.comさんも辛い経験なさったんですねヽ(;▽;)ノ

    ですが無事に妊娠なさったようで安心です。

    そうですよね、1度辛い経験するときっと色々不安になりますよね。

    私も諦めず前向きに頑張ります。

    • 10月11日